
--------


背中にできたもの

2009-07-28

今年もぴのにとって試練の夏がやってきました。
冬はお布団の上や中でお昼寝していたぴの。

5月の終わりはまだ布団の上。
529 5月29日


気がつくとゲージの上。
涼しいのかな?
619 6月19日


そして。。。
気がつくとこんなものができてました。
728 7月28日
なんでしょう?
728a
モサモサした毛のかたまりが数箇所。
しかも背中だけ。
ごわごわした毛なのです。

何か皮膚病にでもなったのかと慌てて調べてみたんだけど。。。
どうやら、毛玉?のよう。
年齢のせいや太ったせいで毛づくろいをあまりしなくなったことによってできるんだとか。
心配だけど子どもを連れての動物病院は大変なので、しばらく様子をみたいと思います。

ライトって~

2009-07-15

これ食べました。
ライト
198キロカロリーしかないと言うカップヌードル。
ありえない。

見た目は若干量が少ないような気も。。。
198キロカロリーの秘密は麺の構造らしく、麺の間に食物繊維が入ってるんだって~
普通のよりつるんっとした麺だったよ。

時々買おうかな。
でもやっぱりなんだか物足りなさアリw

ガンバリマス

2009-07-13

相変わらず迷惑コメントがしつこい。
更新してもしなくても来るから面倒なやつら。
やめていただきたい。
ムリだろうけど。


先日からコアリズム始めました。
とは言っても、3日目にして既にサボったわけだけどw
しかも、クーラーつけてやるってのはどうなんでしょ?
でも、夏だし暑いしね。

リズムについてけないママを見てか、みーちゃんが笑います。
しかも、ズリバイできるもんで、足元に近づいてきて邪魔をする。。。
全然できないじゃーん。
だけど、地道にガンバリマス!

人生で輝くとき

2009-07-01

不評だと言われてたドラマ「婚カツ」。
何気に見てた我が家。
あのドラマの後にある「はぴゼク」も何気にあたし見てました。

女の人はドレス着て、キレイにヘア&メイクしてもらうとホントキレイになるもんだよね。
人生で一番輝くとき。
主役だもんね。
それを見てて、ふと疑問。
結婚式をしていないあたしはいつが一番輝いていたんだろう。。。?
そう思ったもんで、
「あたしっていつが一番キレイだった?」ってダンナさまに聞いてみました。
だけどもちろん答えてもらえず(ノД`)シクシク

唯一あるとすれば、出産の時???
だけど、スゴイ顔してたもんね。
キレイだったとは到底思えない汗(だらだら)

コンフレーク

2009-06-25

今朝久々にコンフレーク食べました。
コンフレーク
昔は嫌いだったけど、案外食べれるもんだ。
ちなみに、缶詰のフルーツと牛乳入り。

ここで疑問。
最後に残る牛乳は飲むんですか?(=^▽^=)

簡単マカロニグラタン

2009-06-16

この前マカロニグラタン作ったよ~
グラタン
マカロニとじゃがいもとソーセージとシーフード入り 。

グラタン作ったのは初めてに近いくらい。
簡単美味しいレシピを友達に教えてもらったから試したよ
あたしの大好きなSHIORIちゃんのレシピ
よかったら作ってみてね~
マジ簡単おいしかったよ

↓レシピはコチラ↓
マカロニグラタン

でもね
後で気づいたら。。。
持ってる本にも載ってたし(笑)

はるばるようこそ。。。

2009-06-04

ついに来ちゃった。
インフルエンザ。
こんな田舎まではるばるようこそ。。。

我が家には旦那さまが持って帰ってきたマスクが大量にあります。
手洗いジェル?も。
ゴーグルも(笑)

友達を見習ってレトルトとか乾麺とかも買って来てたけど、最近消費してる我が家です。
意味なーしw

「BABY BABY BABY!」

2009-05-20

「BABY BABY BABY!」
ちょー見たいんですけど。
旦那さまに「おもしろそうじゃない?」って言ったら、「経験した人はそうかもね」だって。
まぁ、みーちゃんいるから映画には行けないんだけどね~
でもDVD出たら絶対見る!!
コメディだけど泣いちゃいそうやわ

最近

2009-05-09

20090509213516
暑さでぴのは早くもグッタリよ(*´Д`)=з
そんなあたしもあ~づ~い。。。


それにしても。
最近迷惑コメントが増えて困ってます(>_<)

マリオギャラクシー

2009-04-30

今日久々にWiiで遊んだよ。
お友達にかりたマリオギャラクシー
ちょー楽しかった。
だけど、みーちゃんがねんねしてる時じゃないとなかなかねぇ。
さすがに育児放棄して遊ぶわけにはw

スーパーマリオも久々にしたいなぁ
あと。アイスクライマーもw

うちの旦那です

2009-04-19

これ。うちの旦那さまです(笑)
オバマ
見ての通りオバマですよ?


今日は旦那さま、お友達の結婚式に朝早く出かけていきました。
大阪であるんだけど、さすがに車で1000円とは言え、大阪までは遠いので新幹線で。
というわけで、駅まで送ってきました。

あたしは引き出物が楽しみです(´∀`*)ウフフ

黄金クリームパスタ

2009-04-17

お友達ののりちゃんとこで見た黄金クリームパスタ☆
この前作ってみたよ~
黄金
黄金ってあの焼肉のたれのね。
V6がCMしてるやつだよ~

ようはこのパスタのソースに焼肉のたれが入ってるってこと~
そしてホントは生クリームを使うとこなんだけど、なかったから牛乳で代用。
しかも、火を切って最後に卵を入れてまぜまぜまぜ♪
これでとろみはOK。
なんとも男の料理的なパスタの出来上がり~

そのせいで、こってりは仕方なく。。。
しっかりとした味付けでした(=^▽^=)

ぴのです。

2009-04-13

ぴのです。
gi
お久しぶりニャン(=^▽^=)
元気ニャン(=^▽^=)

みーちゃんがこの前、ぴのを見て笑ってました。
ban
この時も興味津々に見てます♪

幸せのお裾分け

2009-04-07

先日いただきました~
福来る
招き猫(=^▽^=)
大分で売ってる有名な招き猫らしいです。
キムタクも持ってるという噂の招き猫。
抽選じゃないと買えないらしいです。

しあわせのお裾分け。
ありがとうございます(´∀`*)ウフフ

来月の臨時収入

2009-03-29

もうすぐ定額給付金が出るねー♪
あたしの住んでるとこは4月に支給。
入金されるのは中旬くらいになるのかなー?

我が家はみーちゃんのおかげで44000円だけど、もっと欲しいもんだねぇ。
旦那さまはゴルフに。
あたしは服が欲しいけど、必需品である化粧品を。
そしてみーちゃんの2万円は貯金かなー?
それか生活費。
使わないと景気対策にならないって言うけど、あまりに少なくて使えないよ~
定額給付金ってよりも低額給付金だよ(笑)
みんなは何に使うんだろねぇ。
高速料金1000円になったし、結構旅行行く人多いかな?

韓国土産

2009-03-23

旦那さまのお母さんが韓国土産をくれました~♪

みーちゃんの服 (*^▽^*)
tartine et chocolat
『tartine et chocolat』と言うパリのブランドで、高そうだよ~
(パリだけど、一応韓国土産だよ?w)
これちょー可愛い
こりゃお出かけ服だね~
サイズが90だからいつ頃着れるかな?!
早く着せたーーーい !!!
これ着て歩いたらちょー可愛いんだろなぁ ←親バカは許してちょ
ちなみにこれね、愛子様も着てる皇室御用達のブランドみたいだよー
スゴイね☆

あたしにはリクエストしてたパックを買ってきてくれました~♪
パック
20枚近くもあってどれを使うか迷うよね。
フルーツ系やお米、パールなんてのもあるよ~
昨日は早速ぶどうを使ってみたんだけど、もうねー、ちょー美味しそうな匂いなの。
食べたくなっちゃうよ?
みーちゃんがね、真っ白になったママの顔を見て、最初はキョトンとしてたけど、だんだん慣れたのかしばらくして顔見て笑ってたよ~
ママがわかったかなー?

お土産ありがとうございました~ (*^▽^*)

4日間

2009-03-15

明日から実家に帰らさせていただきます。

おばぁちゃんが目の手術をして弱気になってるらしいので、様子を見にね。
明日は姉の家におばぁちゃんを呼んで過ごしまーす。

木曜日には戻ってきまっせ(*^▽^*)

3月12日は旦那さまの誕生日

2009-03-13

昨日、3月12日は旦那さまの誕生日
やっと同い年になりました。
まぁ、あと半年でまたあたしがお姉さんになるけどさw

と言うわけで、夜は家でお祝い
ちょっと豪華に見せようと、スペアリブのブラウンシチューを作りました~
後は、生ハムとクリームチーズのサラダとガーリックトーストね。
ジャガイモがちょっぴり焦げちゃったけどw
312
旦那さまの驚いた顔にご満悦なあたし。
見てビックリ食べてビックリ
すごい気に入ってくれました~
よかったぁ

このシチュー初めて作ったけど、ちょー簡単
しおりちゃんに感謝です

シェイクするドーナツ

2009-03-12

今日は、ミスド行ってきました。
20090312182728
CMでシェイクするドーナツを見て買いにいこ~ってw
しかも100円セールだったから即決GO☆

少し前まで110円だったのにね。また100円に戻ったねぇ。

ともだちコンサートの後で

2009-03-09

昨日の朝、aikoのDVDを見てると旦那が「ともだちコンサートみたい」だってw
rockのDVDね。
確かに、指を突き上げてるしw
「とーもだちとーもだち」って言ってるみたい。
しかも、れーざーぢゅうまで出てきたよ?
(20世紀少年知らなかったらわからないネタでごめーん)

そんなこと言ってると、いきなり壊れたよ?
テレビorz
去年の末にかったばかりの世界のソニーちゃん。
どーなってんのさ。

年明けに一度調子が悪くて電気屋さんに見に来てもらったんだけど、その時はリモコンが悪いって話で新品のリモコンと交換してもらったんだよね。
だけどまだ同じ症状が。。。
どうやらテレビ本体に問題があるらしい。
最初の時は、そんなことないってソニー側は言ってたらしいんだけどね。
もぅー
おかげで昨日はずーっとテレビが見れず。。。
そんな日に限って家からでなかった我が家は、昼間に旦那さまはPCでゲーム、あたしはケータイゲームして過ごしたよ汗とか
まったく。
でもまぁ、WBCなくてよかったねって話したんだけどねw

結局テレビは、新品と交換してもらえることになったので今日の午前中にくる予定だよ。
テレビなしでは生活できないね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達リンク
ブログ内検索
広告
無料blog ホームページ
お世話になります


RSSフィード
FC2ブックマーク
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
入籍して3日後。三十路を迎えました。
優しい旦那と可愛い愛猫との新しい生活。
そして、2008年夏。あたし達の赤ちゃんが仲間入り♥
ぜ~んぶあたしの手前味噌。

愛猫のブログも書いてます♪
ぴのとの時間


☆お願い☆
リンクは相互でお願いします。なお、ブログでの使用画像は著作物として無断での持ち出しは禁止しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
FC2カウンター
