
--------


3月12日は旦那さまの誕生日

2009-03-13

昨日、3月12日は旦那さまの誕生日
やっと同い年になりました。
まぁ、あと半年でまたあたしがお姉さんになるけどさw

と言うわけで、夜は家でお祝い
ちょっと豪華に見せようと、スペアリブのブラウンシチューを作りました~
後は、生ハムとクリームチーズのサラダとガーリックトーストね。
ジャガイモがちょっぴり焦げちゃったけどw
312
旦那さまの驚いた顔にご満悦なあたし。
見てビックリ食べてビックリ
すごい気に入ってくれました~
よかったぁ

このシチュー初めて作ったけど、ちょー簡単
しおりちゃんに感謝です

花っていいね

2009-03-01

昨日土曜日は梅まつりに出かけてきました~Flour Bubble
もう散り始めてるみたいだったけど、さすが梅が有名な場所。いーっぱいお客さんがいました。
梅
記念撮影は大事だよねー

梅と言ってもいろんな種類があるらしく、色も何種類かありました。
だけど、桜と梅の違いがよくわからないあたし。
梅見ても桜に見えるんだなー

今度は満開の時に見たいなぁ(=^▽^=)


夜は旦那さまとピザパーティー(笑)
ピザ
市販のピザ生地を買ってきて、好き勝手に具材をのっけて焼きました~
手前が『ほうれん草と卵のピザ』で、奥が「きのことソーセージのピザ』でーすオレンジのきらきら

これ、想像以上に美味しくってあっという間に完食。
手抜きバンザ-イ
こりゃちょくちょく登場しそうな感じです(´∀`*)ウフフ

笑われたバレンタイン

2009-02-15

昨日のバレンタインデーハート(赤)
今年は悩んだ結果、チョコフォンデュにしてみました~(*^▽^*)
板チョコを溶かし、牛乳と生クリームを入れてまぜまぜまぜ。

ハイ!完成☆
チョコフォンデュ
いちごとバナナ、そしてマシュマロを用意してみました~♪

大好きないちご。
でも、チョコにはやっぱりバナナが一番合ってたよ。
チョコが甘くて甘くてビックリだったけど、チョコ好きにはたまらないデザートだねぇ。
ちなみに旦那さまの反応は。。。
チョコフォンデュを見た瞬間、大爆笑でした(*^▽^*)

初めての寿司飯

2009-01-29

先日初めてサラダ巻きを作りました。
作りすぎたけどw
でも、これでまた新しくレパートリー増えたよ(*^▽^*)v

今年はね、節分のまるかぶりも自分で作ろうと企んでるんだよねぇ。
だからその練習がてらサラダ巻きからチャレンジしたわけなのです。
あたし。成長した~♪
今は中の具を考え中。
海鮮系もいいかなーって。ちょい贅沢にねー☆

そして3月にはひなまつり桜
娘のためにお寿司作るよ。
もちろん食べれないんだけど、初節句だもの。
ママは頑張りまっせ☆

初めてのクリスマス

2008-12-25

改めまして。
メリークリスマス
ツリーと美月
美月のお洋服もクリスマス仕様☆
トナカイさんだよー
このトナカイさん。姉の子どものおさがりです(*^▽^*)


昨日はね、お昼から準備をしました。
とは言っても、すごい料理を作ったわけじゃなくて。。。美月がグズって何もできなくなっては困るので早めにね。

我が家のクリスマスパーティは19時過ぎからスタートクリスマスリース
はじまりはじまり~♪
クリスマスパーティ
美月も一緒にパーティーです♪

見ての通り、チーズフォンデュだよ。
旦那さまには驚かそうと思って直前まで秘密にしてたよー
喜んでくれると思ってw
結果はもちろん大成功(*^▽^*)v

あとは。。。
チキン。(フライパンで作った簡単ローストチキン)
前菜とクラッカー(サーモン、ハム、クリームチーズ)
アボカドとエビのディップ(これもクラッカーに付けて食べる)

まぁ、見ての通り作り過ぎなわけです
でも、クリスマスにはやっぱりチキンはいるし。。。いろいろ考えたらこうなっちゃいましたw
その結果、半分くらいで2人ともダウン
美月も途中からグズりだしたしねぇ。

そしてケーキにもなかなか手がいかず。。。
だけど、せっかくなのでしばらくしてケーキオープン♪
面倒臭かったので、フォークでダイレクトにつっついちゃいました(笑)

残りはまた今夜☆
ケーキは昼間にも食べちゃうけどね~



ちなみに。
旦那さまにはもうひとつサプライズを用意。
ささやかな、クリスマスプレゼントだよクリスマスブーツ
徳利とお猪口
有田焼の徳利とお猪口桜
前々から徳利を欲しがってたよね~?!
いろいろ探したんだけど、これ、桜の柄が可愛くて気に入ったんだ。
旦那さまも気に入ってくれた様子で、よかった(*^▽^*)



来年は美月も一緒に食べれるね。
その時は美月のことを考えて、ママまた頑張るね~♪

結婚前と後のクリスマス

2008-12-24

メリークリスマス
イヴだけどw

我が家は今日がクリスマスパーティです
なので、昼前にケーキを取りにいってきました。
そして、ちょうど美月が寝てくれてるので、帰ってきてすぐに晩ご飯の準備♪
なのでやっとさっきお昼ごはんを食べました。
そして今、ひと段落。
そろそろ美月が起きるんだろなー(*^▽^*)



クリスマス。
家で過ごすクリスマスはホントに久々。
今の旦那さまとは知り合って来年で10周年☆
最初の頃はケーキやケンタで買ってきてお家で過ごしてたけど、いつしかクリスマスディナーに出かけるようになったんだよね。
だからホントに久しぶり。
だけどこれからしばらくお家でクリスマスだね~♪

ちなみに。
クリスマスプレゼントも今年はなし。
旦那さまは「欲しいもの買っていいよ」とは言ってくれるけど、家庭を預かってる身としてはなかなか買う気にもなれず。。。それにそこまでして欲しいものってなくなったんだよねぇ。
もちろん、服とかかばんとかはそれなりに欲しいけどさ。
服なんてクリスマスじゃなくても買えるしねぇ。

クリスマスプレゼントに関しては思い出があるんだよね。
旦那さまが就職した年のクリスマス。
ヴィトンのバッグ買ってもらっちゃったんだよね~
と言うのも。。。
旦那さまとは、初めてのボーナスでヴィトンのバッグを買ってもらう約束をしてたんだよね。
あの時嬉しかったなぁ(*^▽^*)
もちろん今でもずーっと愛用中。
そして、その次の年には「結婚する時には持っていくから」と言って、DVDレコーダーを買ってもらったんだよねぇ。
そのレコーダーはもちろん今ここにあるよー
(もうすぐ地デジ対応を買わないといけないけどねw)


今年はよく考えたら、プリンターも加湿器もあたしが欲しかった物を買ってもらってるんだよね~
だから欲しいものあってももうおねだりできないかっ?!(笑)
それを考えると、旦那さまへの今年のクリスマスプレゼントはテレビかもねw
(o´艸`)クスクス



さてさて。
今日は旦那さま、残業なしで帰れそうなのでのんびりしてられません。
ほんとは美月とお昼寝したいとこだけどね(笑)

皆さん。
よいクリスマスイヴを

温度差

2008-12-22

おとつい土曜日、大好きイチゴ『あまおう』を買ってもらいました~♪
あまおう
シーズンと値段が変わらないのはなんでかな?!

高いから買うつもりなかったのに、旦那さまが「何の為にボーナスもらったんだー」って言うので(*^▽^*)
って、あまおう買う為にボーナスをもらったはずではないんだけどね(笑)


そんな優しい旦那さまの為に、美味しいお弁当を作ろうと本を買いました♪
最近変わり映えのしないお弁当に悩んでいたのでw
本屋さんでいろいろ見た結果、コレに決定☆
毎日のおべんとう
『決定版 毎日のおべんとう』

見てるだけで「これ美味しそう~。今度作ろうーっと」ってやる気が湧いてきた~♪
そして早速今日のお弁当から開始。
我が家のお弁当革命です。

だけど。。。
朝旦那さまに、「見てみて~。今日のお弁当ちょー美味しそうじゃない?」って言ったら、無反応だったw
なんだこの温度差(苦笑)
でもまぁ仕方ない。
仕事に行く前だもんね。
今からさむーい場所へ出る旦那さまと、ぬくぬくしたお部屋でのんびりするあたし。
そりゃすごい温度差だわ(笑)
うんうん。仕方ない。

家庭内別居

2008-09-19

退院してからずっと家庭内別居中の我が家(笑)
あたしは美月と♪旦那さまはぴのと寝てるよ♪
あんなに旦那さまのことが嫌いだったぴのも、あたしがちっとも近寄らないもんだから寂しいらしく。。旦那さまとすっかり仲良しに(=^▽^=)
だって、この前初めて猫のおもちゃで一緒に遊んでたもん☆
まさかそんな日が来るとはねぇ(笑)

さて。いつまで続くんだろ。。家庭内別居(*^_^*)

ママになって初めて迎えた誕生日

2008-08-28

1時間半前に誕生日を迎えました。
我が子と初めて迎えた誕生日。
なんだか不思議。
ちなみに。
手続き書類に奮闘していた旦那さまはまだ気づいてないようです(*_*)
零時ちょうどの電話はそんな電話でした(笑)
でも大変だから仕方ないよね。それに、いつ気づくかちょっぴり楽しみだったりもします(笑)


◎おまけ◎
実はさっき寝かかったけど、久々に金縛りの夢を見て目が覚めました。怖いから正夢にならないようにココに書いておこ~っと。
じゃぁオヤスミなさい★

旦那とお土産

2008-08-11

昨日の夕方。
旦那さまがたくさんのお土産と共に帰ってきました。

お土産とは。。。
たくさんのお菓子たち(*^▽^*)
盛りだくさんでビックリしたよ。
旦那さまが「ほとんどあんたのもんやね」って言ってたよ。
だけど、今日は検診なのでクッキーひとつで我慢したあたし。
エライ!!
帰ってきたら食べてやる!!
ちなみに、旦那さまの物と言えばお父さんから頂いた焼酎くらいかな?!

そして次なるお土産は。。。
赤ちゃんの可愛い服たち☆
旦那さまのお母さんのお友達といとこさんからたくさん頂きました(*^▽^*)v
旦那さまが「ぜーんぶあんたの好きなピンクだね」って言ってたよ。
みなさんありがとうございまーす☆


さて。検診に行ってきまーす♪

酒臭い部屋

2008-07-12

最近、寝つきの悪いあたし。
妊婦になると暑がりになるらしいけど、これ本当だね。
夏の妊婦は大変だわ。
おまけに大きくなったお腹のせいもあって2・3時間ごとに目が覚めます。
この前は、それから2時間眠れなくて布団の中でボーっとしてました。
あたしが起きると旦那が起きるといけないしね。

昨日はやっと眠れた頃に旦那さまはご帰宅。
あたしより先に眠りに落ちてたよ。
そして4時頃目が覚めたあたし。

『うーん。部屋が酒臭い。。。』

むかし、実家で父があたしの部屋に朝来て「酒臭い」って言ってたことを思い出したよ。
こんな臭いだったのね。
そりゃ臭いわ。。。
アルコールを摂取しなくなったあたしでも臭かったから、酒の飲めない父にとっては強烈だったに違いない!
オッサンのような娘だったのね、あたし(笑)


旦那さま。
そろそろ暑さで起きてこないかな。

梅のサワードリンク

2008-06-23

金土曜日の大雨がウソのように昨日今日は晴れてるよ☆
金曜日なんて特にすごくて道路が浸水してたよ。
2号線の道路って大きいのにさ。
旦那はそんな状況を楽しんで運転してたよ。
まったく~(*^▽^*)


昨日は前回に引き続き、『梅のサワードリンク』を作ったよ♪
瓶が空いたしね。
うめ 

材料は梅と氷砂糖とお酢。
完成は、オレンジと違って、梅は約3週間~1位ヶ月くらいかかるよ。
それまでお楽しみ☆

オレンジのサワードリンク完成したよ♪

2008-06-18

先週チャレンジしたオレンジのサワードリンクができたよ(*^▽^*)
ジャーン☆
オレンジ酢完成
早速飲んでみたよ~
出来はバッチリ☆
おいしかったよ(*^▽^*)
ただ、酢が苦手な旦那さまは飲めるかな?!


出来上がったオレンジ酢はとりあえず、ペットボトルに入れてみました。
これはまだ一部で、入りきらなかったオレンジ酢とオレンジの実は別の容器に入れてるよ。
このオレンジ酢を冷水か炭酸水で割って飲むんだよ。
10倍だったかな。


次は何酢を作ろうかなぁ~♪

土曜日はお昼寝曜日

2008-06-14

日々の暑さで伸びるぴの。
伸びる
これでも眠ってます(*^▽^*)

今日は市のママパパ学級に行ってきたよ。
もちろんパパになる旦那さまと一緒に♥

そして夕方から一緒にお昼寝。
旦那さまはまだ眠っております。
あたしはほぼ毎日お昼寝するからか、1時間くらいで目が覚めるんだけど。。。旦那さまのお昼寝はいつも長い。
これって体にはよくないらしいんだよね。
だけど、起きないのさ。
ぴのはもう起きてるのに(笑)

もうご飯の支度できたよ~♥
ぴの。起こしてきて!!

オレンジのサワードリンク

2008-06-11

テレビで見てずっと気になってたミツカンの『黒酢と梅のサワードリンク』
早速作ってみようと先日お買い物してきたよ。
だけど、レシピに載ってた黒酢(本当は普通の酢でもよかったんだけど)が思いがけず高かったので。。。『オレンジのサワードリンク』に変更☆

レシピ通りに
 ・リンゴ酢  ・オレンジ  ・氷砂糖 
そして、ガラス瓶を購入☆
オレンジ酢

家に帰って早速チャレンジ♪
だけど、我が家には量りがないことを思い出したよ。。。
でも仕方ないからTHE適当!!

オレンジの皮むきが意外に面倒くさくて時間かかったけど。。。
完成♪
オレンジ酢2
どうでしょう?
見た目はバッチリでしょ?

お酢は体にいいし、夏バテにいいらしいのでこれで上手くいったらまた作るよー
ちなみに1週間で飲めるらしい。
上手くできますように☆★


これ以外にもお酢レシピがいっぱい。
ミツカンのHPを見てみてねー☆
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達リンク
ブログ内検索
広告
無料blog ホームページ
お世話になります


RSSフィード
FC2ブックマーク
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
入籍して3日後。三十路を迎えました。
優しい旦那と可愛い愛猫との新しい生活。
そして、2008年夏。あたし達の赤ちゃんが仲間入り♥
ぜ~んぶあたしの手前味噌。

愛猫のブログも書いてます♪
ぴのとの時間


☆お願い☆
リンクは相互でお願いします。なお、ブログでの使用画像は著作物として無断での持ち出しは禁止しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
FC2カウンター
