
--------


くまちゃんプリン

2009-02-18

くまちゃんプリンに遭遇したので買ってみました。
くまちゃんプリン
一番オーソドックスな『くまちゃんプリンとろ~り』と『練乳ストロベアー』☆
名前が可愛いんだなー
他にも抹茶やチョコなど色々あるよー
まぁ、小さいわりにお高いんだけどねぇ

肝心なお味は。。。
練乳ストロベアーを食べたけど、ちょーまろやかでおいしかったよ♪
プリンとババロアの中間なカンジ?!
ちょークリーミーでした(*^▽^*)


くまちゃんプリンは移動販売なので見かけたら買ってみてねー
ちなみにこの前、ももち浜ストアでも紹介されてたよ♪
九州での販売も始まったんだってー

地元の新しい場所

2008-06-07

火曜日に地元の隣町にリニューアルオープンしたサンパークおのだに行って来たよ。
すると。。。
そこに入ってるお店(飲食店)でこんなものを発見☆
    ↓     ↓     ↓     ↓     ↓
花輪
元EXILEのメンバーの清木場俊介からの花輪だよ☆

これってほんと~?なんて疑いの目で見るあたしと姉(笑)
友達いわく、本人は今海外にいるらしい。。。

柳井の白壁

2008-05-12

金曜日。パパと柳井の白壁を見に行ってきたよ。
そこは観光地らしくTVでやってたのをパパが見たらしい。
(スザンヌも来てたみたいよw)

家から1時間くらいで到着。
だけど。「どこがメイン?」ってカンジの通りで。。。白い壁以外にあるのは2~3つのお店。
資料館がひとつあったけどねw

ここで一番有名なのが佐川醤油店のよう。
お醤油やさん2
何やら酒蔵のようなカンジでお醤油を作る蔵&お店でした。
パパに「甘露ちりめん」とやらを買ってもらったよ。
カルシウムは大事だからね~(*^▽^*)v

で。店内にはたくさんの写真&サインがあったよ。
もちろん有名人の。
お醤油やさん
鉄腕ダッシュでも来たみたいで、二人(TOKIOの誰か忘れたw)が使用した長靴まで飾ってあったよ~

ちなみに。
店内は無人で、ピンポンでの呼び出しにビックリしたよ。
どんだけ平和な町なのさ~

瓦そば

2008-05-02

今日のももち浜。
秋吉&角島特集してたよ。
おかげで瓦そばが食べたくなっちゃった(*^▽^*)
瓦そばと言えば「たかせ」、たかせと言えば「瓦そば」。
だけど、たかせに行ったことは一度もなくて、しかも、川棚グランドホテルでしか食べたことがないあたし。
おまけに今までまだ2・3回しか食べたことないけど、瓦そばは大好き。
瓦そばって下関の名物なんだけど、下関の人は家庭で普通に食べるらしい。
もちろん瓦では作らないみたいよ(笑)
これはhitomiちゃんから聞いたんだけど、同じ県内でも違うもんだなーって聞いた時はビックリしたよ。
まぁ、確かにスーパーに瓦そば売ってるけどねw

生外郎

2008-02-25

昨日は旦那と山口市にあるテレビ局へ行ってまいりました~

なので。その1階にあるカフェでランチ♪
和風ハンバーグ
和風ハンバーグランチ

和風のわりにこってり濃い味で食べ切れず。。。だけど、野菜たっぷりでした。
そして大好きなパンだけは完食。(笑)


そしてそして。
我が県の名物!
大好きな外郎を買って帰りました~
外郎
生外郎(白)1個84円

通常は真空パックされてる状態で販売されてますが、県内いくつかの場所ではこのような真空パックされてない「生外郎」が販売されてます。
その分、賞味期限が1~2日と短いんだけど、その分柔らかくておいしいのです。(通常で5~7日間くらいかな?)
ちなみに、白外郎以外には、黒と抹茶があります。

名古屋でも外郎は有名ですが、名古屋と山口の外郎とは全く違うのです。
(あたしは名古屋の外郎は食べれません。。。)
県内有名な外郎屋さんは、この写真の御堀堂(みほりどう)以外に豆子郎(とうしろう)があります。
あたしは御堀堂の方が大好きでーす♪

サンドウィッチ専門店へ行ってみた

2008-01-28

今日はあたしの用事があって、姉が遊びに来てくれました。
それなのに今日のお昼は、姉におごってもらっちゃいました。

姉のリクエストにより「K's BEAN」へ。
カフェって書いてあるけど、サンドウィッチ専門店らしいです。

マグロとアボカド
あたし)マグロのタルタルとアボカド

辛子明太子
姉)辛子明太子のトーストサンド


サラダもボリューム満点でお腹いーっぱい。
見た目以上にボリュームがあって、頑張って食べきりました。


今日はなんとも特別な一日でした。

あたしが先にグチる時

2007-12-17

日曜日。
ずっと行ってみたかった「咲蔵」へ行ってきました。

ちなみに。
和牛しゃぶしゃぶコースを予約しました~

咲蔵
店内(予約席から見えた景色です)

咲蔵 旦那
ドリンクメニューを見る旦那

咲蔵 前菜
とりあえず出てきた前菜3点

咲蔵 和牛
メインの和牛ロース

咲蔵 しゃぶしゃぶ
そして、あたし。



お肉は申し分ない立派なものでした。
その反面。。。いろんなことがありました。

前菜のタタキのポン酢が出てこなかったコト。
何があっても謝らないコト。
お肉と野菜をポンと置かれ、手順を何ひとつ説明してくれないコト。
さらに、尋ねると「お好みで」とそっけない返事が返ってきたコト。
しゃぶしゃぶ鍋の野菜にクモがくっついていたコト。
コンロのガスが切れたのに、なかなか代えを持ってきてくれなかったコト。
最後の雑炊で、味がほとんどしなかったコト。


せっかくいいお肉を出すお店なのにガッカリする面が多かったのです。
自信を持って出しているのであれば、一番おいしく食べれる方法を伝えてくれてもいんじゃないかと思いました。
それと、店員さんはお店の顔なので、もっとしゃんとして欲しいものです。
いつもは旦那が口うるさくグチったりするんだけど、あまりに我慢できない時はあたしが、店員さんに食いつきます。
そんな時旦那は逆におとなしくなるのです(笑)


あーぁ。
おいしさ半減。

旦那とグチって帰りました。
でも。
ご馳走様でした。

朝のジャンポール

2007-12-11

今朝は、旦那を駅に連れて行ったので、ジャンポールに行ってきました。

ジャンポール
もちろん今日も間違いなく大量買いです。


帰り際。
パンを受け取った時に、「いってらっしゃいませ」と言ってくれました。
その言葉がちょっと嬉しかったです。
まぁ、家に戻るだけどね(笑)

図書館へ行く

2007-12-07

今日。
雨なのに図書館に行ってみました。
そして、せっかくなので借りてきました。

借りた本はこれ。
4冊
左から順に
・ナナイロノコイ(恋愛小説アンソロジー)
・バカの壁(養老孟司)
・人は見た目が9割(竹内一郎)
・ラッシュライフ(伊坂幸太郎)

実は、新しい本や読みたい本があまりなくって、迷いました。。。

恋愛小説は普段読まないけど、アンソロジーだったので借りてみました。
あと、働いていた頃のベストセラーである新書を2冊と、好きなミステリーを1冊。
伊坂幸太郎は読んでみたい作家さんだったので、即決でした。
本当は、「アヒルと鴨のコインロッカー」が読みたかったけど、なかったのです。
残念。


借りれる冊数は15冊まで。
期間は2週間。
条件はなかなかいいなと思ったけど、やっぱり本が充実してるかが大事。
雑誌もあるようにHPには書いてあったけど、ほとんどなく。。。
料理の本も借りれたらな~って思ってたけど、古い本しかありませんでした。
どうやら、全ての本において、予約しないと新しい本は読めないようです。
まぁ無料だから仕方ないかw

オステリア バルディン

2007-11-26

昨日は、お昼に旦那とランチしてきました。

お店はオステリア バルディン(OSTERIA Baldein)。
イタリアンのお店です。

実は調べに調べ、お気に入りのお店を見つけるべく出かけたのです。
情報によると、料理がすごくおいしいとのこと。
しかも、ワインセラーがあると言うステキなお店らしいのです。
それを前の夜に、旦那に話したら、「早速明日ランチに行こう」って言ってくれたので行ってきました。



あたし達はランチを頂きました。
 ・スープ
 ・サラダ、前菜2品、パン(ワンプレートにのってました)
 ・パスタ(3品から選びました)
 ・デザート
これで1050円。

しかもあたしはグラスワインをオーダー。
すると、ボジョレー(ノンフィルター)が出てきました!
これは本当においしかったです。
1杯で我慢したあたしはホントに偉いと思います(笑)

そして。
お料理も文句なし。
前菜のお魚もスップリもおいしかったです。
ただひとつ言うとするならば。。。パスタの量は少なめで、旦那的には足りなかったようです。

評判はウソじゃなかったです!


ちなみに。
メニューは、ランチの他にも一品料理も多いようで、黒板にいろいろと書いてありました。
なので、あたし的にはダラダラと飲みながら、いろいろと食べたいカンジもありました。

でも実は。
次に行く日を決めて帰ったので、今からホントに楽しみですheart03

ツヨシとカッタ

2007-11-26

最近TVでよく登場する「“悩むクマ”ツヨシ」。
去年、あたしは友達とその動物園に行きました。
だけどその時は、ツヨシのことを知らなくて、悩んでるとこを見た記憶がないのです。
でも確かに、あの檻にクマが2頭いたんだなー

あたし達が行ったのは、平日。
だから人がとっても少なかったんだけど、今じゃ毎日人が多そう。。。
あそこの動物園。
他にもいっぱい動物がいるので、他の子も見て帰って欲しいな~


ちなみに。
地元には「カッタくん」と言う有名なペリカンもいます。
小学生の頃には、学校によく来てたので、学校の帰り道にパンをあげた経験もアリ。
だからあたしは、ツヨシよりカッタくん派でーすオレンジのきらきら

地元の百貨店

2007-11-26

用事があって、旦那と近鉄松下に行ってきました。

今まで何度かふら~って入ったことはあるけれど、用事で行ったのは初めてです。
都会のデパートと違って狭い印象を持ってたけれど、意外にもシャネル(化粧品のみ)が入っててビックリ。
そして。
食品コーナーにはグラムや個数売りのお惣菜コーナーもありました。
大好きなチョコクロを売ってるパン屋さんも。
そしてそして。
お酒コーナーに足を踏み入れたあたし達は、迷わずワインを購入。

ワイン
左・中)フランス   右)イタリア
どれも手ごろな価格で、700~1300円くらいのものです。


意外に楽しめた近鉄松下。
今度はチョコクロを買いに行きたいと思いますダブルハート

パン工房夢風車

2007-11-21

新南陽に用事があったのでパン屋さんへ行ってきましたHoney
実は行ってみたかったパン屋さんなのです。

先日、トライアングル(地方雑誌)に記載されてた記憶を頼りに、昨日の夜からネットで検索。
すぐに見つかりました!!

『パン工房 夢風車』

夢風車
お店の袋です。
(さすがにガラス貼りのお店の外で写真を撮る勇気はなかったのです。)

場所は周南市の政所(ここは「まどころ」と読むようです。)で、フジとか山銀があるあたりです。
そして。
一番驚いたのは営業時間!
朝の6時半から夜6時半まで開いてるのです!!
みんな一体何時から作ってるんだろう。。。


店内は縦長くって、奥ではたくさんの人がパン作りに携わってました。
パンの種類も多いし、焼きたても多い。
挟み系やデザート系も充実してて。。。
あたしの大好きなキャラメル系やナッツ系もあり。。。
迷った挙句。

パン

たくさん買ってしまった。。。汗とか


画面では4コだけど、本当は6コ。
そして。旦那のは1コなのです(笑)

ちなみに。6コで850円。
意外に安くて、これまた驚きました。










最後におまけ。

フレンチトースト
フレンチトーストを、それはもうムシャムシャと(笑)


後は、遅めのお昼ご飯と明日の朝ごはんなのです

あたしは主婦

2007-11-10

昨日はお友達と主婦同士でランチしてきました

旦那には「あんたが迎えにいきーよ」って言われたけど、お迎えに来てもらっちゃいました。
そんな頼りない年上です(笑)


お店は。
家から車で5~10分くらいのところにある、エシャロットと言うイタリアンのお店です。

プレートランチ
ワンプレートランチ。 

(すぐ食べ始めちゃったので。。。何ともいえない写真です。すっかり忘れてました。)

お料理は、このプレートとスープとパン(orライス)とドリンクです。
プレートは見ての通り、種類もボリュームもスゴイです!
これで1000円なので安いでしょ?
もちろんおいしかったです!!

かなり喋りながら、1時間くらいで2人とも食べ終わりました。
お店は満席になるほどの人気で、早めに行って大正解



お店を出てからは。
お友達にいろんな物が安いお店を教えてもらったり。。。雑貨屋さんに行ったり。。。
あたし。
キッチングッズ見るの大好き
こういうとこには女の子同士で行くのが一番~
いろんな雑貨を見ては「可愛い~」と連呼するあたしは、いつも「何見ても可愛いって言う~」って旦那に言われます。
でも。ホントに可愛いんだもの。仕方ないじゃない。
ってわけで。
昨日ももちろん連呼でしたw
まぁ。
買わずに我慢したけどさ。


結局。
昨日買ったのは、実用的なキッチングッズのみ。
これがリアルな主婦生活(苦笑)

スッポリガッポリポッカリ

2007-10-26

昨日は姉がなおっちと一緒にうちに来たので、ランチに行きました。
引っ越してきて、こういうカフェでランチしたのは初めてかも。

家から車で10分くらいの場所にあるブレッドカフェ。
ジャンポールです。

ランチ
2人で『きまぐれランチプレート』を注文♪

白いプレートに野菜サラダ・ポテトサラダ・マリネ。そして、お肉とお魚料理がのってます。
そしてそして。
パンプキンスープと、パンはバイキング。
そして最後にデザートが付いてました。
ドリンクはオプションです。
これで1000円でお釣りがきました。
もちろん?!姉のおごりでーす(・∀・)ニヤニヤ
おねぇちゃんごちそうさま

ちなみに。
デザートは予想外だったので、出てきた時にコーヒーはすっかり飲み終わってました(苦笑)


おなかいーっぱいになってお家に到着。
だけど、落ち着く間もなく出かけました。
と。言うのも。。。
今回姉が来た一番の理由。
それは、あたしの車のオーディオを姉の車に付け替える事。

あたしの車は買取してもらうので、オーディオの調子が前々から悪い姉にあげることになってたのです。
あたしのオーディオだって、新しくはないんだけど、車を買った時に一緒に買ったので、純正よりはまし。
それに調子はバッチリなのだ☆
ただ、付け替えるのに、工賃が結構高かったけど。。。姉が払いました。

と言うわけで。。。
オーディオ
スッポリガッポリ抜けたオーディオ部分。

あたしの心も寂しさでポッカリ穴が開いてます。
こうやって着々と車を売る準備が整ってるわけなのです。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達リンク
ブログ内検索
広告
無料blog ホームページ
お世話になります


RSSフィード
FC2ブックマーク
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
入籍して3日後。三十路を迎えました。
優しい旦那と可愛い愛猫との新しい生活。
そして、2008年夏。あたし達の赤ちゃんが仲間入り♥
ぜ~んぶあたしの手前味噌。

愛猫のブログも書いてます♪
ぴのとの時間


☆お願い☆
リンクは相互でお願いします。なお、ブログでの使用画像は著作物として無断での持ち出しは禁止しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
FC2カウンター
