
--------


背中にできたもの

2009-07-28

今年もぴのにとって試練の夏がやってきました。
冬はお布団の上や中でお昼寝していたぴの。

5月の終わりはまだ布団の上。
529 5月29日


気がつくとゲージの上。
涼しいのかな?
619 6月19日


そして。。。
気がつくとこんなものができてました。
728 7月28日
なんでしょう?
728a
モサモサした毛のかたまりが数箇所。
しかも背中だけ。
ごわごわした毛なのです。

何か皮膚病にでもなったのかと慌てて調べてみたんだけど。。。
どうやら、毛玉?のよう。
年齢のせいや太ったせいで毛づくろいをあまりしなくなったことによってできるんだとか。
心配だけど子どもを連れての動物病院は大変なので、しばらく様子をみたいと思います。

ぴのです。

2009-04-13

ぴのです。
gi
お久しぶりニャン(=^▽^=)
元気ニャン(=^▽^=)

みーちゃんがこの前、ぴのを見て笑ってました。
ban
この時も興味津々に見てます♪

いじけてます。

2008-12-19

お久しぶりです。
ぴのです。
最近のぴの
美月が生まれてからいじけてます。

そっちの部屋からこっちの部屋には来れないようになってて、最近はどうも寂しいらしくよく鳴きます。
何かをうったえてるのかな?
耳を傾けるけどもちろんわかるわけもなく。。。
寂しいんだろうなと。
もちろん時々遊んであげるんだけどね。
それでも彼女のストレス発散にはまだまだ物足りないご様子。
ごめんね。

夜は旦那さまの足元でまるくなって寝てます。
おかげで気がつくと重みで布団が自由にならないらしく、旦那さまは不満だそう。
それでも仲良くしてくれてます。

2月22日にゃん♪

2008-02-22

にゃんにゃんにゃん♪
今日は大好き♥猫の日♥

今朝、旦那に「今日は猫の日だね~」って言ったら。。。
「つわりの日」だって言われました(。´ノω・`)
だったら嫌な日だわっ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

我が家の愛猫ぴのは、あたしに似て相変わらずのグータラ。

ぴの
最近は毛布との再会にベッタリ三昧。(先日実家から持って来てもらいました)
だけど。。。
ぴの2
ぴののイタズラっぷりは健在。
さっきも走り回ってました。
ちなみに、旦那がいると一切走りません!!

さて。
今日はうちのにゃんこちゃんにも豪華夕食にしてあげよっとw
あたしより豪華食事かも(笑)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

最後に。拍手コメントありがとうございました♪

我が家に届いたもの

2008-01-19

昨日嬉しいことがありました。
ペットグッズを販売してるペティオから何か届いたのです。

開けてみると。。。
ペティオ
ネズミさんのおもちゃやシャンプータオル。
そして、おやつたち。
さらに、今年のカレンダーも入ってました。

何故このようなグッズが届いたかと言うと。。。
コチラをどうぞ♪

ぴの

そういうことなのです。
旦那が、「ぴのは自分で自分のものを勝ち取ったね」と言ってました。
だけど、一番喜んでたのはもちろんこのあたしでーす(*・∀・*)ノ



ちなみに。
ぴののブログはコチラ

最近のぴの~まだ秋

2007-11-24

久々に愛猫ぴのですneko

ぴの1

ぴの2

昼からは部屋が暖かくなるので、あたしのそばで日向ぼっこしてます。
だけど、時々思い出したかのように、あたしの膝に乗ってきてそこで眠るのです。
やっぱり甘え上手だな~
さすがのあたしも敵いません(笑)


かと思えば。。。

ぴの3

活動的になって、走り回った後には壁によりかかり毛づくろい。
おそらく。
壁によりかかるのは、ちょっと太ったそのお腹が邪魔なんだと思われます。

だからなのか。。。

ぴの4

こんな毛づくろい。
怠慢過ぎ。





愛猫ブログ→ぴのとの時間
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達リンク
ブログ内検索
広告
無料blog ホームページ
お世話になります


RSSフィード
FC2ブックマーク
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
入籍して3日後。三十路を迎えました。
優しい旦那と可愛い愛猫との新しい生活。
そして、2008年夏。あたし達の赤ちゃんが仲間入り♥
ぜ~んぶあたしの手前味噌。

愛猫のブログも書いてます♪
ぴのとの時間


☆お願い☆
リンクは相互でお願いします。なお、ブログでの使用画像は著作物として無断での持ち出しは禁止しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
FC2カウンター
