
--------


我が家に姫が誕生しました★

2008-08-26

今日8月26日の13時35分に女の子が産まれました★
20080826211622


と言うのも、退院した翌日の月曜日のこと。夕方に破水して病院へ。
そして、陣痛が始まったのが夜中で、分娩まで13時間がかかりました。
結局赤ちゃんは3週間以上も早くて早産になっちゃったけど、とっても元気♪
・体重2540グラム・身長45.3センチ
ギリギリ保育器は免れました。
ほんとによかった(*^_^*)

分娩中には、いつ生まれるかわからないのに、家族がたくさん来てくれて心強かったよ。特にずっと付き添ってくれた旦那さまにはほんとに感謝(=^▽^=)
出産があんなにも痛いとは。。想像以上のものでした。
それでもかけがえのないあたし達の宝物が誕生したことは、あたしにとっては結婚したことより大きくて、ホントに神様からの贈り物のように思えます。だって結婚して2年目に入った今日。
記念するかのようにステキな家族が増えたんだもん。
あたしの誕生日にはおしかったけどね(笑)
そんなあたし達家族3人をこれからもよろしくね☆

ポテトで臨月

2008-08-21

今日からナント臨月に入りました~♪
ポテトで臨月
ポテトで『りんげつ』と書いてみる。。。

こんなのでママになってもいいですか?(笑)

そして。
あたしのお腹はここまで大きくなりました。
臨月
さすがにこのブログでは生お腹は披露できないけど、大きいってのはわかるでしょ?

最近は運転するとハンドルが回しにくくもなりました。
そろそろ運転も控えなくちゃねw

我が子の為に

2008-08-04

じゃーーーん★
ビデオカメラ
ついに買ってきたよ。
ビデオカメラ♪

『ある程度のビデオカメラでいいよね』
なーんて話して買いに行ったあたし達。
だけど、悩むこと1時間以上。

キャノンやパナソニックの愛情サイズ(小さくてよかった)や東芝など。。。いろいろ悩んだよ。
だって、HDDのみの録画で3時間(いい画質だと1時間)しかできなかったり、PC次第では録画編集できなかったりするらしく。。。
それに、せっかくいい画質で撮っても、TVやDVDレコーダーが対応してなかったらダメなんだってー。
そんなこんなで悩んだよ。
で。
結果買ったのがこのソニー。
これならこのビデオカメラ自身でDVDに録画できるんだよ。
その分、ちょっと大きいんだけどね。
それに値段も予算オーバー。
10万まではいかないまでも、それ近くまでしたよ。
旦那様。ありがとう(*^▽^*)

昨日は早速お試し録画★
生まれてくる赤ちゃんにメッセージを残したよ♪
『シアワセがあふれてる映像だね』ってあたしが言ったら、旦那様が笑ってた(*^▽^*)
照れ笑い~?  

2ヶ月★カウントダウン★

2008-07-18

今日は7月18日。
と言うことは。。。
出産予定日まであと2ヶ月★カウントダウン★

早い早いと言いながらあと2ヶ月まできたよ。


最近では旦那様に「結婚してよかった?」なんて聞いたりしたことも。
8年付き合って結婚したのが去年の8月。
そして、子供ができた(発覚した)のが今年1月。 
半年も経ってないねぇ。
本当は仕事を少ししてから、もう少ししてからの妊娠を考えていたけど、あたしにとっては嬉しい嬉しいハプニング☆
それに、新婚だとしても8年の月日があるから『二人の時間が欲しかった』なんて思う事もないし。
それよりも、可愛い我が子と過ごせる日々が長い方が嬉しい(*^▽^*)
『結婚はタイミングだな~』なんて思ってたけど、そのタイミングがあってこそのこの子。
このお腹の子はこのタイミングでしか出会うことができなかったんだなぁってつくづく思うよ。

そんな可愛い我が子がお腹の中に誕生してもう8ヶ月。
そんなに長い間一緒にいるんだなぁ(*^▽^*)

あと3ヶ月☆

2008-06-18

今日は6月18日。
と言うことで、出産予定日まであとちょうど3ヶ月!!!

『そろそろかばんに入院準備品を詰めなきゃ』な~んて思ってる今日この頃です。

7ヶ月目に入りました。

2008-05-29

今日からお腹の赤ちゃんも7ヶ月目に入りました。
おめでたいです♥

来月は2日にライブに行って、そのまんま実家に帰ることにしました~♪
1週間弱滞在予定でーす。
これで少しは退屈生活から脱出できるよ(笑)
旦那に感謝☆

男の子?女の子?

2008-04-28

世間はGWに入ったのね。
うちの旦那様は今日はお仕事です。
頑張ってます。
あたしは変わらずシアワセです。

先週の土曜日。
妊婦検診に行ってきました。
そして。ついに性別も判明しました。
でもココではまだ秘密です。
もうひとつのブログには書いてます(笑)
ブログを知らない人は想像しててねー☆

予定日と母子手帳

2008-02-14

今日はバレンタインデー。
なので、お腹の中の赤ちゃんに会いに行ってきました(笑)

今日から9週目(8週から3ヶ月)です。
出産予定日も2008年9月18日に決まりました~☆
なので、今日は母子手帳も頂いてきました(*^▽^*)

相変わらず、つわりも貧血もなくあたしも赤ちゃんも元気に育ってまーす。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

今週は、母子手帳ケースを作りました。
母子手帳ケース
全部チクチク手縫いです☆

続きを読む

健やかに育ってます♪

2008-02-07

今日は嬉しい報告をさせていただきます。

今。あたしのお腹の中には新しい命が育っています。
そうです。赤ちゃんができました。
あたし達のかけがえのない命です。

現在7週目(2ヶ月)のようです。
わかったのは、1月のこと。
初めはただビックリでしたが、それ以上に嬉しかったのが一番でした。
周りのみんなも喜んでくれてます。
とても嬉しいことだったので早く報告をしたかったのですが、心拍を確認するまで報告を待ってました。
そして。今日の検診で元気な心拍を確認できたので報告させていただきまーす。


今年入ってずっと風邪で体調が優れなかったのですが、実はそこには妊娠もかかわっていたようです。
どうりで熱が下がらないはず。
でも、まさか妊娠してるとは思わず。。。
ホント。気づいてよかったです。

今はあたし達の赤ちゃんの誕生を楽しみに、よいママ、パパになれるよう頑張りたいと思っています。
暖かく見守っていただけたら嬉しく思います。

続きを読む

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達リンク
ブログ内検索
広告
無料blog ホームページ
お世話になります


RSSフィード
FC2ブックマーク
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
入籍して3日後。三十路を迎えました。
優しい旦那と可愛い愛猫との新しい生活。
そして、2008年夏。あたし達の赤ちゃんが仲間入り♥
ぜ~んぶあたしの手前味噌。

愛猫のブログも書いてます♪
ぴのとの時間


☆お願い☆
リンクは相互でお願いします。なお、ブログでの使用画像は著作物として無断での持ち出しは禁止しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
FC2カウンター
