
--------


我が家の初節句

2009-03-04

明かりをつけましょ~♪
お花をあげましょ~♪

出来ました!!!
ひなまつりメニュー
ちらし寿司
菱餅型ちらし寿司
一応3層になっております。
他にはしじみのお吸い物と何故かバンバンジー(何でやねーんw)
食後は桜餅ね。

新米ママ、ガンバリマシタ

一応みーちゃんのも用意して3つ完成したちらし寿司。
パパがみーちゃんの前に持っていったら、お皿を取ろうとしてました。
でもごめんね。
まだ形だけ~
来年は一緒に食べようねー

ご飯の後は記念写真
雛人形
だけどみーちゃんは、右に立ててある絵本が気になる様子でしばらく右ばっかり見てました。

でももっと気になるのは。。。
ひなあられ
ひなあられ。
じぃちゃんがくれたんだよね。
でも、気になってるのはあられより箱だよね~
この後、食べそうな勢いだったから可愛そうだけど取り上げました(笑)


雛人形。
今日にはもう片付けないとダメだよね。
みーちゃんが嫁に行き遅れるorz
まぁ、嫁に行かなくてもいいけど~
なーんてw


◎おまけ
その後、パパがみーちゃんにヒコウキを(*^▽^*)
ひこうき
こういうのってやっぱりパパの仕事だよね~(´∀`*)ウフフ

いとこ同士の通じ合い

2009-02-25

週末にお父さんと姉と姉の子なおくんが遊びに来てくれました。
今年入っては初めて。

せっかくなので、雛人形と記念撮影♪
そして、姉とみーちゃんが撮ってると。。。怪獣くんが邪魔をしにw

みーちゃんを指さして笑ってるし~(=^▽^=)
雛人形と
みーちゃんも笑ってるし~ (=^▽^=)

何か通じるものがあるのかしらね。
微笑ましい光景だったよオレンジのきらきら


ちなみに。
明日はみーちゃんのハーフバースディハート(赤)
早くも6ヶ月。
昨日、身長体重を計測してもらったら。。。
guru-mi-1体重 6820g (出生時は2540g)
guru-mi-1身長 63.2cm (出生時は45.3cm)
でした。
こりゃおっきくなったもんだ。

明日はスタジオマリオで赤ちゃん写真展の撮影に出かけてきまーすオンプO1

あたしの雛人形

2009-01-31

今日は実家に雛人形を取りに行くことにしました♪
そうです。あたしの雛人形を我が子におさがりなのです(=^▽^=)

今年はさすがに無理だけど、来年にはみーちゃん(今後ここではそう呼びます)と一緒に雛人形飾りたいな☆

写真整理

2009-01-16

今日は今からたまった写真を整理しまーす。
写真
妊娠してから今までの写真。ざっと100枚はあるよ。

アルバムは、お祝いで頂いた美月の名前入りアルバム。
あゆみ
しかもミッフィー♪
アルバム中
中もちょー可愛い(*^▽^*)

さっき計算したら144枚しか貼れなかった。。。って、十分いっぱい貼れるんだけどねぇ。
増やせるアルバムだから台紙買わなきゃ

今週は予防接種に行ったり、美月が高熱を出したりと、何かと慌しい1週間でした。
ちなみに、月曜日に実家から帰ってきたよ。

今日はもう105日目

2008-12-09

久々に我が子の話です。

気がつけはもう3ヶ月。
2ヶ月
先月末の3ヶ月検診では、5キロを越えました。
まだまだ同じ月のコと比べると1キロも少ないけど、順調です。
その証拠に、首はもうすわってまーす(*^▽^*)

そして、先週末にはお食い初めも終わりました~♪
お宮参り
ね。こんなイス(バンボ)にも座れるよ。

美月が寝ないので

2008-10-26

まだあたしも起きてます。
あたしの腕で眠りかけてるけど、置いたら泣き出すんだなー(*_*)

実家から戻って早3日。
今は旦那さまのご飯がいらないので(残業弁当が出るらしい)、冷蔵庫はほとんど空。
だって、帰ってきてからまだ買い物に出てないんだもんw
でもそろそろ行かないとねぇ。
美月のためにもちゃんとした物を食べようと思います(*^ー^)ノ

いとこちゃん

2008-10-10

実家に帰ってきてます。
美月を連れて初めての里帰り★
旦那さまのお仕事が忙しく、睡眠妨害にならない効果もアリ(笑)

帰ってきてからは、お友達や親戚に美月を御披露目したり、姉と姉の子なおくんと遊んだりして過ごしてます(=^▽^=)

20081010094846

写真は美月の乗ったベビーカーをなおくんが押してくれてる一枚です♪
すっかりお兄ちゃん気分?!

なおくんは美月に嫉妬しながらも、赤ちゃんがわかるらしくて覗きこんだりするよ★
ただ叩かれるので要注意です(@_@)

出産予定日☆

2008-09-18

今日は待ちに待った出産予定日です☆
なーんて(笑)
今日はもう生後23日目だよ(=^▽^=)
早いもんだ★

美月はホント早く出てきちゃったんだな~ってつくづく思うよ!
仕方ないよね。あたし達に早く逢いたかったんだもんね(笑)
来週はもう1ヵ月検診だよ♪

ゴルフが中止になったので

2008-09-15

ベッド
あたしの頭上で美月は寝てます。
だけど、足癖が悪いので、かけてるタオル(白とピンクの)が何度もあたしの頭に降ってくるよ(=^▽^=)

今日は旦那さまのゴルフが中止になりました。
そんな旦那さまはもう3時間?4時間以上眠ってます。
お昼もたべずに。。
旦那さまは長時間寝るのが得意なんだなー
感心するよ(-_☆)

旦那さまが起きたらちょっと買い物行ってこよっと♪

満月♪

2008-09-14

20080914222809
今日はお団子買って食べたよ☆

そして、夜。
旦那さまが「月がキレイだよ。美月と一緒に来てん」って言うので、外に連れ出したよ☆
美月に満月を見せようと思ったけど見えるわけもなく。。
しかも美月は眠ってたよ(笑)

体重と命名式

2008-09-09

土曜日は2度目の検診(体重測定)に行ってきました。
前回、突然再入院を言い渡されただけあって、ドキドキちょー不安。
だけど美月は大きくなってたよー
黄疸も問題なし!!

ちなみに、体重は。。。
出産時2540グラムから下がり続けてたけど、生後11日目にしてやっとUP↑
生後7日目には2270グラムまで落ちてたけど、生後11日目は2428グラムだったよ☆
4日で158グラムUPと言うことは、1日39.5グラムUPと言うことなのです。
通常は1日30グラムが理想らしいので、上等~☆
大きくな~れ(*^▽^*)
美月ちゃん
だけど、このまんまオデブちゃんコースまっしぐらにはならないでね(笑)

命名式(7日目)には再入院になっちゃって、延び延びになっちゃったけど。。。
週末にやっと名前も飾りました☆
命名
うちのおばあちゃんの力作です♪
(おばあちゃんは書道や俳画の先生なのです。79歳だけどちょー元気☆)
おばあちゃんありがとう(*^▽^*)

再入院再退院

2008-09-04

退院した2日後(2日)に、7日目の検診に行きました。
すると。。
黄疸の症状が再び出ていて、さらに体重が減少してました。
退院時が2300グラムだったのが2270グラムに。
そんな理由で、美月とあたしは再入院。
そして、光線治療により今日(3日)退院してきました。
みんなが心配していたので、ひと安心。

今日からは強引にでもたくさん飲ませて頑張りまーす(^ε^)

明日は一緒に

2008-08-30

明日は美月と一緒に退院です♪
気になってた黄疸も落ち着いた様子で。。。ホントよかった(=^▽^=)
母子共に元気です。

祝☆命名

2008-08-29

本日大安。
出生届を出してきました~♪

我が子の名前は。。。

美月(みづき)

です★

いろんな形で照らしてくれる月。
その月は満月でも三日月でも美しくて周りのみんなをシアワセな気持ちにしてくれるよ。
そんな月のように、かけがえのない存在でいて欲しいなと思います。

ほんとは秋に産まれる予定もあって、秋にちなんだ名前になってたりもするんだけどね。

3日目の朝がきた

2008-08-29

20080829062010
5時に授乳室から戻ってきて、眠れないまま朝が来ちゃいました。

昨日は家族3人であたしの誕生日をお祝いし、今朝は家族3人で迎える初めての朝です。

今日は各種手続きの為に旦那さまはお休みを取ってくれてます(=^▽^=)
もちろん出生届も本日提出~♪
名前はまた報告します★
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達リンク
ブログ内検索
広告
無料blog ホームページ
お世話になります


RSSフィード
FC2ブックマーク
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
入籍して3日後。三十路を迎えました。
優しい旦那と可愛い愛猫との新しい生活。
そして、2008年夏。あたし達の赤ちゃんが仲間入り♥
ぜ~んぶあたしの手前味噌。

愛猫のブログも書いてます♪
ぴのとの時間


☆お願い☆
リンクは相互でお願いします。なお、ブログでの使用画像は著作物として無断での持ち出しは禁止しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
FC2カウンター
