
--------


簡単マカロニグラタン

2009-06-16

この前マカロニグラタン作ったよ~
グラタン
マカロニとじゃがいもとソーセージとシーフード入り 。

グラタン作ったのは初めてに近いくらい。
簡単美味しいレシピを友達に教えてもらったから試したよ
あたしの大好きなSHIORIちゃんのレシピ
よかったら作ってみてね~
マジ簡単おいしかったよ

↓レシピはコチラ↓
マカロニグラタン

でもね
後で気づいたら。。。
持ってる本にも載ってたし(笑)

黄金クリームパスタ

2009-04-17

お友達ののりちゃんとこで見た黄金クリームパスタ☆
この前作ってみたよ~
黄金
黄金ってあの焼肉のたれのね。
V6がCMしてるやつだよ~

ようはこのパスタのソースに焼肉のたれが入ってるってこと~
そしてホントは生クリームを使うとこなんだけど、なかったから牛乳で代用。
しかも、火を切って最後に卵を入れてまぜまぜまぜ♪
これでとろみはOK。
なんとも男の料理的なパスタの出来上がり~

そのせいで、こってりは仕方なく。。。
しっかりとした味付けでした(=^▽^=)

おいなりさん

2009-02-12

今日はおいなりさんにチャレンジ♪
おいなりさん
完成品でーす☆
昨日からあげを煮て準備してました(*^▽^*)

まさかあたしがおいなりさんを作るとは。。。w
今まで、おいなりさんって買うものだと思ってました(笑)


次は何にチャレンジしようかなアップロードファイル

節分の準備

2009-02-03

買ってきました。
節分の準備♪

一番メインはやっぱり豆だよね~
マメ
今年も家の中で投げるのかなー?

そして恵方巻きの材料に。。。
マグロとサーモンを買ってきました~♪
恵方巻きの材料
あとの材料は、たまごとカニカマ。サラダ菜と大葉だよー

これを巻き巻き巻き。。。

そして完成~♪
恵方巻き
ラップする前に撮ればよかった(苦笑)

マグロやサーモンが入ってるので、ラップにくるんで冷蔵庫に入れました。
今夜はこれにしじみのお吸い物と唐揚げです。
いわしは買わなかったよー



鬼は外~福は内~
福よ、いっぱいこーーーいFlour Bubble

タイピーエン

2008-12-10

旦那さまのお父さんに、熊本の「太平燕(タイピーエン)を貰いました。
太平燕2
つい最近テレビで見たばかりだったので、あたしにとってはgoodタイミング☆

早速晩ご飯に作ったよ。
太平燕
見た目はちゃんぽんみたい?

感想野菜やたけのこ・豚肉・エビ・イカ・たまごは付いてたけど、キャベツと豚肉を追加☆
ようするに、これははるさめでっせ(*^▽^*)
あっさり晩ご飯でした♪

ケーキとロールキャベツで

2008-09-27

昨日は美月の1ヶ月検診だったので、帰りに病院近くのケーキ屋さんに行ってきました~☆
光市にあるシェ・ヒロダン
ケーキ
モンブランとフルーツタルト☆
和栗がちょー美味しかったよ(*^▽^*)

ひかりロール
ひかりロール☆
このお店の看板メニューらしく、ちょーふわふわ。
包丁で切ろうとしたけど、ふわふわすぎて切れません!

そして昨日は美月の1ヶ月記念として、我が家のお祝い定番メニューでもあるロールキャべツを作ったよ。
ロールキャベツ
朝の7時過ぎから作り始めたロールキャベツ。
煮込む前です。
久々に作ったけど、簡単でおいしいから大好きです(*^▽^*)



肝心な検診ですが。。。
美月の体重はやっと3000gも超えたし、順調な成長っぷりです。
詳しくはもうひとつのブログにUPしました♪

鰻でお祝い

2008-07-24

今日は土用の丑の日♪
なので。
うなぎを買ってきました☆
うなぎ
奮発して宮崎産のうなぎだよ(*^▽^*)
本当は中国産でも気にならないあたし達夫婦。
だけど、問題が多い今だし。。。
それに今日はちょうど9ヶ月に入った記念日☆
お腹の赤ちゃんが無事に9ヶ月まで育ったことを今夜はうなぎでお祝いでーす♪

ちなみに。
2匹で2480円でした(*^▽^*)

ホットケーキ

2008-06-27

今日のお昼はホットケーキ☆
ふつーのシンプルなホットケーキ。
ホットケーキ

だけど、もちろん食べ過ぎました。

残りは明日の朝ごはんかな。
旦那さまは食べないけどね~

今が旬♪

2008-04-17

今が旬のホタルイカちゃん。
今日買ってきました。
ほたるいか
旦那が喜ぶと思って(*^▽^*)
既にボイルちゃんで、からし酢味噌が付いてます。

旦那さま。今、仕事が忙しいらしく帰りが遅いので晩ご飯はまだお預けでーす♪

ころすけ

2008-04-15

こ~ろころコロッケさくさくだ~♪

この歌を聞くとお惣菜コーナーに吸い寄せられます。 
だけど、いつも我慢。

今日。我が家はころすけコロッケでーす。
もちろん手作り。
お惣菜コーナーで買ったりなんてしてませーん。
しかも。今日はポテトコロッケとカレーコロッケだよ。
旦那様。早く帰ってきてね(笑)


◎おまけ◎
コロッケできたよ。
コロッケ
あとは揚げるだけ。
今回もお弁当用にたくさん作ったよ。

誕生日会

2008-03-13

昨日は旦那さまのお誕生日☆
悩んだ結果。
夕食は、子供の誕生日のようなメニューになりました。

誕生日
お刺身はおまけです。

あたしがアルコールを飲めないので、ハーフのスパークリングワインを買って乾杯♪
なのに、旦那は疲れきっていたご様子で、飲みきる前に21時にご就寝。
いつものように寝言を言ってました(笑)

週末は外食しようとも考えてるので、旦那の食べたいものを食べに行きたいと思いまーす♪

旦那さま。
これからも末永くよろしくね(*^▽^*)

フライパンでパエリア

2008-01-14

昨夜の晩ご飯。
パエリアを作りました~オレンジのきらきら

パエリア

エビとイカとアサリとソーセージとアスパラが入ってます。

パエリア2


エビは去年末に旦那が持って帰ってくれた車エビ。
イカは買い置きしてた半額の冷凍イカなので、実際は格安パエリアなのです。
しかも1時間もあればできる簡単料理でした。


ずっと作ってみたいと思ってたパエリア。
大成功でしたハート(赤)
その証拠に旦那が、「晩ご飯、たまにはこのライスでもいいよ」なーんて言ってました。

失敗した点と言えば、サフランを買うとこをターメリックを買ってしまったことくらいかも?!
でも、ターメリックで十分代用ができるらしいので、オールOKなのです。

昨日は日曜日。
旦那もいろいろと手伝ってくれました。
仲良し♪夫婦 de Cooking(笑)

続きを読む

豆乳だからいいのです

2008-01-12

決してヘルシーには見えないクリーム系パスタです。

だけど、豆乳で作りました♪
だからいいのです。

豆乳クリーム


今日は旦那がお仕事なので、ひとりランチです。
そして、旦那は今頃、愛妻弁当を食べてるはず(笑)

あたしは奥さん

2008-01-10

卯の花ってわかります?
恥ずかしながら、あたしはつい先日知りました。
と言うのも、姉がよく「おから」を買うという話をしてて、あたしも買ってみようとスーパーで探してたのです。
「どこにもないな~」って、思ってたら何か発見。。。

『卯の花??』

家に帰って調べたら、おからのコトだったのです!
あたしったら、なんて無知。



我が家は今年に入ってから、ヘルシー食を心がけています。
旦那がお腹を気にしているので、一緒にちょっぴりダイエット。
基本洋食好きなあたしですが、作る料理は和食が多い。
そこに体にいい食品やヘルシーなものを取り入れるようにしています。

独身時代のあたしは、好きなものばかり食べていました。
少しは大人になったかしら?

奥さんは食事管理を頑張るのです。

しじみご飯

2007-12-19

今日はしじみご飯。

姉に以前貰っていたしじみ。
貰った時は、「面倒くさいなぁ。。。」なんてちょっぴり思っていました(笑)
だけどお味噌汁にしたら美味しくて♪
だけどだけど、大量でなかなか減りません。

なので今日は炊き込んでみました~☆

しじみご飯

しじみご飯


炊くのは簡単だけど、しじみは大変でした。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達リンク
ブログ内検索
広告
無料blog ホームページ
お世話になります


RSSフィード
FC2ブックマーク
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
入籍して3日後。三十路を迎えました。
優しい旦那と可愛い愛猫との新しい生活。
そして、2008年夏。あたし達の赤ちゃんが仲間入り♥
ぜ~んぶあたしの手前味噌。

愛猫のブログも書いてます♪
ぴのとの時間


☆お願い☆
リンクは相互でお願いします。なお、ブログでの使用画像は著作物として無断での持ち出しは禁止しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
FC2カウンター
