
--------


テンション高い旦那

2009-02-12

おとついついに20世紀少年をGET☆
やっとレンタルできたよ~
ってわけで、昨日の夜旦那さまと見ました~♪
(ちなみに昨日は旦那さま、休日出勤でした。お疲れさま☆)

原作を愛してる旦那さまは見終わってからやたら大興奮で、「どこがおもしろかった???」と質問攻めに合いました。
どこがって言われても。。。|ω-)ジィィィ
本人的にはいまいちだったみたいなんだけどね。
それにしても、原作知ってたら忠実に再現してあるかやたら気になるよね。
この映画は再現してるみたいなんだけどね。
それでもブツブツ言ってた旦那さま。
あたしは原作知らないし、おもしろかったからそれでいんだけどね(笑)

2作目も3作目も早く見たいなぁ
実家に帰ってみーちゃん預けて見に行くか?!?
って、どうせ結局3作目はまだ見れないからいっか~


お昼から返却してこよーっと。

AND I LOVE YOU

2007-12-17

金曜日やっと買いました。

AND I LOVE YOU
AND I LOVE YOU ★ DREAMS COME TRUE


旦那さま。
買ってくれてありがとうなのです。

ハッピーフィート

2007-10-08

昨日。『ハッピーフィート』を見ました☆

ハッピー フィート 期間限定版(1枚組)ハッピー フィート 期間限定版(1枚組)
(2007/07/20)
ジョージ・ミラー

商品詳細を見る


アニメ系の映画は結構好きで、お気に入りはディズニーの『チキンリトル』
旦那を無理やり連れて、映画館で見た挙句、DVDも買いました!!!
気の乗らない旦那も映画館では笑ってたけどねw

で。
ハッピーフィートなんだけど。
簡単に言えばペンギンのお話。


― 以下ストーリー
(※ドラッグして読んでね。DVDが見たい人は飛ばしてね)


この頃。ペンギン社会で何やら異変がおきていて、ご飯の魚が減ってきているらしい。
どうやらそれは、エイリアンの仕業らしい。

皇帝ペンギンは、歌を愛するペンギン。
心を歌で伝えるのだ。
だけども。
ある夫婦の間に生まれたペンギンの子マンブルは、歌が苦手。歌えない。
その代わりにマンブルはダンスが得意。大好きなのだ。
だけど、それは伝統を守ろうとするペンギン社会ではタブーな事。
それ故、追放されてしまったマンブルはエイリアン(人間)を探す旅に出るのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気がつくとそこは。。。
水の中だった。
ガラスに囲まれていた。
ご飯も勝手に飛んできた。

そこは水族館だったのだ。

マンブルはそこでエイリアン達に向けてうったえた。
大好きな場所。ペンギン社会の危機を。

大声でうったえ続けたマンブルは3日で声が出なくなってしまった。
さらに3日後。
マンブルは心をなくした。

そんな時、一人の少女がマンブルを眺めていた。
マンブルは踊り始めた。
ダンスは忘れない。体にしみついているのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エイリアンはマンブルを使い、ペンギンの所在を確認した。
マンブルは踊った。
みんなも踊った。
エイリアンは素晴らしいダンスを目にした。
そして、そこで魚を取ることを禁じた。

マンブルのダンスが人間を動かした。
マンブルのダンスがペンギン社会を救ったのだった。


―おわり


どうでしょう?
深いお話だと思いませんか?
声が出なくなり、心をなくしたマンブルの姿があまりにも悲しくて、せつなさを誘いました。


全部を見終わって涙出ちゃいました。
最初はダンスが可愛くて、ただ単純におもしろいお話なんだと思ってたんだけどね。
とても深いお話でした。

人間のエゴで動物や環境が破壊され続けていることへのメッセージ。
さらに、伝統だけを守り、新しいことを受け入れない社会。
どっちもがあるから社会は進化してる半面守られてる部分もあるんだろな。
そんな事を考えました。

『ハッピーフィート』よかった♡
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達リンク
ブログ内検索
広告
無料blog ホームページ
お世話になります


RSSフィード
FC2ブックマーク
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
入籍して3日後。三十路を迎えました。
優しい旦那と可愛い愛猫との新しい生活。
そして、2008年夏。あたし達の赤ちゃんが仲間入り♥
ぜ~んぶあたしの手前味噌。

愛猫のブログも書いてます♪
ぴのとの時間


☆お願い☆
リンクは相互でお願いします。なお、ブログでの使用画像は著作物として無断での持ち出しは禁止しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
FC2カウンター
