
--------


Happy Halloween

2007-10-31

Trick or Treat?
Happy Halloween♪


ハロウィン



と言うわけで。
買ってきちゃいました。

ハロウィン2
かぼちゃのプリン♪

ちょっと豪華でしょ?
もちろん明日食べます。

ハロウィン☆

2007-10-31

今日はハロウィン。
先日から旦那に「ハロウィンパーティする?」とか、「明日はハロウィンだね」とか言ってると。。。
「なんで?」って言われました。

でも納得。
旦那はかぼちゃが好きじゃないのです。

まぁ。
それが理由じゃないと思うけど。。。

でもあたし。
かぼちゃのプリン。
食べたい。

愛車とサヨウナラ

2007-10-28

愛車セリカとお別れしてきました。

07102813.CIMG5842f.jpg

ネット査定が2万円だったけど、粘って+5千円。
結果。25000円で買い取ってもらいました!!!

みんなからは、廃車になるだろうから、逆にお金取られると言われてたので、正直25000円でも喜んでます。
ただ。寂しいけど。。。

買取り金額は振込みだそうです。
最初は、「服でも買おうかなぁ」って企んでたけど、とりあえず保留。
まぁ。貯金と言う程の金額でもないけど、取っておこうかな。
旦那が知ってるから、へそくりにもなんないけどね(笑)

8年。14万キロ超え。
セリカちゃん。よく頑張りました
今日はせっかくガソリンも残ってるということで、旦那と久々にドライブもしてきました。
短かったけどね。
なので。記念撮影バッチリしてきました!!!

旦那とセリカ
旦那とセリカです。

旦那とあたし。そしてセリカ。
セリカの中での2人です。

セリカちゃん。
いい走りをありがとう。
楽しい時間をありがとう。

そして。
旦那はん。
ついてきてくれてありがとう。



最後に。
車と引き換えに頂きました。

ティッシュ
ティッシュとガム。

セリカがこんな姿に(涙)

別にいんだけど。

2007-10-27

今日は旦那はゴルフ。

あたしは無趣味なのでひきこもり。
あえて言うならパソコンが友達かしら。

旦那。
きっと、ゴルフから帰って寝るんだろうな

お別れの前の日

2007-10-27

あたしの愛車は白いセリカです。
否定されるけど、愛車です(笑)

明日。とうとうお別れです。
買取ってもらうのです。

来月で8年。
15万キロ近く走ってます。
旦那とまだ彼氏彼女だった8年間。ずっとこの車も一緒でした。
九州には何度も旅行に行きました。
思い出のいっぱい詰まった車なのです。
そんな話を昨日、旦那にしたら。。。
「そんなに可愛いんなら、最後の乗りーよ」
「最後に洗ってあげれば?」
「僕の方が愛着あったんじゃない?」
などと、散々言われました。
うぅ。。。


あたし。スポーツカーが好きなんだけど、走るのが好きなわけでは決してありません。
専ら助手席好きです。
車はスポーティなカンジが好きなのです。
買った当時は、シルビアも好きでした。(丸いカーブのある新しい型の方です)
だけど。セリカのまわるい4つ目が可愛くて好きだったので、セリカを買いました
セリカに乗っていることに、『意外』だと言われることが多くて、その言葉に快感も覚えました(笑)
だけど。もちろん?!どノーマル車ですw
ちなみに。
背のちっこいあたしには前がとても見づらい車です。


あたしのセリカ。
大好き


明日。記念撮影しようと思ってます。
中だけは撮ってみました。

車

車2
※23日に撮ったので、オーディオがまだついてます。


ちなみにあたし。
今はフォルクスワーゲンが欲しいのです。
5年くらい前から「ニュービートルが欲しい!!」とわたくしずっと申しておりました。
でも今はゴルフ。

まぁ。どっちにしてもしばらく車は買いません。

豆苗の行方。。。ラスト編

2007-10-27

悲しいお知らせです。

豆苗の最後
見ての通り。
ゴミ袋行きになりました。

これは、10月25日のことです。
実に2週間の命でした。
と言うのも。14日目にして腐り始めてしまったのです。
気がつけば豆に白いふわふわが。。。
あーぁ。
前の日に全部収穫しとけばよかった。

豆苗ちゃん。
サヨウナラ。
そして。
アリガトウ。

スッポリガッポリポッカリ

2007-10-26

昨日は姉がなおっちと一緒にうちに来たので、ランチに行きました。
引っ越してきて、こういうカフェでランチしたのは初めてかも。

家から車で10分くらいの場所にあるブレッドカフェ。
ジャンポールです。

ランチ
2人で『きまぐれランチプレート』を注文♪

白いプレートに野菜サラダ・ポテトサラダ・マリネ。そして、お肉とお魚料理がのってます。
そしてそして。
パンプキンスープと、パンはバイキング。
そして最後にデザートが付いてました。
ドリンクはオプションです。
これで1000円でお釣りがきました。
もちろん?!姉のおごりでーす(・∀・)ニヤニヤ
おねぇちゃんごちそうさま

ちなみに。
デザートは予想外だったので、出てきた時にコーヒーはすっかり飲み終わってました(苦笑)


おなかいーっぱいになってお家に到着。
だけど、落ち着く間もなく出かけました。
と。言うのも。。。
今回姉が来た一番の理由。
それは、あたしの車のオーディオを姉の車に付け替える事。

あたしの車は買取してもらうので、オーディオの調子が前々から悪い姉にあげることになってたのです。
あたしのオーディオだって、新しくはないんだけど、車を買った時に一緒に買ったので、純正よりはまし。
それに調子はバッチリなのだ☆
ただ、付け替えるのに、工賃が結構高かったけど。。。姉が払いました。

と言うわけで。。。
オーディオ
スッポリガッポリ抜けたオーディオ部分。

あたしの心も寂しさでポッカリ穴が開いてます。
こうやって着々と車を売る準備が整ってるわけなのです。

お風呂と。。。

2007-10-24

旦那がゴルフの練習に出かけたので、今日はのんびり湯船につかりました。
「せっかくのワンセグ♪」
なーんて思って、ケータイ持って入ったけど、ガッカリ。
テレビは映りませんでした。
あーぁ。残念。
きっとお風呂場は電波がダメなのね。
だけども、防水ケータイでもあるし、やっぱり「せっかく」なので、音楽を♪
ケータイに入れててよかった。

そして。
お風呂上りのビールは格別。
化粧水の前にのどを潤すあたしは、そう。三十路。
でもそんなの関係ねぇ。

10年

2007-10-24

広辞苑。
10年ぶりに改訂版が発売されるというニュースを聞いてビックリ。
何がビックリかと言うと。。。
あたしが書店で働いていた頃に改訂版が発売されてるからなのです。
うーん。
表現が難しい。

ようは。
あれからもう10年も経つんだなーってこと。

あの頃は書店で働き始めて間もなかった頃。
あんなデッカイ、高い辞書が改訂版が出るからと言う理由で売れるもんなんだなーって思ってた。

それからもう10年か。


最近では電子化が進んで、あまり辞書は売れないらしい。
そんなあたしも、なんでもすぐにネットで調べるタイプ。
ググるのはちょー得意。
だけど、旦那は嫌いみたい。
ネットに頼るあたしに呆れてる時もあるようだ。
だけど、情報量の多さはどんなものにも負けない。
それがネットなのだー。
ネット社会☆ヤッター!!

10年であたしも随分変わった。

『コロッケ』

2007-10-23

今日の晩ご飯はコロスケ。
定番のポテトコロッケです。

と言うわけで。
今日は午前中に下準備開始→

コロッケ前
形を作り、揚げる前に冷蔵庫で寝かせてます。
コロッケさん★☆オヤスミなさい☆★

あ。
「どんだけ食べんねん!」って思いましたか?

まぁ。いつものことです。
大好き作り置き。
もちろん旦那のお弁当のおかずです。

UFJに行ってきた

2007-10-23

UFJに行ってきた。
(ちなみに。USJにはまだ行ったことない。。。)

駅前にある便利なようで不便な駅前銀行。
立体駐車場が怖くて、有料駐車場を利用しました。
そんなあたしは小心者。


UFJは旦那の用事で行ってきたんだけれども、なんかスゴイ。
うーん。なんか。
あたしは小さい頃からずっと山口銀行で、その他の銀行に足を踏み入れることなんてない。
だから、なんかスゴイ。
きっとそのなんかが、地方銀行と大手銀行(なんて言うんやろか)の違いなんだろう。。。

そんななんかスゴイUFJの中に入ると。。。
『Can I help you ?』のごとく近寄ってきます。
そのへコヘコする中年銀行マン(?!)がまたなんかおもしろおかしい。
挨拶もすがすがしさを通り越して、勢いが怖いくらい。
それでも、待ち時間に頼まれたアンケートには優秀コメントしてきました(笑)

銀行も生き残り競争で大変なのね。

UFJ。
ひとつ不満があるとすれば。。。
トイレの荷物をひっかけとこがやたら高かったこと。
思わず「届かんやんけ」と突っ込みを入れて帰ってきました。

『豆苗』11日目

2007-10-22

10月22日。
11日目の豆苗です。
10月22日(11日目)

毎日少しずつお料理に使ってます♪
栄養分はもしかしたら少ないのかな。。。

続く日々

2007-10-22

前のブログを削除すべくやっと整理しました。
結果。結婚関連だけこっちに移しちゃいました。
日付・時間の改ざんをお許し下さい(苦笑)

このブログ。
3個目かな。
いつから始めたんだっけ?
ブログ削除してるからわかんない。
多分2005年の春。
旦那が名古屋に転勤した春。

こんなに続けれることがあたしにもあったのか。
飽き性が解消されたのは、旦那のおかげか。
旦那との時間に勝てるものはきっとこれから先、何もないんだろうなぁ
って。ちょっとわかりづらい?(笑)

おでん

2007-10-21

旦那が一人でお昼寝してます。
うちの愛猫は日が落ちて、日向ぼっこできずに起きてきました。


そして。
我が家。今夜はおでんです。

おでん
はい。手抜きですよ?


さっきお買い物に行ったら、大根が安かったので決めました。
寒くなったし、手抜きもたまにはね。

って。
きっと我が家は明日もおでんです(笑)

お土産

2007-10-21

今週末は、旦那の親戚の集まりに行ってきました。
詳しく言えば、旦那の祖父の四十九日だったのです。

手ぶらで行ったあたし達は手土産をもらって帰ってきました。
無知って嫌ね。
常識って大事だなー、って実感した一日でした。

それでも反省する間もなく、家に帰ってすぐ開けちゃいました。

お土産1
✿ฺ源吉兆庵のお菓子✿ฺ

お土産2
✿ฺ夙川のクッキーローゼ✿ฺ

和と洋とで、両方おいしそうなお菓子♥

源吉兆庵は、有名デパートでお見かけします。
あたしも実際お土産で買ったことがあります。
有名店にめっぽう弱いあたしは、こういうのにすごいくいついちゃうのです。

そして。
夙川(しゅくがわ)のクッキーローゼとは初めての出会いです。
いつものようにググってみたら、とても有名なお店(お菓子)のようでした。
だけどそんなことより何よりあたしは、周りを覆ってた箱をはずしてビックリ。
写真の通り。。。めっちゃ可愛い✿ฺ✿ฺ
食べるの勿体ないけど、もちろん食べます(笑)

神戸。
お菓子もオシャレなのね。
あぁ。
いつかは行ってみたい。

ラブリング

2007-10-19

届きました。
結婚指輪

指輪

そしてさっき交換しました。

指輪2

あたしのリングにはダイヤがはいってます。
いちよう(笑)
そして、少しカーブになってます。

指輪3

可愛いでしょ?
気に入ってます
めちゃめちゃ嬉しい。

メールにハガキ

2007-10-19

気がついたらaikoのライブが始まってました。
今回は行かないこともあり、なるべくライブ情報は見ないようにしてて、aikoメールもそっちのけ。
想像するとひがむから。
そんなあたしに、追加公演のチケット販売のお知らせハガキがご丁寧に届いてました。

早く新曲出ないかな。
あたしの中のaiko度が減少中。
悲しい。

『豆苗』8日目

2007-10-19

10月19日。
8日目の豆苗です。
10月19日(8日目)1

深い容器がよかったのか、さらに伸びる力が強くなったような気がします。

10月19日(8日目)2

3本以外もこんなに伸びてます。
もう倍以上の高さです。

そろそろ収穫できそう。

『豆苗』7日目

2007-10-18

10月18日。
7日目の豆苗です。
10月18日(7日目)

昼間は日光にむかって伸びていきます。

電話で舞い上がる

2007-10-18

さっき。電話がかかってきました。
広島で決めてきた指輪。結婚指輪ができたそうです
25日頃だと言われてたから、早くてよかったぁ
明日か明後日には届くらしいです!!!

って。
今思い出した。
今週末。家にいないんだった。
ガーンll|

乗り遅れ

2007-10-18

結婚して引きこもって、家から一歩も出ない日もあります。
出るって言っても歩いていけるいつものスーパーがほとんど。

最初は出ない日はノーメイクな日もあったけど、最近は毎日メイクしています!!
とは言っても簡単に。
普段はバッチリする方なんだけど、最近はマスカラは使わず。ラインも結構適当。
だからか、休日にバッチリメイクするのが楽しかったり。嬉しかったり

だけどさっき気がついた。
ファンデーションが春夏のまんまだ。
確実に乗り遅れてる。

ポーチドエッグ

2007-10-17

疑問に思ったことないですか?

ポーチドエッグを作る時に何故お湯にお酢を入れるのか。

今まで疑問に思わず、当たり前のように入れて作ってたけど、この前久々に作った時。初めて「なんでなんだろう?」って思いました。
なので調べてみました!!

--【ポーチドエッグを作る時にお湯に酢を加える理由】--
酢にはタンパク質の凝固を促進する働きがある為、お湯の中に落とした卵を綺麗に固めることができる。
また卵を茹でている途中で殻が割れた時。酢を加えると白身を速く固めることができる。
------------------------------------------

だそうです。
きっと。お湯の中に普通に卵を割って入れると、沸騰でブクブクしてかき玉汁みたいに卵が崩れちゃうんじゃないかと、あたしは想像します。
うーん。

『豆苗』6日目

2007-10-17

10月17日。
6日目の豆苗です。
10月17日(6日目)

かなり茂ってます。

ワープロの行方

2007-10-16

昨日。姉が家に遊びに来てくれると言うので、パパも誘いました。
もちろん甥っ子なおっちも一緒

昼からパパが持ってきたワープロを買取してもらいに行きました。
もともとは姉のワープロ。
10年くらい前に姉からもらったものの8年以上は放置。
もちろん引越しの際に置いてきましたw
それをやっと処分すべく、お店へ。

結果から言えば、1000円で買い取ってもらえました!!

これってどうでしょう?
あたしは「500円くらいかなー」って思ってたから妥当なとこかなって納得しました。
下手したらゴミで捨てちゃってたくらいだもの。

お店では、ワープロの付属品がぜーんぶ揃ってて褒められました。
説明書本が約7冊。
フォントや文書。その他様々なフロッピーが10枚程度。
ネットもできるカードやコードのセット。

それでも、買取価格は上がらないらしいんだけどね。
いちよう、「上がらないんですよね~」って迫ってはみました(笑)

リサイクル。
面倒くさいけど、やっぱりいい

『豆苗』4日目

2007-10-15

10月15日。
4日目の豆苗です。

朝。
10月15日(4日目)朝


夕方。
10月15日(4日目)夕方

あまりの成長ぶりに嬉しくて見まくりです。

『豆苗』3日目

2007-10-15

10月14日。
3日目の豆苗です。
10月14日(3日目)

気付きます?
確実に伸びてるー

『豆苗』1日目

2007-10-14

10月12日。
初日の豆苗です。
10月12日

UP遅くなりました。

『豆苗』

2007-10-14

豆苗(とうみょう)
姉に教えてもらった野菜です。
エンドウ豆(グリーンピース)の新芽だそうです。
豆苗

見た目はかいわれ大根の巨大版。
食物繊維・ビタミン・ミネラルが豊富で、そのままでも炒めてもしゃきしゃきした食感が楽しめる野菜です。
気に入りました。

ネットで調べると、切り取った下の部分を水に浸すことにより、成長し収穫できると言うことで始めました。
家庭菜園
とは言っても、お皿に水を張って置いてるだけです。
姉も期待?!してるので、経過もUPしたいと思いまーす。
カテゴリーは「豆苗育て中」です。

あ。そんなに貧乏なわけじゃないですよ?
ただ、興味津々なだけなのですw

デジタル社会

2007-10-13

最近ネットチラシをチェックしてます。
うちは新聞を取っていないので、安売りとがかわかんない。
そこで、ネットで調べたらデジタル広告があったのです。
まったく便利な世の中だー

おかげで楽しみが増えました(笑)

競馬

2007-10-13

今日は旦那がお仕事なので、いつもの朝です。

暇なので、久々に競馬でもしてみようかと、ジャパンネット銀行の残高見たら、3円だった。
うぅ。
悲しい。
仕方なく断念。


今まで、PC買って、思いついたことはいろいろやってみた。

  ・ブログ
  ・HP作成
  ・ネットショッピング
そして。
  ・ネット銀行開設
  ・オークション出品
  ・競馬
  ・BIG

次はなんだろう?!

間違いなく旦那は。。。

「ネットビジネス!!」


と言うだろう(笑)
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達リンク
ブログ内検索
広告
無料blog ホームページ
お世話になります


RSSフィード
FC2ブックマーク
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
入籍して3日後。三十路を迎えました。
優しい旦那と可愛い愛猫との新しい生活。
そして、2008年夏。あたし達の赤ちゃんが仲間入り♥
ぜ~んぶあたしの手前味噌。

愛猫のブログも書いてます♪
ぴのとの時間


☆お願い☆
リンクは相互でお願いします。なお、ブログでの使用画像は著作物として無断での持ち出しは禁止しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
FC2カウンター
