
--------


地元♪

2007-12-31

FC2にして初めてのケータイ投稿(*^-^)

昨日実家に帰ってきました。
家を出て約1時間の出来事です(笑)


昼頃に着き、祖母のとこに顔を出し、ビール買ってもらっちゃいました★
そして、お歳暮の中からいろんな物を貰いました。(書道の先生なのです)

そして夕方からは、予定通り友達と飲みに出かけました♪
約6時間笑いっぱなし。
昔の話やらミステリー小説の話やら。。そしてもちろん恋愛話も(笑)
くだらない話で盛り上がれるのは女子の特権かしら?w

さて。次はいつ行けるかなぁ(*^_^*)

年末年始の予定

2007-12-29

今日から旦那はお休みです。
なので、今日は大掃除。


結婚して初めての年末年始。
年末は旦那と地元に帰ります。
地元では、友達と飲みに行く約束をしているので、旦那はお留守番。
友達とは4ヶ月ぶりだけど、なんだかとても楽しみなのです。

そして。
年始は旦那の実家へ行きます。
元日に福岡へ移動する予定だけど、なんだか雪が降るらしく、予定がちょっと危ういです。
旦那の実家で過ごすお正月。
なんだか今からドキドキです。
でも、きっと年末年始、飲みまくるんだろなー
(*´ェ`*)えへっ

今夜は馬刺し

2007-12-28

旦那のパパから届いた馬刺し。
昨日の夜にいただきました~

馬刺し

2人にしては大きな塊だったけど、解凍後はあまりおかない方がいいらしいので、食べきりました。
たまねぎスライスもたっぷりです♪

旦那パパ。
ご馳走様でした。

主婦の朝

2007-12-27

洗濯機が回ってる間に「朝ごはん」。
とは、呼べないけど、買ってた無印のマフィンをいただきまーす♪

カシスとクリームチーズのマフィン
カシスとクリームチーズのマフィン


無印に行くと必ずと言っていいほどおかしコーナーを覘きます。
これが痩せれない原因のひとつなんだなー

今年の食べおさめ

2007-12-26

今日は天気がいいので、ハーゲンダッツの食べおさめ♪

ノワゼット ショコラ(ヘーゼルナッツ&チョコレート)
ノワゼット ショコラ(ヘーゼルナッツ&チョコレート)

よく買うのはグリーンティ(渋)
だけど、一番好きなのは、クリスピーサンドですheart03
ちなみにキャラメル。


この前、姉の家に遊びに行った時に、姉に買ってもらったのに食べず置いてきちゃいました。
クリスピーサンドの練乳イチゴ。
コレ。何度も買ったことがあるのに、未だに食べたことがない、あたしにとっては幻のアイス。
実家に置いていったのも、パパが食べました。

そして。
ちょっと高めのドルチェも未だ口にしたことがなく。。。
なので、ドルチェを食べてた姉に一口貰おうと思ってたら、あっと言う間に食べきってたorz


ということで。
来年もおいしいハーゲンダッツが食べれますようにオレンジのきらきら

クリスマスディナー~2007

2007-12-25

今日も
Merry Christmasツリー


昨日はクリスマスを感じてきました。

クリスマス
一番可愛かった眼科のイルミネーション

駅前では、毎年恒例のツリー祭りが開催され、駅前通りはピカピカ☆
だけど。
田舎のイルミネーションは未だ昭和の香りがしてきます(笑)


そんなイルミネーションを見ながら少し歩いて、予約していたイタリアンレストランへ行きました。
そこは、5~7組が入れるくらいのお店で、働いている方も2人だけ。
下見でランチに行き、気に入ったお店です。




最初は白のスパークリングワインで乾杯♪
その後で赤ワイン♪

クリスマス
はい。乾杯♪

ワインリストはないけれど、店内にはワインセラーがあり、好みを伝えると出してきてくれます。
そして。
お料理は豪華な前菜3種から始まり、デザートまで抜かりないお料理たちでした。


クリスマスデザート
デザートのムースです。
この写真じゃよく見えないけど、大好きなイチゴとキレイな飴細工も乗ってました☆

ふ~。
大満足。


この後。
お腹いっぱいになったあたし達は、近くのバーに行きました。
だけど、さすがに翌日は平日ということもあって、飲み過ぎずに帰りました。



9回目のクリスマス。
旦那さま。ご馳走様でした。

そう。最近は

2007-12-24

Merry Christmasツリー


今日は旦那とディナーに行きますハート
夜までは出かけるかも未定だけど、とりあえず髪を巻き巻き巻き。。。

まきまき

最近のお気に入りヘアーです。(まだトレーナーだけどw)
そして。
旦那に「今日可愛い?」と聞くのはいつものことです(笑)

最近は、くせ毛の前髪に手が付けれないので前髪は愛用のスチームアイロンで横に流し、
あとは巻き巻きしてます。
巻き髪専用アイロンだけど、意外に使える生産終了品(笑)
長年の愛用品です。

さて。
旦那も起きてきたので。


よいクリスマスをお過ごし下さいクリスマスツリー02(白い背景用)

我が家の冬至~2007

2007-12-23

12月22日冬至。
せっかくなのでゆず湯にしました。

ゆず

でもケチって1個なのです。

ゆず2

だからなんだか寂しい。。。

まぁ。そこは気持ちの問題。

岡山と言えば

2007-12-22

姉に岡山土産をもらいました~
おねだりしたので、リクエスト通りのお土産なのです。

ままかり
ままかりの酢漬け

大手まんじゅう
大手まんじゅう


姉が大学の頃に岡山に住んでいたので、あたしも岡山へは何度か行ったことがあります。
その頃は、姉の通う大学の講義を受けたり学食へ行ったことも(笑)

どっちも好きな岡山名物なのです。

500ってなぁに?(笑)

2007-12-22

昨日買いました。
旦那と2人なのに、フルーツの盛り合わせ。

フルーツ


豪華でしょ?
実は昨日、夜にいつものスーパーに行ったら半額になってたのです。
なので、これだけ豪華で500円オレンジのきらきら

おねぇちゃんのお店だったら、コレでいくら取られるかしら?(笑)

あたしがママよ~続

2007-12-20

今日は結婚してから初めての外泊。
姉のとこにお泊りです(笑)

あたしがママよ

姉の子供。なおくん5ヶ月です。


 
今年の春。
なおくんがまだ姉のお腹にいた頃。
同じタイトルでブログを書きました。
その日のことが懐かしく思えます。



「あたしがママよ」
我が子にそう言える日はいつくるのかしら。
なんだか意味深?!

続きを読む

しじみご飯

2007-12-19

今日はしじみご飯。

姉に以前貰っていたしじみ。
貰った時は、「面倒くさいなぁ。。。」なんてちょっぴり思っていました(笑)
だけどお味噌汁にしたら美味しくて♪
だけどだけど、大量でなかなか減りません。

なので今日は炊き込んでみました~☆

しじみご飯

しじみご飯


炊くのは簡単だけど、しじみは大変でした。

あたしが先にグチる時

2007-12-17

日曜日。
ずっと行ってみたかった「咲蔵」へ行ってきました。

ちなみに。
和牛しゃぶしゃぶコースを予約しました~

咲蔵
店内(予約席から見えた景色です)

咲蔵 旦那
ドリンクメニューを見る旦那

咲蔵 前菜
とりあえず出てきた前菜3点

咲蔵 和牛
メインの和牛ロース

咲蔵 しゃぶしゃぶ
そして、あたし。



お肉は申し分ない立派なものでした。
その反面。。。いろんなことがありました。

前菜のタタキのポン酢が出てこなかったコト。
何があっても謝らないコト。
お肉と野菜をポンと置かれ、手順を何ひとつ説明してくれないコト。
さらに、尋ねると「お好みで」とそっけない返事が返ってきたコト。
しゃぶしゃぶ鍋の野菜にクモがくっついていたコト。
コンロのガスが切れたのに、なかなか代えを持ってきてくれなかったコト。
最後の雑炊で、味がほとんどしなかったコト。


せっかくいいお肉を出すお店なのにガッカリする面が多かったのです。
自信を持って出しているのであれば、一番おいしく食べれる方法を伝えてくれてもいんじゃないかと思いました。
それと、店員さんはお店の顔なので、もっとしゃんとして欲しいものです。
いつもは旦那が口うるさくグチったりするんだけど、あまりに我慢できない時はあたしが、店員さんに食いつきます。
そんな時旦那は逆におとなしくなるのです(笑)


あーぁ。
おいしさ半減。

旦那とグチって帰りました。
でも。
ご馳走様でした。

ラブレロワ ボジョレー ヌーヴォー ノンフィルター 2007

2007-12-17

旦那がボジョレーのノンフィルターを飲みたいというので、土曜日に買いました~

ラブレロワ ボジョレー ヌーヴォー ノンフィルター 2007
ラブレロワ ボジョレー ヌーヴォー ノンフィルター 2007 

ちなみに。
晩ご飯は手抜き料理でビーフシチューでした♪


今週末。ワイン飲みすぎました。

AND I LOVE YOU

2007-12-17

金曜日やっと買いました。

AND I LOVE YOU
AND I LOVE YOU ★ DREAMS COME TRUE


旦那さま。
買ってくれてありがとうなのです。

ショコラベリーサンデー

2007-12-15

金曜日。
姉がなおくんと遊びに来てくれました~

近鉄にパンを買いに行ったり、近くのショッピングセンターに行ったり。。。
そして、姉もあたしも大好きなハーゲンダッツへハート(赤)

ハーゲンダッツ
ショコラベリーサンデー(シングル)

ちなみに食べかけです汗とか

LOVE

2007-12-11

旦那に「ドリカムのCD買ってもいい?」って聞いたらOKがでました。
でもその前に。。。姉にメール。

「ドリカムのCD買う予定?」

返事は微妙で。。。。
欲しいらしいけど、まだ旦那からのOKが出てないご様子。
うーん。
姉が買うなら姉に送信してもらおうかとも企んだんだけどな。
なので、まだ未定。



実はあたし。
今までドリカムのCDを買ったことがありません。
と言うのも、姉が昔からドリカムのファンだったからなのです。
なので、影響もあって、あたしもドリカムは好き。

でも、何気に昔のドリカムの曲の方が好きで、あまり聴かない時期もありました。
だけど、前作(2006年発売)のAL『THE LOVE ROCKS』を聴いて、久々にいいなぁって思いました。
なので、このALは今でもよく聴いてます。
そして今も。



最近の美和ちゃん。
悲しいニュースを聞きました。
NHKの特集も見ました。

自分が一番辛い時に何故あれだけの感動をみんなに与えることができるのだろう。
あんな素晴らしいステージをやり遂げることができるのだろう。

そんなことを思いながら見ていました。
きっと、そこに愛があるからなんだろうな。
愛。約束。
すごいものだと思います。

朝のジャンポール

2007-12-11

今朝は、旦那を駅に連れて行ったので、ジャンポールに行ってきました。

ジャンポール
もちろん今日も間違いなく大量買いです。


帰り際。
パンを受け取った時に、「いってらっしゃいませ」と言ってくれました。
その言葉がちょっと嬉しかったです。
まぁ、家に戻るだけどね(笑)

活エビ

2007-12-10

土曜日。
旦那がお土産を持って帰ってきてくれました。
車えびちゃんです。

車えび


この時はまだ生きていて、あまりの元気のよさにびっくり。
シンクに脱走するエビちゃんもいました。
エビ好きのあたしも、さすがにどうしていいやらで。。。騒いでました。

とりあえず、「食べてみよう」と言うことで。。。
生でも食べれたけど、動いて怖いので、少し熱を加えて半生で3匹いただきました(笑)


エビちゃんはこの倍くらいの量があったので、半分くらいは冷凍しました。
そして。
残りのエビちゃんは、昨夜塩焼きにしました!!!

一生懸命持って帰ってきてくれた旦那に感謝です♪
優しさを感じますハート(赤)

ひとりSaturday

2007-12-08

今日は一日ほぼひとりなのです。

旦那はゴルフ&忘年会です。
ゴルフは、結婚してからもう4回は行ってるんじゃないかなー
でも、付き合いは大事だし、何よりゴルフが大好きみたいなので、あんまり引き止めないようにしています。
グチは言うけど。。。ごめんちゃい。

だけど、そんなゴルフの日の唯一の楽しみは。。。。持って帰ってくる商品!!!

先週のゴルフは、2位だったらしいけど、今日は2桁だったので期待できず。。。
開けたら。。。

商品
シャンプーセットでした。
チオビタはニアピン賞らしいです。
シャンプーは家計的に助かるけど、どうせならアジエンスがよかったな。


そして夜は忘年会で予想外な場所へ行っています。
人に連れて行ってもらうと言うので、待ち合わせの駅付近まで送ってきました。
なので、送った後で駅近くにオープンしたファミマに行ってきました~♪
この辺って、ファミマがないんです! (県内だと下関くらい?!)

だから早速行ってきました。
ってわけで。
今日のあたしの晩ご飯~

ファミマ
から揚げと無印のバナナマフィン

ちなみに、マフィンは晩ご飯じゃありません。。。
違う日に食べます!
でもまぁ、完全なる怠慢主婦です。

そして欠かせないのがアルコールです。
旦那が飲み会なので、あたしも飲んでやる~
ってわけで。
ペッシュヴィーノ
ペッシュヴィーノ

何気にドラッグストアで買ってきました。
ファミマにいい感じのワインがなかったので仕方ない。
しかも、ペッシュヴィーノだなんて。。。どんだけぶり~
値段が手ごろで、しかもコルクじゃないので、一人で飲むには十分です。。。
(って、ペッシュヴィーノって、コルクじゃなかったっけ?)

さて。
旦那からお土産があるかしら。

チーズハンバーグ

2007-12-08

昨日の夜はワインを飲む予定にしていたので、洋食でした。

夕食
旦那のリクエストによりチーズハンバーグです♪
ちょっと焦げたガーリックトーストは愛嬌です汗とか

ハンバーグ

昨日のハンバーグ。
今まで作った中で一番おいしくできました~オレンジのきらきら
きっと蒸し焼きがよかったのかな。

これからは、これが我が家のハンバーグになること間違いなしです!!

図書館へ行く

2007-12-07

今日。
雨なのに図書館に行ってみました。
そして、せっかくなので借りてきました。

借りた本はこれ。
4冊
左から順に
・ナナイロノコイ(恋愛小説アンソロジー)
・バカの壁(養老孟司)
・人は見た目が9割(竹内一郎)
・ラッシュライフ(伊坂幸太郎)

実は、新しい本や読みたい本があまりなくって、迷いました。。。

恋愛小説は普段読まないけど、アンソロジーだったので借りてみました。
あと、働いていた頃のベストセラーである新書を2冊と、好きなミステリーを1冊。
伊坂幸太郎は読んでみたい作家さんだったので、即決でした。
本当は、「アヒルと鴨のコインロッカー」が読みたかったけど、なかったのです。
残念。


借りれる冊数は15冊まで。
期間は2週間。
条件はなかなかいいなと思ったけど、やっぱり本が充実してるかが大事。
雑誌もあるようにHPには書いてあったけど、ほとんどなく。。。
料理の本も借りれたらな~って思ってたけど、古い本しかありませんでした。
どうやら、全ての本において、予約しないと新しい本は読めないようです。
まぁ無料だから仕方ないかw

怠けマン

2007-12-06

働きマン。
昨日の働きマンを見ていろんなことを思いました。

と言うのも、21歳から27歳までの約7年間、書店で働いていたからなのです。

昨日のテーマ。
『仕事への思い入れ』

続きを読む

家で飛ぶ

2007-12-05

中学生の頃。
バレーボール部だったあたし。

日曜日。
家の中でジャンプ(アタック)の練習をしていました。
天井に手が届くような気がして。
だけど、153㎝のあたし。
そう簡単には届きません。

おかげで肋骨の辺りが筋肉痛なのです。
今日はもう水曜日なのに。

頑張るマン

2007-12-04

昨日は家にこもっていたので、今日は買い物にでかけてみました。
もちろん徒歩です。

だけど。
あまりの寒さに驚きました。

旦那は、こんな寒い中仕事に行ったんだなー。。。っと、思いました。
しかも、朝は今より寒いこと間違いなし。
しかもしかも、旦那はチャリンコ通勤。
頑張るマンです。

頑張る旦那に今日も感謝。

ケンタのおじさん

2007-12-03

昨日12月2日。
これまた大好きなケンタに行きました。

店内も外もかなりのクリスマス仕様。

12月2日ケンタ
左)外のカーネルサンダース  右)店内のツリー
 (あたし。「カーネルサンダー」だと思ってましたw)


ちなみに。
家の近くのマックは毎週週末にはすごいお客さんで、マック渋滞ができます。
普通の道路に普通にマック渋滞ができるのです。
どうやらみんなドライブスルーが大好きらしい。

その渋滞を避けるべく、昨日はケンタに行ったんだけど、クリスマスが近いせいかいつもよりお客さんが多めだったような。。。気もしました。

ゴルフだもん

2007-12-01

今日は旦那はゴルフです。
朝早く出かけて行ったので、あたし的には平日と変わらない一日です。
違うと言えば、お弁当を作らないでいいことくらいかしらw

今日のお昼は完全に前の夜の残りです。
普段は旦那がムリして全部食べきってくれるので、あまらないんだけど、昨日はゴルフの打ちっぱなしに行くこともあり、残っちゃったので、お昼ごはんで食べます。

お昼ごはん


見ての通り。
ビール(発泡酒)開けてみましたオレンジのきらきら
お留守番だから、このくらいいいでしょ?w
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達リンク
ブログ内検索
広告
無料blog ホームページ
お世話になります


RSSフィード
FC2ブックマーク
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
入籍して3日後。三十路を迎えました。
優しい旦那と可愛い愛猫との新しい生活。
そして、2008年夏。あたし達の赤ちゃんが仲間入り♥
ぜ~んぶあたしの手前味噌。

愛猫のブログも書いてます♪
ぴのとの時間


☆お願い☆
リンクは相互でお願いします。なお、ブログでの使用画像は著作物として無断での持ち出しは禁止しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
FC2カウンター
