
--------


還付申告へ

2008-01-30

今日。確定申告に行ってきました。
還付申告です。

なーんもわからないまま税務署へ。
持参した書類で事足りたようで、教えてもらいながら記入しました。
生命保険とかあったのに、結局は所得税のみが返ってくるようで、微々たるものでした。
所得税なんて、去年は3か月しか働いてないからホントわずか。
もっと返して。。。
払ってないけど(笑)

やっと出合えた

2008-01-29

大好きイチゴ。
今日は贅沢にいちごを買ってきました~

いちご

あまおうを買おうと思ってたのに、いざお店で見てみると。。。値段は780円。
とっても悩んだけど、もう少しお手ごろ価格ないちごを手に取り。。。
このさちのかいちごを買うことに。
ちなみにこれは580円。
十分贅沢品です。

今日の夜。
旦那と一緒に食べたいと思いまーす。

サンドウィッチ専門店へ行ってみた

2008-01-28

今日はあたしの用事があって、姉が遊びに来てくれました。
それなのに今日のお昼は、姉におごってもらっちゃいました。

姉のリクエストにより「K's BEAN」へ。
カフェって書いてあるけど、サンドウィッチ専門店らしいです。

マグロとアボカド
あたし)マグロのタルタルとアボカド

辛子明太子
姉)辛子明太子のトーストサンド


サラダもボリューム満点でお腹いーっぱい。
見た目以上にボリュームがあって、頑張って食べきりました。


今日はなんとも特別な一日でした。

頭の中はイチゴ

2008-01-25

旦那に「ずっと風邪なのに何故痩せないんだ?」と疑問を投げかけられたひーこです。
答えは食べては寝てばかりだからだと思われます。
おはようございます。

昨日は、イチゴスイーツのフルコースが入った大きな折をもらったのに。。。夢でした。
大好きなイチゴ。
かなりのガッカリです。
多分、数日前のいいともで、いちごスイーツのバイキングをやってた影響だと思われます。
旦那にメールしたら「幸せだね」と返ってきました。
ガッカリな夢だから、幸せじゃないのに。
せっかくなら夢の中で食べたかった。
今年はあまおう食べれるかなぁ。。。

ついた癖

2008-01-23

昨日からなんとなく復活です。
熱が何故か未だ37度前後をキープしてるけど、全然体調が違います。
平熱は36度ないに変なの。

週末からテレビでは雪の話も出ていて、姉からも雪メールが届きました。
だけど、こっちはちっとも降ってません。
今日は東京でも降ってるのにね。

みなさんも風邪にはお気をつけください♪
あたしは、寝すぎで寝る癖がついて、一日中眠たいです。

我が家に届いたもの

2008-01-19

昨日嬉しいことがありました。
ペットグッズを販売してるペティオから何か届いたのです。

開けてみると。。。
ペティオ
ネズミさんのおもちゃやシャンプータオル。
そして、おやつたち。
さらに、今年のカレンダーも入ってました。

何故このようなグッズが届いたかと言うと。。。
コチラをどうぞ♪

ぴの

そういうことなのです。
旦那が、「ぴのは自分で自分のものを勝ち取ったね」と言ってました。
だけど、一番喜んでたのはもちろんこのあたしでーす(*・∀・*)ノ



ちなみに。
ぴののブログはコチラ

今日で5日目

2008-01-19

おはようございます。

火曜日から風邪でダウンしてました。
夜に高熱を出し、木曜日やっと病院へ行きました。
心配してたインフルエンザでもなく、普通の風邪だそうです。
それでもなかなか回復せず、37度をキープしております。
だけど今日はなんとなく調子がいいみたい。

むかしから扁桃腺が弱いあたしは、何かと高熱を出しちゃいます。
2年前は急性扁桃炎で苦しんだことも。
そう考えると、ゲームより必要なものはやはり加湿器だったかな、と(笑)
いつか購入しなくては。
筋肉痛も風邪のおかげで治りました。

旦那のためにも、早く完治させたいと思います。

一足先にオリンピックへ行きました(笑)

2008-01-15

ついに買いました!!!

Wii


我が家にしたら大人買い♪
本体とリモコン1個追加とソフト2本です。(ヌンチャクは売り切れで買えず)
これで4万円超えました。

Wiiソフト
ソフトはコレ。
  ・マリオ&ソニック 北京オリンピック
  ・スイングゴルフ パンヤ2

もちろんゴルフは旦那の希望。
マリオはあたしの希望です。
Wii Fitを買う話もあったけど、商品がないのと、マリオをあたしが欲しがったのとで、これに決定。
でも、いざ買うとなると旦那がビビッてた様子で、「買って大丈夫なん?」なーんて言ってました。
でも、大丈夫。
Wiiは年始から予算に入ってましたから~(笑)
まぁ、ソフト2本は想定外だったけどw


昨日は初詣に行き、厄払いのお守りを買ってもらった後、買いに行きました。
家に帰ってからは、接続を終え、説明を読みながら遊びました~
2人とも子供のようです。
だけど旦那の方が夢中な様子で、夜もやってました。
買ってよかったね~

そんなあたしは、筋肉痛汗とか

フライパンでパエリア

2008-01-14

昨夜の晩ご飯。
パエリアを作りました~オレンジのきらきら

パエリア

エビとイカとアサリとソーセージとアスパラが入ってます。

パエリア2


エビは去年末に旦那が持って帰ってくれた車エビ。
イカは買い置きしてた半額の冷凍イカなので、実際は格安パエリアなのです。
しかも1時間もあればできる簡単料理でした。


ずっと作ってみたいと思ってたパエリア。
大成功でしたハート(赤)
その証拠に旦那が、「晩ご飯、たまにはこのライスでもいいよ」なーんて言ってました。

失敗した点と言えば、サフランを買うとこをターメリックを買ってしまったことくらいかも?!
でも、ターメリックで十分代用ができるらしいので、オールOKなのです。

昨日は日曜日。
旦那もいろいろと手伝ってくれました。
仲良し♪夫婦 de Cooking(笑)

続きを読む

風感へ

2008-01-12

昨日飲みに出かけました~
お友達と2人です。

でも今。
その内容の記事を書いてたら。。。間違って消しちゃいました。
最悪。
旦那が帰ってくるので、また書きまーす。

豆乳だからいいのです

2008-01-12

決してヘルシーには見えないクリーム系パスタです。

だけど、豆乳で作りました♪
だからいいのです。

豆乳クリーム


今日は旦那がお仕事なので、ひとりランチです。
そして、旦那は今頃、愛妻弁当を食べてるはず(笑)

還付申告

2008-01-11

今年は自分で確定申告。
人生初なのです。

だけど、どうやら、還付申告だけでいいらしい。
しかも、確定申告前にできるようなので、始まる前に税務署へ行かなくては。


そう言えばこの前。
職安に税務署の求人がありました。
確定申告期間の臨時で、「いいかも?」って思ったけど、公共の交通機関しか通勤に使えなかったので、却下。
田舎で車通勤がNGなとこは珍しいけど、忙しい期間にみんなが車で通勤したら確かに困るわな。
まぁ。納得です。

あたしは奥さん

2008-01-10

卯の花ってわかります?
恥ずかしながら、あたしはつい先日知りました。
と言うのも、姉がよく「おから」を買うという話をしてて、あたしも買ってみようとスーパーで探してたのです。
「どこにもないな~」って、思ってたら何か発見。。。

『卯の花??』

家に帰って調べたら、おからのコトだったのです!
あたしったら、なんて無知。



我が家は今年に入ってから、ヘルシー食を心がけています。
旦那がお腹を気にしているので、一緒にちょっぴりダイエット。
基本洋食好きなあたしですが、作る料理は和食が多い。
そこに体にいい食品やヘルシーなものを取り入れるようにしています。

独身時代のあたしは、好きなものばかり食べていました。
少しは大人になったかしら?

奥さんは食事管理を頑張るのです。

旅行

2008-01-09

毎朝見るテレビ。
ももち浜ストア。
今日は冬の阿蘇(熊本)特集でした。

あたしも何度か熊本へ行ったことがあります。
もちろん旦那(まだ彼氏だった頃)との旅行です。
旦那が人より長く大学生をしていたおかげで、九州には何度か遊びに行きました(笑)
その中でも、ふたりのお気に入りは大分の湯布院です。

行き当たりばったりが好きな旦那も、あたしの影響で旅館の予約をして旅行に出かけるようにもなりました。
だけど、決してお金に余裕のある旅行ではなかったので、ある時。佐賀の呼子でイカを食べようと寄ったものの、高くて2人でひとつを注文して食べたこともありました。
今ではそれもいい思い出。

そんな旅行も、旦那が就職して遠距離になってからはなかなか行けなくなりました。
それでも、縁のなかった名古屋へ遊びに行けたのは旦那のおかげです。


今年の夏。
久々に旅行へ行く話が持ち上がって、旦那の友達夫婦と四国へ行く予定にしてました。
ガイド本も買って、泊まるとこも決めて。。。
なのに、台風直撃であえなく断念。
ついてない。

今は久々に温泉旅行へ行きたいなーって思ってます。
もちろん行くならお気に入りの湯布院かな
でもでも、本当はディズニーランドにとっても行きたかったりするのです。
まぁ、ぴのがいるから旅行はムリなんだけど。。。

旅行はいける時に行っとくものですね。

職安へ行く

2008-01-08

昨日やっと職安に行ってきました。
こっちに引越して初めてです。
学校の先生に知られたら怒られそうです(笑)

仕事の希望は事務。
そして、理想は週3日で徒歩かマイカー通勤できるとこ。

だけど、ご想像の通り、そんな求人はナシ。
でもまぁ、一日行って見ただけの求人で決めることもないので、のんびり探します♪




余談ですが。
年末にできたしもやけが未だ治りません。
家にずっといる主婦ですよ?
なんで、足の指にしもやけができるのでしょう。。。
いかに、動いてないか、バレますね(苦笑)

終わりと始まり

2008-01-07

今日から仕事初めですね。

年末年始。バタバタして1年をふり返ることもなかったあたしですが。。。
昨年はあたしにとってはよい1年となりました。
「出発」の年ですね。
前半はいろんなことがありましたが、学校でPCの勉強をしてスキルUPもできました。
そして、後半はもちろん結婚。
これがあたしにとってのBIGニュースでした。
あとはこれから本格的に結婚式のことも考えていきます。

今年は仕事も始める予定なので、一歩前進した結婚生活を送っていきたいと思ってます。
そんな今年。
1月1日に、お風呂でのぼせて気を失ったのは紛れもなくこのあたしです。
ちょっと波乱な予感ですが、今年もよろいくお願いします。

連休最後

2008-01-06

昨日、無印でティポットを買いました。
お茶を飲みたがる旦那に、ティーパック入りのお茶を買ったら不満そうだったので、ついに購入♪
これで、お茶も紅茶もOK。
だけど、紅茶の葉はまだありません。


旦那は最後の休日に一人で出かけました。
結婚してずっと禁止していた指遊び。
そう。スロットです。
でもまぁ、そんなに持ってないはずなので、いいのです。
それに、ボーナスで欲しいものを買えなかったもんね。
かわいそうなのでいいのです。
これで、明日からまた頑張ってもらいまーす!!

セール

2008-01-06

大好きサイト「マガシーク」。
年明けからセールが始まったので、ずーっとチェックしています。
だけど、なかなか買えないのです。
結婚すると買い物に勇気がいるもんなのです。

悩んでいると狙ってたファーのショートジャケットが完売。

だけど、似たサイトを見つけちゃいました。
それが
↓    ↓    ↓
http://www.fashionwalker.com/

まだマガシークほど知られてないようで、穴場のようです。
これからまた両方を見ては悩む日々です。

お正月のひとコマ

2008-01-05

昨日お家に帰ってきました。
約一週間の長旅。
疲れたけど、楽しい時間がたくさん。
たくさんのお家にもお邪魔してきました。(また後日)

そして、久々のお家。
9月から生活してる家だけど、帰ってくると、ちゃんと『自分のお家だな~』って思います。
不思議なもんだ。


゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*・゜

今日はあたしがお出かけしたいと言い張ったので、お出かけました。
とは言っても、スーパーと近くのショッピングセンターへのお出かけです。
もちろんゲームコーナーでwiiをチェック。
だけど、店頭にはなさそうで。。。またもや、買う意思が揺らいでるあたしです。
だけどだけど、ワイン飲んでる今は「明日は買いに行くぞ~」ってなってます。
でも、きっと明日も買いません(苦笑)


旦那は明日がお正月休み最後です。
今年も頑張ってね♥
あたしも今年は働くぞー!!

゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*・゜


★おまけ。
ショッピングセンターでドラえもんに出会いました(笑)
ドラえもん

ゲーム

2008-01-03

福岡で過ごすお正月。
今日で3日目です。

旦那はお母さんのDSでずっと遊んでいます。
あたしも、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を昨日今日やりました。
ちなみに昨夜、旦那とwiiが欲しいねと話ました。
だけど、売ってるのかしら?
在庫切れな気もするけど。。。
家のプレステ2の調子も悪いので、やっぱりそろそろゲームを買う時なのかしら?!
ゲーム世代。
完全にファミコン世代なあたし達です。

福岡で過ごすお正月

2008-01-01

今日は元日。

福岡に着きました。
雪の心配もあったけど、なんとか大丈夫。
うちのコぴのも元気です。
どこにいっても猫は一番暖かい場所を知っているので、今はコタツ。
昨日もコタツでした。
やっぱり猫はコタツで丸くなる。。。。
だけど、うちのコはコタツの中でだら~んって寝転んでます(笑)

それではよいお正月を。
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達リンク
ブログ内検索
広告
無料blog ホームページ
お世話になります


RSSフィード
FC2ブックマーク
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
入籍して3日後。三十路を迎えました。
優しい旦那と可愛い愛猫との新しい生活。
そして、2008年夏。あたし達の赤ちゃんが仲間入り♥
ぜ~んぶあたしの手前味噌。

愛猫のブログも書いてます♪
ぴのとの時間


☆お願い☆
リンクは相互でお願いします。なお、ブログでの使用画像は著作物として無断での持ち出しは禁止しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
FC2カウンター
