
--------


手作りケーキ

2008-02-28

先日姉に貰いました~☆
バナナとクルミ
バナナとクルミのケーキ♪
催促の結果です(笑)

今思えば、むかしはあたしもよくお菓子を作ってました。
高校の時には、バイト代でオーブンレンジも買いました。
だけど、いつしか作らなくなり。。。
オーブンレンジは実家への置き土産(笑)
もやは電子レンジの機能しか使われてないこと間違いナシ。

最後に作ったお菓子は。。。
6~7年前のバレンタインに作ったかぼちゃのプディングかなぁ。
もちろん今の旦那にあげる為に作ったんだけど、旦那がかぼちゃ嫌いだと初めて知った瞬間でした。
チョコが好きじゃないからプリンにしたのに。
裏目に出るもんだ。

広島へ

2008-02-27

昨日はパパが姉のとこへ遊びに行く予定だったので、あたしも混ぜてもらいました☆

そして。。。
広島で牡蠣を食べてきました~
前にも書いたことあるけど、「かきの館」というお店です。
メニューには「浜焼き」と言って、牡蠣を各自で焼いて食べるメニューもあります。
だけど、あたし達はそれぞれ好きなものをオーダー。
牡蠣焼き
焼き牡蠣 1個250円
牡蠣ごはん
牡蠣めし 480円
牡蠣フライ
牡蠣フライ(定食 1280円)

あたしは焼き牡蠣2個と牡蠣めしと言う牡蠣三昧なメニュー。
牡蠣フライ定食はパパのです。
大きなカキフライが6~8個のってたような。。。豪華でした☆
このお店で食べるのは確か2度目。
宮島で食べた焼き牡蠣や生牡蠣よりはちょっと小さい気もするけど、普通のとこで食べる牡蠣に比べたらぜーんぜん大きいのです。



そして。
昨日は夕方に家に戻り、夜は旦那とパパとお好み焼きを食べに出かけました♪
あたしは関西風。
旦那とパパは広島風。
両方食べれるお店は珍しいので、気に入りました~☆


そしてそして。実は。。。
旦那がとっても牡蠣を食べたがっていたので、昨日牡蠣を食べたことはまだ話してません。。。
これ見て怒らないでね。

生外郎

2008-02-25

昨日は旦那と山口市にあるテレビ局へ行ってまいりました~

なので。その1階にあるカフェでランチ♪
和風ハンバーグ
和風ハンバーグランチ

和風のわりにこってり濃い味で食べ切れず。。。だけど、野菜たっぷりでした。
そして大好きなパンだけは完食。(笑)


そしてそして。
我が県の名物!
大好きな外郎を買って帰りました~
外郎
生外郎(白)1個84円

通常は真空パックされてる状態で販売されてますが、県内いくつかの場所ではこのような真空パックされてない「生外郎」が販売されてます。
その分、賞味期限が1~2日と短いんだけど、その分柔らかくておいしいのです。(通常で5~7日間くらいかな?)
ちなみに、白外郎以外には、黒と抹茶があります。

名古屋でも外郎は有名ですが、名古屋と山口の外郎とは全く違うのです。
(あたしは名古屋の外郎は食べれません。。。)
県内有名な外郎屋さんは、この写真の御堀堂(みほりどう)以外に豆子郎(とうしろう)があります。
あたしは御堀堂の方が大好きでーす♪

お腹の子に瞳を♪

2008-02-25

昨日。aikoから嬉しいメールが届きました。

3月12日にaikoの新曲が発売されるんだけど。。。
ナント!
4月にはアルバム☆
5月には
ナ・ナ・ナント!!
ライブLLP.11がスタートしま~す★

これで念願の生「瞳」をお腹の子に聴かせることができるかも!?!

5月1日からスタートするようなので、早めにこっち来てくれるといんだけどな。
5月と言えば、妊娠6ヶ月目。
ちょうどいい時期だったりもする(*^▽^*)
出来れば広島の方が近いからいいんだけど、今回も広島公演あるよね?
aikoからの新しい情報が楽しみでーす♪

モスへ行く

2008-02-23

宣言通り行ってきました~☆
モスちゃんへ♥
モス

もちろん定番スパイシーモスチーズバーガーです♪

今日は満足満足。。。

食いしん坊

2008-02-22

今日は旦那は飲みです。
さっき出掛けに、「その飲み代でおいしいもの食べさせて」って冗談言ったら悲しい顔した旦那。
イヤミな嫁でごめんなさい。

そう言えばさっき。
髪の毛にイチゴクリームが固まってました。
お昼に食べたパンのクリームですねぇ。
旦那には「どんだけ食いしん坊なんだ」と言われる始末。
食いしん坊バンザイさ!

さて。明日は絶対モスに行くぞーーー

2月22日にゃん♪

2008-02-22

にゃんにゃんにゃん♪
今日は大好き♥猫の日♥

今朝、旦那に「今日は猫の日だね~」って言ったら。。。
「つわりの日」だって言われました(。´ノω・`)
だったら嫌な日だわっ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

我が家の愛猫ぴのは、あたしに似て相変わらずのグータラ。

ぴの
最近は毛布との再会にベッタリ三昧。(先日実家から持って来てもらいました)
だけど。。。
ぴの2
ぴののイタズラっぷりは健在。
さっきも走り回ってました。
ちなみに、旦那がいると一切走りません!!

さて。
今日はうちのにゃんこちゃんにも豪華夕食にしてあげよっとw
あたしより豪華食事かも(笑)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

最後に。拍手コメントありがとうございました♪

いつも同じ

2008-02-21

ファーストフード好きなあたし。
ケンタとモスとマックは大好き♥
地元は結構な田舎だけど、意外にどれも10代の頃(15~20年前)からあるのです(*^▽^*)

昨日はモスのニュースを見て旦那に、「モス行きたい。。。」と話してました。
4月から値上げリするらしく、旦那は「じゃぁその前に!」って言ってたけど、値上げ後だって行くもんね。
地元にいる時はモスに行くことが一番多かったけど今はご無沙汰。
早く食べたい。。。

ちなみに。
どのお店に行っても食べるものはいつも決まってます。
  ☆モス →スパイシーモスチーズバーガー
  ☆マック→トマトチキンフィレオ
  ☆ケンタ→ツイスター

あたしは冒険しない派です(笑)

Update

2008-02-18

Internet ExplorerのバージョンUPをしてから調子が悪いあたしのPC。
何故でしょう?
確か7にUpdateしたんだけど。

打ち込めないと思ったら。。。エラー報告→消える
まったくーーー!!!

予定日と母子手帳

2008-02-14

今日はバレンタインデー。
なので、お腹の中の赤ちゃんに会いに行ってきました(笑)

今日から9週目(8週から3ヶ月)です。
出産予定日も2008年9月18日に決まりました~☆
なので、今日は母子手帳も頂いてきました(*^▽^*)

相変わらず、つわりも貧血もなくあたしも赤ちゃんも元気に育ってまーす。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

今週は、母子手帳ケースを作りました。
母子手帳ケース
全部チクチク手縫いです☆

続きを読む

あたしに届いたチョコ

2008-02-12

昨日我が家にチョコが届きました。
しかも、あたし宛にです(*^▽^*)

メリーで毎年行われてる『11回「バレンタインどきどき、ワクワク川柳」』に応募してたのです。
その川柳の100選に選ばれたのです。
応募したのは、確か去年の終わりくらいのこと。
暇で標語やいろんなコンテストに応募してた時期があって。。。
そのひとつがメリーのコンテストでした。
3万2千首の応募があったようで、ビックリ。

しかも、チョコの箱を開けてさらにビックリ。
メリー
Mary'sのチョコ「エスプリドメリー」ハート(赤)

なんと2段になってて60個も入ってました。(5000円相当だそうです)
多すぎw
とりあえず旦那と食べました~
あたしはチョコよりも、届いた理由が嬉しくて。
(それに、マロングラッセの方が嬉しかったりしてw)

作品100首はメリーのHPで発表されてます。
よかったら見てきてねー。
あ。名前は載ってないけど、わかるはず!
あたしはすっかりどんな内容を書いたか覚えてなくて、HPを見て思い出したんだけど。。。もっとラブラブな事を書けばよかったなー、ってちょっぴり後悔。
でもまぁいっか~ヾ(@^▽^@)ノ

上がるのみ

2008-02-11

我が家。ガス代がおもしろいくらい毎月増えてます。
結婚した月は3000円台。
最初の月は途中からだったから論外としても、その後。。。
4000円台。5000円台。6000円台。と増え続け。。。
なんと!
今月のガス代は約7800円!!!

ガスレンジとお風呂。
寒いから増えるのは仕方ないんだけど、あまりにも恐ろしい現実。
ガス代。下がらないかなー

健やかに育ってます♪

2008-02-07

今日は嬉しい報告をさせていただきます。

今。あたしのお腹の中には新しい命が育っています。
そうです。赤ちゃんができました。
あたし達のかけがえのない命です。

現在7週目(2ヶ月)のようです。
わかったのは、1月のこと。
初めはただビックリでしたが、それ以上に嬉しかったのが一番でした。
周りのみんなも喜んでくれてます。
とても嬉しいことだったので早く報告をしたかったのですが、心拍を確認するまで報告を待ってました。
そして。今日の検診で元気な心拍を確認できたので報告させていただきまーす。


今年入ってずっと風邪で体調が優れなかったのですが、実はそこには妊娠もかかわっていたようです。
どうりで熱が下がらないはず。
でも、まさか妊娠してるとは思わず。。。
ホント。気づいてよかったです。

今はあたし達の赤ちゃんの誕生を楽しみに、よいママ、パパになれるよう頑張りたいと思っています。
暖かく見守っていただけたら嬉しく思います。

続きを読む

福は全部うち

2008-02-04

いただいた『あまおう』ですハート
あまおう

昨日、旦那と食べました。
初あまおう。
ちょーおいしかった。
でも、もったいないので少しずつ食べたいと思いまーす♪


そして昨日は節分。
恵方巻や鰯は食べてないけど、豆まきはしました~
豆まき

家の中で本当に撒くなんて初めてだったけど、旦那がどうしてもと言うので。。。
だけどあたしは、撒く前に自分の豆は確保しました(笑)

これで今年もいい一年になること間違いなし!

お友達がくる

2008-02-03

昨日は家にお友達夫婦が遊びに来てくれました。
2人は、あたしの大好きなイチゴちゃんを持って来てくれましたハート(赤)
しかも、『あまおう』!!!
もちろん叫びました~
(まだ食べてないので写真は後日~♪)

夕方からみんなでゲーム。
もちろんWiiです。
旦那は一番有利なのに、負けず嫌いを発揮してました(笑)
あたしはちょっとだけ参加。
マリオの北京オリンピックは、大人数の方が楽しいみたい。


夜は、みんなでカレー鍋。
一度してみたかったのです。
食べるのに夢中で写真はいつものごとく取り忘れたけど、おしかったです。
ただ、中身(具材)が多くて味がしみ足りなかった感が否定できず。。。
さらに、お腹いっぱいでシメのおうどんも食べれませんでした。


あ~。楽しかった。
お友達が帰ってすぐ。旦那はすっかりカーペットで寝ちゃってました。
きっとはりきりすぎたのね。
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達リンク
ブログ内検索
広告
無料blog ホームページ
お世話になります


RSSフィード
FC2ブックマーク
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
入籍して3日後。三十路を迎えました。
優しい旦那と可愛い愛猫との新しい生活。
そして、2008年夏。あたし達の赤ちゃんが仲間入り♥
ぜ~んぶあたしの手前味噌。

愛猫のブログも書いてます♪
ぴのとの時間


☆お願い☆
リンクは相互でお願いします。なお、ブログでの使用画像は著作物として無断での持ち出しは禁止しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
FC2カウンター
