
--------


旅行へ

2008-03-29

旅行は3月31日から4月3日までの3泊4日になりました。
黒川・湯布院・嬉野へ行ってきまーす♪

そして、31日は実家から出発するので、今から実家へ帰りまーす。
1日早いけどね。

ばいばーいヾ(*´▽`*)ノ

甘いもの

2008-03-27

昨日は、病院の検診帰りにケーキを買ってきました~☆
と言うのも、風邪をひいてる旦那が珍しく前の晩に「ケーキ食べたい」って言ってたからなのです。

しかも。
本当は1個ずつ買う予定が、店内に入ると多くのケーキに惑わされ。。。その結果2個ずつ購入。
ケーキ
☆モントローのケーキ
左から)NYチーズケーキ・ベリーのタルト・マンゴーのタルト・マロンロールケーキ

珍しくいろんな種類のケーキをセレクトしました。
そして旦那に好きなのを選んでもらいました。
左のふたつが旦那ので、右のふたつがあたしのです。
まだ1個しか食べてないけど、マンゴーがちょーおいしかった♪
マロンロールケーキは今日食べまーす☆

韓国のお土産

2008-03-27

昨日届きました~☆

今月の初め、旦那様のお母さんが韓国旅行へ行かれたそうで、そのお土産です。
韓国
竹炭石鹸・BBクリーム・豚さんのストラップ(旦那とおそろい)です。

BBクリーム。
あのIKKOがTVでおススメしてたBBクリームです。(メーカー(種類)はいろいろあるそうです)
名前は「クリーム」だけど、ファンデーションらしく、下地などが一体化したクリームだそうです。

お母さん。どうも有難うございまーす♪

二人で行く最後の旅行

2008-03-25

来週、我が家は旅行へ行きます♪

桜の咲く時期と安定期に入る時期が運よく重なってることもあって、来週に決定☆
月曜日に出発します。
あたし達にとっては新婚旅行の代わりでもあるのです(*^▽^*)

旅行先はもちろん国内で、あたし達の思い出の場所でもある九州の大分&熊本です。
旅行本

宿泊は、黒川と湯布院の予定で、あとは桜を見に行くことは決まってます。
(後は未定だったりする。。。)
大分では昨日、桜の開花宣言もあったことだし、まさに満開かも?!
他には、佐賀の呼子にも行きたいとこだけど、日程や距離の問題もあって難しいかな。
ただ、旦那様が約1週間お休みなので、多少の融通は利くかもw
なーんて(*^▽^*)

今回はあたし達にしたら早めに旅行を決めたので、「やっと来週だ~」ってカンジ。
お腹も膨らんできたので、体調第一に楽しみたいと思いまーす♪
あとは旅行先でaikoのCDをgetできるかどうか。。。これはちょっと不安。

大雨のゴルフ

2008-03-23

今日は大雨。
旦那はゴルフ。

楽しみにしてたゴルフなのに、雨だなんてかわいそう。
今回はいつもより練習も行ってたのにね。

今頃。雨の中、どうやってプレーしてるのかあたしには疑問。
あたしの楽しみは順位とお土産かな。

そんなあたしはグータラで、今日は未だ顔も洗ってない。
さて。動こう。
あとは、旦那が風邪をひいて帰ってこないことを祈るのみ☆

買うものなのです

2008-03-21

ぎょうざを買ってきました。

パッケージにはこんなステッカーが。
ぎょうざ
お肉も野菜も国産です。
そして製造ももちろん国内です。

だけど、あたし。普段は別にそんなに気にしません。
そんなあたしも、やっぱりこのステッカーで決めました☆


ちなみに。
旦那さまには「ぎょうざは作らないの?」」と聞かれます。
なので。
「ぎょうざは買うものです」と答えます。
そんなあたしはダメ主婦ですか?(笑)

ボブ

2008-03-20

昨日帰ってきました。
2泊3日はあっと言う間で、別の友達から晩ご飯に誘われたものの行けず残念。
3日は短い。。。

と言うわけで。

かみを~き~りました~♪
そうとおバッサリとぉ~♪
ボブ
ボブです(*^▽^*)

半分くらいになりました。
美容師さんにも驚かれるほどの短さ。
姉には「ちびまるこちゃんみたい」なんて言われたけど、いいのです。

実家に帰る

2008-03-17

今日から2泊3日で実家に帰ってきます♪

月曜日は前の前の前くらいの会社の同僚とランチの予定。
その後、あばぁちゃん家に行ってみようかな。
火曜日は行きつけの美容院に行って、久々のストパー&カットしてきます。
そして、昼からは姉のお家に遊びに行きます。
水曜日はダラダラしてから家に戻ります。

そんな予定の3日間。
もちろん旦那はお留守番です。
気をつけて行ってきまーす♪

回らないお寿司

2008-03-16

昨日は外食してきました。
旦那の誕生日を兼ねてお寿司屋さんへ。
もちろん回ってないお寿司です(*^▽^*)

あん肝やホタテ貝柱、天ぷらなどを食べて。。。
それからお寿司を注文しました。
なので、少なめw
お寿司
これはあたしのお寿司。
左から。サーモン・ウニ・ネギトロ・ボタンえび・こぼれいくら(全部サビ抜き~)

ビールが飲めない今は、長居がなかなか出来ず、旦那にはちょっと申し訳ない気もw
それでも満足して二人ともご機嫌で帰りました~♪

コンタクト

2008-03-14

ただいま。
疲れました。
まじで人が多い。
貰った番号87番。
2時間かかりました。
なのに、コンタクトの受け取りは明日だってーーー。

今日は久々に視力がわかると思ってちょっとドキドキしてたけど、視力検査はナシ。
何でだよーーー
だけど、コンタクトの度数は確実に前のものより上がってた。
3年前くらいは-5.0と-5.25だったのに、今日は-5.25と-6.25くらいだったよ。(もう忘れたw)
それでも矯正後は1.2らしい。
旦那には「2.0にしてもらえ!」って言われたんだけどw
しかし、視力は悪くなる一方だねぇ。
当たり前か。


そう言えば。
最近ってコンタクト安いのね。
地元にはシティコンタクトがあったけど、今住んでるとこにはそういうお店がないので、普通の眼科に行ったんだけど、安くてビックリ。
シードのハードO2レンズが8000円。
メニコンで一番いいレンズでも12500円。
そしてあたしは、酸素をよく通すレンズを希望してたんだけど、その分汚れやすいらしいので、中間くらいのレンズに決定☆
それにしてもホント安い!
高校生の時。初めて買ったレンズは1枚25000円だったよ。
時代だねぇ。
50000円のコンタクト。
買ってくれたパパに今更ながら感謝する娘なのです。

60人待ちって。。。

2008-03-14

60人待ち眼科。
行くにはかなりの勇気がいるんだけど。。。
昨夜、コンタクトをなくしちゃったので行ってきます。

旦那に「大殺界の始まりだ」なんて言われました。
でも、いんです。
どうせ度が合わなくなってて、ピンボケの視界だったんだから。
覚悟して行ってきます。

誕生日会

2008-03-13

昨日は旦那さまのお誕生日☆
悩んだ結果。
夕食は、子供の誕生日のようなメニューになりました。

誕生日
お刺身はおまけです。

あたしがアルコールを飲めないので、ハーフのスパークリングワインを買って乾杯♪
なのに、旦那は疲れきっていたご様子で、飲みきる前に21時にご就寝。
いつものように寝言を言ってました(笑)

週末は外食しようとも考えてるので、旦那の食べたいものを食べに行きたいと思いまーす♪

旦那さま。
これからも末永くよろしくね(*^▽^*)

姉の引越し

2008-03-12

今日は姉の引越しです。
寂しいものです。

旦那さんが定期的に移動がある為、引越しが多いみたい。
何年か前に千葉に住んでた時は遠かったけど、飛行機乗って遊びに行きました。
懐かしい。
それからつい最近は、車で30分走れば遊びに行ける距離に住んでいて。。。
今度は地元へ。
それでも車で2時間も走れば着く距離なんだけど、30分があまりにも近すぎたので、何だかやっぱり寂しい。
せっかく子供ができて、近くに姉がいることを喜んでいたんだけどね。
それに、地元で住めることが羨ましくもアリw

でもまぁ。
姉は身が軽いので遊びに来てくれると信じて。


今日は、引越しだから手伝ってあげたいとこだったんだけど、さすがに妊婦のあたしは役に立てそうもなく。。。
姉が引越し先で落ち着いたら一度遊びに、地元へ帰ろうかな~なんて考えてます。
それに美容院に行きたいし。(旅行前に!!やっぱり美容院は行きつけが一番だもの☆)
今月末から安定期にも入るので、泊りがけで帰って、あばぁちゃん家にも遊びに行くのもいいかな(*^▽^*)

お久しぶりです☆

2008-03-11

郵便局とCDショップへ行ってきました♪
予約なしで買うのはかなり久々。
買えてよかった(*^▽^*)

二人
aikoの新曲「二人」初回盤

もうすっかり覚えちゃったので、歌いながら買いに行きました。
ご機嫌です☆



最後に。おまけ。
郵便局で珍しいものを手にしました。
      ↓      ↓      ↓      ↓

続きを読む

aikoを買いに

2008-03-11

今日はaikoの新曲の入荷日♪
朝いちで買いに行ってきます!

そして、ライブの抽選も終わったので、振込みにも行ってきます!
だって今日は占いで1位だったんだもの☆
いい予感~★

3月12日

2008-03-10

12日はaikoの新曲発売の日だけど。。。もっと大事な記念日です。

3月12日は旦那さまのお誕生日♥
もうすぐ30歳~☆

本当は同じ年なのに、旦那が早生まれのおかげで、あたしが30歳を迎えてから半年遅れで旦那は30歳を迎えるのです。
あたしはあと半年で31歳って言うのにさ。

さてさて。
お誕生日は何ごはんにしようかなぁ(*^▽^*)

彼女とのデート

2008-03-06

昨日は遊びに来てくれたお友達と夜は飲みに出かけました。
もちろんあたしはノンアルコールw
それでも3時間以上は居座ってたかな。

今回はあたしが妊娠してることもあり、彼女の姉や友達の出産話や子供の話。
そんな話が中心でした。
そして、あたしが「明日から4ヶ月目」だと告げるとビックリしてました~
そりゃそうよね。早いよね。あたしもそう思う(笑)


そしてあたしのお家へ帰宅。
彼女はお泊りでした。
翌日。ご飯を食べてその後にケーキ屋さんに行きました~♪
モントロー
ケーキ屋「モントロー」

ショーケースには、旬のイチゴを使ったケーキが多くて。。。悩んだ結果、あたしは両方ともイチゴを使ったケーキに決定☆
手前と右奥のロールケーキがあたしのです。
だけどもちろん2個も食べれず。。。明日食べることにw

その後、家に戻ると二人ともダラダラ(笑)
そんな気を使わない感じがいいのです。

今度はあたしが地元へ帰りたいなぁ(*^▽^*)

彼女

2008-03-05

今日は地元からお友達が遊びに来てくれまーす♪
あたしはシアワセものです♥
しかも今日は珍しくメールがたくさん☆
みんな、寂しがり屋なあたしを心配してくれてる様子でーす(*^▽^*)


今日会う友達とは年末ぶり。
その時は、旦那は留守番で、飲みに出かけました~
彼女との付き合いはもう6年くらいで、性格は全然違うのに、気の合う友達なのです。
って。二人とも飲兵衛だからかも?!(笑)
年齢は1コ下なんだけど、とってもしっかりしていて、あたしの方が年下のよう。
そして。
会社で辛い時を一緒に過ごしてきた同僚でもあるのです。
あの頃は飲みに出かけてはグチを言い合い、ストレス発散!
6時間飲み続けるのは当たり前。
8時間くらい居座ってたこともあるくらい。
なのに、会社を辞めてからは、長時間飲めなくなっちゃって、「二人とも年とったんかな~」なんて言いながら解散することもw
しかも、辛かった時のことを二人で思い出しながら飲んだりなんかして。
今じゃ、二人にしかわからない思い出なんだなー

普段は毒舌な彼女だけど、寂しがりやなとこもあたしは知ってる。
って、思い込みかもしれないけど、とても情の厚い友達なのです。
そんな彼女のことをあたしはこれからも大切にしていきたいなーって思います♪

あぁ。早く来ないかなぁ(*^▽^*)

あたしは姉の可愛い妹(笑)

2008-03-04

今日はひとりで寂しそうな妹のために、姉が遊びに来てくれました♪

もちろんお土産付き(笑)
あまおう
大好きイチゴ♥あまおうです♥
今年はシアワセなことにたくさん食べてまーす♪


そして。
昼からはauに用事があって、ショッピングセンターへ。
すると。。。
そこの無印で姉にイチゴのお菓子を買ってもらいました~
いちごお菓子


そしてさらに。。。
帰りにハーゲンダッツで期間限定の「ストロベリーミルフィーユクレープ」を姉に買ってもらいました~
ストロベリーミルフィーユクレープ
今日はなんともイチゴ三昧♥

あたしはシアワセな妹なのです♪
そして甘え上手なのです(笑)
おねぇちゃん。今日もありがとう☆

誕生日

2008-03-04

今日は二人の父親の誕生日。
そうなのです。
あたしの父と旦那の父は誕生日が一緒なのです。
もちろん生まれた年は違うんだけど、不思議なものです。

さらに。
あたしと姉の旦那さんの誕生日も一緒なのです。
生まれ年は1年違い。
だからか、前は姉によく「似てる」だなんて言われてました。

これも縁かなぁ(*^▽^*)

あたし達の雛人形

2008-03-03

今日は3月3日☆ひな祭り☆

だからと言って何かするわけじゃないんだけれど、実家に置いてある雛人形を思い出してみました。
雛人形を飾っていたのは小学生の高学年の頃まで。
となると、もう20年くらいは見てないことに。。。

もちろん雛人形は姉とあたしのもの。
どっちも置いて嫁に出てきたので、あとはあたし達の子供に引き継がれるのかな?!


あたし達の雛人形は下の写真のように15人飾りのガラスケース入りです。
さらにオルゴール付きでした。
雛人形
※この写真はあたし達の雛人形じゃなくて、「こんなんだったかな~」ってのを取ってきましたw

記憶は曖昧なので、姉が見たら「違うよー」って言うかも?!
どうかしら?
雛人形。寂しがってるかなぁ

お留守番

2008-03-02

今日から1週間お留守番です。
さっき旦那を駅まで送ってきました。
このお家で長期ひとりで過ごすのは初めてなのです。
しかも一人暮らしもしたことないので初めての体験。
早速しっかりロック☆

旦那は、面倒くさがりやなあたしに「ちゃんとご飯を食べるように」と念を(笑)
そして。
「お腹の赤ちゃんをよろしくね」なーんて言ってました♥


明日からの1週間の間。
友達が遊びに来てくれる予定です。
それだけを楽しみに過ごしたいと思いまーす。
あとは、旦那から毎日電話があることを願って。(今月から無料だしねw)
それ以外はダラダラしてそうな気もするけど、まぁいっか~
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達リンク
ブログ内検索
広告
無料blog ホームページ
お世話になります


RSSフィード
FC2ブックマーク
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
入籍して3日後。三十路を迎えました。
優しい旦那と可愛い愛猫との新しい生活。
そして、2008年夏。あたし達の赤ちゃんが仲間入り♥
ぜ~んぶあたしの手前味噌。

愛猫のブログも書いてます♪
ぴのとの時間


☆お願い☆
リンクは相互でお願いします。なお、ブログでの使用画像は著作物として無断での持ち出しは禁止しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
FC2カウンター
