
--------


オヤスミ

2008-05-31

旦那は早くもお休み中。
もう3時間前くらいから寝てます。
しかもソファで。
なのでひとりで男子バレー応援してたよ。

今日は旦那さまは休日出勤だったのでかなりお疲れのご様子です。
だけど、そろそろあたしも寝たいので起こそうか悩み中。

そう言えば。
明日の選挙は行くつもりみたいです。

選挙の疑問

2008-05-31

この日曜日は市議会選挙。
実は、選挙にはまだ一度しか行ったことのないあたし。
しかも、その1回は20歳の時のこと。
それ以来選挙なんて行ったことないんだけど。。。
先日、選挙ハガキが届いて、旦那が「結婚して初めての選挙だから行くかっ」って言ってました。
もう旦那は忘れてそうだけど。
それに、選挙会場「どこ?」ってカンジで、会場の名前が書いてあってもわからな~い。

それにしても。
この前から選挙活動がとてもうるさい!
夕方から夜にかけて一番頑張って選挙活動するみたいで。。。近所にスーパーがあるせいもあってか、ホントうるさい!

ところで。
素朴な疑問なんだけど。。。
何十人もいる候補の中でどうやってあたしは選べばいいの?
選挙カーで「お願いします」って声だけを聞いてどうやって清き一票を入れたらいいのだろう。。。
あたしは立ち止まって選挙の看板を眺めるわけもなく、新聞でだら~って顔と職業とが書いてある記事を見るくらいなのに。

きっと今回も選挙行かないんだろな~

7ヶ月目に入りました。

2008-05-29

今日からお腹の赤ちゃんも7ヶ月目に入りました。
おめでたいです♥

来月は2日にライブに行って、そのまんま実家に帰ることにしました~♪
1週間弱滞在予定でーす。
これで少しは退屈生活から脱出できるよ(笑)
旦那に感謝☆

オサボリランチ

2008-05-27

日曜日ね。
ほっともっとに行ってきたよ。
だって、広告にちょーお得なクーポン券が付いてたんだもん。

ほっともっと
◎得のり弁当(?)、チキン南蛮スペシャル(?)、たまごサラダ(?)、お茶2本
全部で680円!!!

お得でしょ~
お弁当に200円引き券と100円引き券を使用して、お茶とサラダは無料券。
(ホントはサラダももう1個もらえたよ)

あたしが普通ののり弁にしようとしたら、旦那に「90円で食べるつもり?」ってつっこまれたよ。
だから100円高い得のり弁当に。
だけどあたし的には、メンチカツよりちくわの磯部揚げの方がよかったけどね。(得のり弁当にはメンチカツがのってたの。)

お得なお弁当でオサボリランチ。
イェ~イ(*^▽^*)v

夏祭りの思い出

2008-05-26

「CR大夏祭り」のCMを見て思い出したよ。
あたし、「夏祭り」が大好きだったんだよねぇ。
あの花火。ドキドキしてたなぁ。

確か5年前。はまってたんだよね。
あの頃、「CRエヴァンゲリオン」も出てたよ。
なーんて、何の話かわからない?!
そう。
パチンコの話さ。

退屈な毎日~継続中

2008-05-23

気がつけば。。。1週間以上も放置ぎみのこのブログ。
だけど、仕方ないの。
毎日なんにもないんだもんw
来月にはまた地元に遊びに帰ろうかな。

6月2日にはライブに行ってくるよ。
届いたチケット。

チケット
少しくらいは飛び跳ねても大丈夫だよねぇ?!

退屈な毎日

2008-05-14

今日も退屈な1日でした。
最近は寝てるかワイドショー(ニュース)を見てるか。。。そんな毎日。
昼寝から目覚めれば旦那が帰るまであと1時間。(定時なら)
そこから晩ご飯の準備とお弁当の準備。
そんな1日です。
ニュースなんて、朝・昼・晩と見てるから同じ内容ばかり。

ちなみに。
昨日も今日も家から一歩も出てません(笑)
お腹が大きくなるにつれて出不精が一段と出不精になったような。。。
こりゃいかん。
だけど、出かけると無駄遣いしちゃいそうだしねw
あーぁ。
早くベビーカー押して散歩したいな~
そう言えば。
人間にも光合成は必要らしいよ。
大丈夫かな。あたし。

チケットの宛名

2008-05-12

aikoのチケットきたよ。
宛名が間違ってたけどw
よく苗字、間違えられるんだなー。

しかも。席がいまいちだったよ。
1階だったのが救いだけどさ。
あーぁ。残念。
今回でしばらくライブも行けないから期待してたのにな。
でもまぁ、前の方だったら跳んだりしてかもしれないから(笑)
妊婦なりに楽しんでくるよ~♪

柳井の白壁

2008-05-12

金曜日。パパと柳井の白壁を見に行ってきたよ。
そこは観光地らしくTVでやってたのをパパが見たらしい。
(スザンヌも来てたみたいよw)

家から1時間くらいで到着。
だけど。「どこがメイン?」ってカンジの通りで。。。白い壁以外にあるのは2~3つのお店。
資料館がひとつあったけどねw

ここで一番有名なのが佐川醤油店のよう。
お醤油やさん2
何やら酒蔵のようなカンジでお醤油を作る蔵&お店でした。
パパに「甘露ちりめん」とやらを買ってもらったよ。
カルシウムは大事だからね~(*^▽^*)v

で。店内にはたくさんの写真&サインがあったよ。
もちろん有名人の。
お醤油やさん
鉄腕ダッシュでも来たみたいで、二人(TOKIOの誰か忘れたw)が使用した長靴まで飾ってあったよ~

ちなみに。
店内は無人で、ピンポンでの呼び出しにビックリしたよ。
どんだけ平和な町なのさ~

友達との5時間

2008-05-09

昨日はお友達が遊びに来てくれたよー☆
もう17~18年のお付き合い♪

ランチしてケーキ屋買って帰って。。。お喋りすること約5時間。
早かったねー

たくさんのお土産まで貰ったよ。
ティファール
・ティファール(プレゼント)
・みかんゼリー
・カマボコの詰め合わせ
・ワイン(妊娠発覚前に買ってたらしいw)

写真もプリクラも撮ったけど、ココにははーらないw

GWの出来事

2008-05-07

GWは旦那さまの両親が遊びに来てくれました~☆
たくさんのお土産を持って。
大好きな明太子やお菓子(博多通りもん)のほかに、お米まで(*^▽^*)
明太子は、むかしよく食卓にあってよく食べてたよ。
自分で買うことがないからなかなか食べることないけど、大好きなの。

そして、両親と一緒に赤ちゃんの服を買いに出かけたよ♪
お買い物中、旦那と旦那のお父さんは呆れ顔だったけどねw
あたしは喜んでお母さんと選んだよ~(*^▽^*)v

我が家もGW

2008-05-03

今日から我が家もGW。
お疲れ旦那はまだお布団でゴロゴロ中♪

そんな我が家。
お出かけ予定はなかったけど、予定はできました(笑)
今日はダラダラだと思うけどね~

皆さんもよいGWをヾ(*´▽`*)ノ

瓦そば

2008-05-02

今日のももち浜。
秋吉&角島特集してたよ。
おかげで瓦そばが食べたくなっちゃった(*^▽^*)
瓦そばと言えば「たかせ」、たかせと言えば「瓦そば」。
だけど、たかせに行ったことは一度もなくて、しかも、川棚グランドホテルでしか食べたことがないあたし。
おまけに今までまだ2・3回しか食べたことないけど、瓦そばは大好き。
瓦そばって下関の名物なんだけど、下関の人は家庭で普通に食べるらしい。
もちろん瓦では作らないみたいよ(笑)
これはhitomiちゃんから聞いたんだけど、同じ県内でも違うもんだなーって聞いた時はビックリしたよ。
まぁ、確かにスーパーに瓦そば売ってるけどねw

4連休

2008-05-01

知らなかったよ、あたし。
金曜日から4連休だなんて。
てっきり3・4・5日の3連休だと思ってたあたし。
昨日気づいたよ。

4連休。
特に予定もなく。。。何しようかな。
ガソリンも上がっちゃったしね。
遠出もためらっちゃうよね。
まったくやだやだ。

そう言えば昨日。
早くも夏バテを感じたあたし。
家の中でグッタリ。
早すぎる。
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達リンク
ブログ内検索
広告
無料blog ホームページ
お世話になります


RSSフィード
FC2ブックマーク
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
入籍して3日後。三十路を迎えました。
優しい旦那と可愛い愛猫との新しい生活。
そして、2008年夏。あたし達の赤ちゃんが仲間入り♥
ぜ~んぶあたしの手前味噌。

愛猫のブログも書いてます♪
ぴのとの時間


☆お願い☆
リンクは相互でお願いします。なお、ブログでの使用画像は著作物として無断での持ち出しは禁止しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
FC2カウンター
