
--------


記憶はしっかり残そうぜ

2008-06-29

結婚していろんな電化製品が増えた。。。
今年に入って空気清浄機も買ったしね。
それも出産準備の一環♪

で。今検討中なのがビデオカメラ。
いろいろお金もかかる時期なので、とりあえず姉に借りようかと思ってたんだけど、どうしても旦那様が我が家のがほしいとのこと。
そりゃあたしだってほしいよ。
ってわけで昨日、『やっぱり記憶はしっかり残そうぜ』ってことになりました。
それにずーっと使えるしね。
だけどどこのがいいかまったくわからない!!
デジカメの時は雑誌見て可愛さで(ピンクだったから)即買いしたんだけどw
ビデオは前から電気屋さんで見てはいたんだけど、値段もピンキリでサッパリ。
高いのは10万超えるし。。。
安いのは5万くらいで買えるし。
容量とか画素数とかいろいろなんだろうけどねぇ

電化製品って難しい。
どうしよう。

田舎の県内初出店

2008-06-28

テレビでやってる~♪
グルメ店とうまいもの大会。
今週末大丸でやってるんだってーーー

そして今回初出店なのが。。。
『キムカツ』と『世界の山ちゃん』だって(*^▽^*)
どっちも食べてみーたーいー!!
そう言えばおとつい。とんかつを普段食べることのないあたしは、浜勝のCM見て「これ食べたい」って言ったっけ。
だけど旦那に、「あんたとんかつ食べんやん」って言われたんだなー
だけど、キムカツのとんかつは一度食べてみたいって思ってたんだよねぇ。
大丸か。。。
ちょっと遠いなぁ

ホットケーキ

2008-06-27

今日のお昼はホットケーキ☆
ふつーのシンプルなホットケーキ。
ホットケーキ

だけど、もちろん食べ過ぎました。

残りは明日の朝ごはんかな。
旦那さまは食べないけどね~

梅のサワードリンク

2008-06-23

金土曜日の大雨がウソのように昨日今日は晴れてるよ☆
金曜日なんて特にすごくて道路が浸水してたよ。
2号線の道路って大きいのにさ。
旦那はそんな状況を楽しんで運転してたよ。
まったく~(*^▽^*)


昨日は前回に引き続き、『梅のサワードリンク』を作ったよ♪
瓶が空いたしね。
うめ 

材料は梅と氷砂糖とお酢。
完成は、オレンジと違って、梅は約3週間~1位ヶ月くらいかかるよ。
それまでお楽しみ☆

早11時間

2008-06-20

早11時間。
旦那さまは昨日から眠り続けています。
今日は会社がお休みなのです。
旦那さまは昨日の夜9時前には眠りにつきました。
朝、場所をソファから布団へ移動し、再び寝ているのです。
よく眠れるもんだなー、と感心。

おかげで昨日の夜はラストフレンズ最終回見れたよ。
何故かここ最近の木曜の夜は、旦那さまは早寝なのです。
そのおかげでラストフレンズが見れました。
ずっと見てなかったんだけど、ラスト3回だけ見たのです。
最初から見ればよかったと、今になって後悔。
だっておもしろかったもん。

みちるちゃん。(ドラマの主役)
無事に出産できてよかったよ。
赤ちゃん。可愛いかった(*^▽^*)

オレンジのサワードリンク完成したよ♪

2008-06-18

先週チャレンジしたオレンジのサワードリンクができたよ(*^▽^*)
ジャーン☆
オレンジ酢完成
早速飲んでみたよ~
出来はバッチリ☆
おいしかったよ(*^▽^*)
ただ、酢が苦手な旦那さまは飲めるかな?!


出来上がったオレンジ酢はとりあえず、ペットボトルに入れてみました。
これはまだ一部で、入りきらなかったオレンジ酢とオレンジの実は別の容器に入れてるよ。
このオレンジ酢を冷水か炭酸水で割って飲むんだよ。
10倍だったかな。


次は何酢を作ろうかなぁ~♪

あと3ヶ月☆

2008-06-18

今日は6月18日。
と言うことで、出産予定日まであとちょうど3ヶ月!!!

『そろそろかばんに入院準備品を詰めなきゃ』な~んて思ってる今日この頃です。

またもやデッカイ夢

2008-06-17

またひとつ夢が消えました。
そうです。
デッカイ夢。
ドリームジャンボとミリオンドリーム。

お金がなくてもジャンボだけは買うあたし。
「100枚買え」と言う旦那を無視して10枚ずつ買いました。
だけど、今回もハズレでした。

地道に生きていくしかないのね。
(ノД`)シクシク

土曜日はお昼寝曜日

2008-06-14

日々の暑さで伸びるぴの。
伸びる
これでも眠ってます(*^▽^*)

今日は市のママパパ学級に行ってきたよ。
もちろんパパになる旦那さまと一緒に♥

そして夕方から一緒にお昼寝。
旦那さまはまだ眠っております。
あたしはほぼ毎日お昼寝するからか、1時間くらいで目が覚めるんだけど。。。旦那さまのお昼寝はいつも長い。
これって体にはよくないらしいんだよね。
だけど、起きないのさ。
ぴのはもう起きてるのに(笑)

もうご飯の支度できたよ~♥
ぴの。起こしてきて!!

暑い梅雨

2008-06-13

暑さのせいもあって息切れする今日この頃。(妊娠が一番の原因だけど)
ケチなあたしに「クーラー使ってもいいんだよ」と優しい旦那様。
だけど、今のとこ扇風機と仲良ししてます。

梅雨なのに雨も降らずに暑い日々。
洗濯物が乾くのは助かるんだけどねぇ
水分補給は大事だね。

オレンジのサワードリンク

2008-06-11

テレビで見てずっと気になってたミツカンの『黒酢と梅のサワードリンク』
早速作ってみようと先日お買い物してきたよ。
だけど、レシピに載ってた黒酢(本当は普通の酢でもよかったんだけど)が思いがけず高かったので。。。『オレンジのサワードリンク』に変更☆

レシピ通りに
 ・リンゴ酢  ・オレンジ  ・氷砂糖 
そして、ガラス瓶を購入☆
オレンジ酢

家に帰って早速チャレンジ♪
だけど、我が家には量りがないことを思い出したよ。。。
でも仕方ないからTHE適当!!

オレンジの皮むきが意外に面倒くさくて時間かかったけど。。。
完成♪
オレンジ酢2
どうでしょう?
見た目はバッチリでしょ?

お酢は体にいいし、夏バテにいいらしいのでこれで上手くいったらまた作るよー
ちなみに1週間で飲めるらしい。
上手くできますように☆★


これ以外にもお酢レシピがいっぱい。
ミツカンのHPを見てみてねー☆

主婦だもの

2008-06-10

今日は旦那様が試験の為に大阪へ。
そのお見送りついでに、近所にできたショッピングセンターに行ってきたよ。
目的はスーパーだけどw

ショッピングセンターは予想通りいまいちだったけど、オープンしたてのスーパーはお買い得商品でいっぱい(*^▽^*)
ピーマンにほうれん草にかいわれ大根。そして、じゃがいもになす。。。いろいろ買ってきたよ。

それにしてもあたし。
野菜の安売りを見て興奮するようになったのはいつからかしら?(笑)

実家から戻ってきた

2008-06-09

昨日帰ってきたよ。
実家ではほとんど姉に遊んでもらってたかも?w
友達とも会えたし充実してたかな。
きっともう産後じゃないと帰れないと思うし。。。産後も何ヶ月かしないと帰れないだろうし。。。今のうちに帰っといてよかった♪


◎おまけ◎
姉の子なおくんとあたしのパパ。
なおくん

相変わらずお互いがちょーベッタリでした。
うちの子も早く可愛がってもらいたいものだわ(*^▽^*)
ちなみに。
生まれてすぐに一度会ったうちの旦那様はなおくんに泣かれてました。
本人は子供好きなのに。。。悲しき事実。
女の人には愛想いいのにね(笑)

楽しかったよ~LLP.11~

2008-06-09

6月2日に予定通りaikoのライブに行ってきました。

早めに広島に行ったので、姉となおくん(姉の子)とパパと4人でショッピングセンターへ。
会場に着いたのは6時半過ぎでした。
席はいまいちだったけど、会場の狭さにある意味感動☆
これは広島の特権だわね。

あたし。ライブが始まる時はいつも涙。
なんでだろね。
その感動の涙は1曲目にずっと止まらなくて、aikoが見たいのにいつも見れない1曲目。。。
その後はジャンプもしたし元気いっぱい。
お腹のはりも心配なくずっと楽しめたよ。
それに妊娠8ヶ月目の人もいたらしく。。。上には上がいるもんだ!
それにそれに何より嬉しかったのは、翌日のaikoメールに『山口県』の文字があったこと☆
アンケートにバッチリ書いたからかな?!

今回は節約してステッカーのみを購入♪
節約した分は赤ちゃんグッズに回すよ~(笑)
グッズ
って、わけで。今回の収穫品。
アンケート用紙は姉が書かなかったのでもらったよ。
あと、金銀のは姉にお願いして拾ってきてもらったよ(*^▽^*)

今回は追加公演には到底行けないし、しばらくはライブも我慢です。
その分、ある意味わがままで今回は行かせてもらったので満足☆
1週間残った筋肉痛も心地よいものでした。
これからはさらにパワーUPして主婦業&ステキなママになるべく頑張りまーす(*^▽^*)v



最後に。
会場外にはセットリストが張り出されてたよ。
見たくない方はクリックしないでね☆

続きを読む

地元の新しい場所

2008-06-07

火曜日に地元の隣町にリニューアルオープンしたサンパークおのだに行って来たよ。
すると。。。
そこに入ってるお店(飲食店)でこんなものを発見☆
    ↓     ↓     ↓     ↓     ↓
花輪
元EXILEのメンバーの清木場俊介からの花輪だよ☆

これってほんと~?なんて疑いの目で見るあたしと姉(笑)
友達いわく、本人は今海外にいるらしい。。。

雨のライブ

2008-06-02

今日はついにライブでーす♪
だけど、天気は雨模様。
開演前の夜には結構ドシャブリなんじゃないかなーって心配。
妊婦に風邪は大敵ですから!!
しかし。雨の中で待つのは初めてなんだけど、傘ってどうするんやろね。

今日はね。早めに広島に行く予定だよ。
お昼くらいかな?!
姉は地元から来るんやけど、パパが連れてってくれることになってるから一緒に来るよ。
パパは姉の子の子守役。
大丈夫かしら?!

夜はそのまんま地元に帰りまーす。
日曜日までの里帰り~☆
じゃ。バイバーイヾ(*´▽`*)ノ


◎おまけ◎
今日の我が家の冷蔵庫。
冷蔵庫
里帰りにむけてガラガラになった冷蔵庫。
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達リンク
ブログ内検索
広告
無料blog ホームページ
お世話になります


RSSフィード
FC2ブックマーク
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
入籍して3日後。三十路を迎えました。
優しい旦那と可愛い愛猫との新しい生活。
そして、2008年夏。あたし達の赤ちゃんが仲間入り♥
ぜ~んぶあたしの手前味噌。

愛猫のブログも書いてます♪
ぴのとの時間


☆お願い☆
リンクは相互でお願いします。なお、ブログでの使用画像は著作物として無断での持ち出しは禁止しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
FC2カウンター
