
--------


明日は一緒に

2008-08-30

明日は美月と一緒に退院です♪
気になってた黄疸も落ち着いた様子で。。。ホントよかった(=^▽^=)
母子共に元気です。

祝☆命名

2008-08-29

本日大安。
出生届を出してきました~♪

我が子の名前は。。。

美月(みづき)

です★

いろんな形で照らしてくれる月。
その月は満月でも三日月でも美しくて周りのみんなをシアワセな気持ちにしてくれるよ。
そんな月のように、かけがえのない存在でいて欲しいなと思います。

ほんとは秋に産まれる予定もあって、秋にちなんだ名前になってたりもするんだけどね。

3日目の朝がきた

2008-08-29

20080829062010
5時に授乳室から戻ってきて、眠れないまま朝が来ちゃいました。

昨日は家族3人であたしの誕生日をお祝いし、今朝は家族3人で迎える初めての朝です。

今日は各種手続きの為に旦那さまはお休みを取ってくれてます(=^▽^=)
もちろん出生届も本日提出~♪
名前はまた報告します★

ママになって初めて迎えた誕生日

2008-08-28

1時間半前に誕生日を迎えました。
我が子と初めて迎えた誕生日。
なんだか不思議。
ちなみに。
手続き書類に奮闘していた旦那さまはまだ気づいてないようです(*_*)
零時ちょうどの電話はそんな電話でした(笑)
でも大変だから仕方ないよね。それに、いつ気づくかちょっぴり楽しみだったりもします(笑)


◎おまけ◎
実はさっき寝かかったけど、久々に金縛りの夢を見て目が覚めました。怖いから正夢にならないようにココに書いておこ~っと。
じゃぁオヤスミなさい★

我が家に姫が誕生しました★

2008-08-26

今日8月26日の13時35分に女の子が産まれました★
20080826211622


と言うのも、退院した翌日の月曜日のこと。夕方に破水して病院へ。
そして、陣痛が始まったのが夜中で、分娩まで13時間がかかりました。
結局赤ちゃんは3週間以上も早くて早産になっちゃったけど、とっても元気♪
・体重2540グラム・身長45.3センチ
ギリギリ保育器は免れました。
ほんとによかった(*^_^*)

分娩中には、いつ生まれるかわからないのに、家族がたくさん来てくれて心強かったよ。特にずっと付き添ってくれた旦那さまにはほんとに感謝(=^▽^=)
出産があんなにも痛いとは。。想像以上のものでした。
それでもかけがえのないあたし達の宝物が誕生したことは、あたしにとっては結婚したことより大きくて、ホントに神様からの贈り物のように思えます。だって結婚して2年目に入った今日。
記念するかのようにステキな家族が増えたんだもん。
あたしの誕生日にはおしかったけどね(笑)
そんなあたし達家族3人をこれからもよろしくね☆

入院。そして安静

2008-08-25

週末入院してました。
とりあえず昨日家に帰り、旦那さまのお母さんが来てくれてます。
その際、お母さんにステキなお誕生日プレゼントをいただきました~♪
ロクシタン
ロクシタンのシャンプーセット☆
正直、勿体なくて使えません(笑)


さて。
今日は1年目の結婚記念日です。
そして28日はあたしの誕生日。
週末は楽しみにしてたイタリアンだったのに入院。。。仕方ないです。
でもね、今日は旦那さまとお母さんと3人でお祝いしまーす♪
もちろんアルコールなしで!!
(*^▽^*)



出産までもうすぐのようです。
今週木曜日(まさにあたしの誕生日である28日)から正期産と呼ばれる通常出産時期に入ります。
なので今はとりあえず自宅で要安静中です。
ステキな報告が早くできますよーに☆
あ。早くできたら困るんだけどね(笑)

ポテトで臨月

2008-08-21

今日からナント臨月に入りました~♪
ポテトで臨月
ポテトで『りんげつ』と書いてみる。。。

こんなのでママになってもいいですか?(笑)

そして。
あたしのお腹はここまで大きくなりました。
臨月
さすがにこのブログでは生お腹は披露できないけど、大きいってのはわかるでしょ?

最近は運転するとハンドルが回しにくくもなりました。
そろそろ運転も控えなくちゃねw

一番の盛り上がり

2008-08-21

昨日は旦那さまと女子ソフトで盛り上がりました。
たくさん見たオリンピックの中でダントツ!!
アメリカ戦は日中だったから1人で見たけど、オーストラリア戦は夜。
やっぱり2人で応援すると盛り上がるよね。
ちょーおもしろい試合だったよ☆
そして今夜ついに決勝戦!!!
だけど、今日は旦那さまは会社の人と焼肉なので、今日の決勝はひとりで応援なのです。
ひとりでも盛り上がれるかなー

今日の夜は1人だから好きなものたーべよっと♪

歳のせいかしら?!

2008-08-19

今年のオリンピック。
ヤバイくらい見てます。
お盆も旦那さまとほとんど家にいたから見てたし。。。

普段なら野球もサッカーも興味がないあたし。
なのにオリンピックだと見ちゃうんだなー
しかも、柔道や卓球は想像以上におもしろくて、旦那さまと結構真剣に見てました。
それ以外は何かしながら見てたりするんだけどね。

ちなみに、旦那さまはオリンピックが始まるからとテレビをおねだりしてました。
って、本当はもっと前からねw
でーっかいテレビ。
もう少し我慢してね。

まん丸お腹の女の子

2008-08-15

予定通り、映画見てきたよ♪
崖の上のポニョ(*^▽^*)

結局8時20分ごろに旦那さまを起こして急いで出かけたよ。
映画館までは近いから余裕♪
だけど、すごい車の量で、先にあたしだけ降りてチケットに並んだよー
その甲斐もあってか悪い席じゃなかったよ。
そして、お供はジュースとポップコーン☆
映画のちょー定番(*^▽^*)

館内の半分は子供たち。
家族連れも多かったし、じいちゃんばあちゃんと来てる孫ちゃんも。
カップル&夫婦はほとんどいなかったかも?!


肝心な映画の方は、まぁ思ったほどじゃなかったんだけど。。。
上映中にお腹の子は元気よく動いてました♪
ジブリ気に入ったかなぁ(*^▽^*)
それにしても同じ体勢はしんどかったよ。
映画ももうムリだねぇ。

600円の差

2008-08-15

今日は映画に行こうと早起きしたよ。
とは言っても、起きたのは7時半。
ぜーんぜん早くないw

昨日の夜から今日こそは映画に行こうと決めてたよ。
だけど、まだ寝てる旦那さまはまだ知らない。
だって、昨日も野球(オリンピック)の途中で先に寝ちゃったんだもん。
まだ告げてなけからそろそろ起こさなくちゃ。
ほんとは自然と起きてくれるといんだけどねぇ。

ちなみに狙ってるのはモーニングショー。
9時20分の初回なら1200円で見られるよー
ちなみに通常は1800円。
そんな狙いがあるのです。
これはケチじゃなくて節約ですよ?w

だけど、今日も映画館は多いかなー
人ごみは今はムリなんだけどな。

旦那とお土産

2008-08-11

昨日の夕方。
旦那さまがたくさんのお土産と共に帰ってきました。

お土産とは。。。
たくさんのお菓子たち(*^▽^*)
盛りだくさんでビックリしたよ。
旦那さまが「ほとんどあんたのもんやね」って言ってたよ。
だけど、今日は検診なのでクッキーひとつで我慢したあたし。
エライ!!
帰ってきたら食べてやる!!
ちなみに、旦那さまの物と言えばお父さんから頂いた焼酎くらいかな?!

そして次なるお土産は。。。
赤ちゃんの可愛い服たち☆
旦那さまのお母さんのお友達といとこさんからたくさん頂きました(*^▽^*)v
旦那さまが「ぜーんぶあんたの好きなピンクだね」って言ってたよ。
みなさんありがとうございまーす☆


さて。検診に行ってきまーす♪

大きいお腹

2008-08-10

おはよう。
卵を買うために化粧をしたところです。
今日はそんな1日の始まりです。

明日は34週目の検診日です。
ここではまだお腹の様子をUPしたことがないけど、かなりもう大きいです。
臨月まで2週間をきったから、そりゃ大きいはず。
今度プリクラでもUPしてみよっと。
ちなみに、もうひとつのブログでは顔はもちろん、生のお腹や超音波写真も公開してます(*^▽^*)
PWかかってるから、興味あったらメールフォームからメールちょうだいね。

じゃ。卵買ってこよっと♪

お盆休みは。。。

2008-08-08

オリンピック始まったね。
なのに、旦那さまは就寝中。
せっかく一緒に見始めたのに。。。
だからあたしは1時間近く姉と電話してたよ。
無料だもの(*^▽^*)
陣痛のことや出産準備のことetc。。。いろいろ話したよ。

明日はね、法事で旦那さまはお泊りです。
あたしは9ヶ月ということで、お留守番。
寂しいけど仕方ない。

そしてもうすぐお盆休み。
旦那さまは実家に里帰りしたがってるんだけど。。。さすがにあたしはもう動けない。
2週間後にはもう生まれてもおかしくない時期になるから、遠出はNG。
ましてや実家にももう帰れない。
破水したら困るでしょ。
だけども、あたしひとりをココには置いてはいけないらしく。。。里帰りを断念する模様。
なんだか可愛そうな気もするのです。
せっかくのお盆休みなのにね。
どうするんだろう。。。


明日からきっとオリンピック三昧。
こんなにオリンピック見るのって絶対初めて(*^▽^*)

我が子の為に

2008-08-04

じゃーーーん★
ビデオカメラ
ついに買ってきたよ。
ビデオカメラ♪

『ある程度のビデオカメラでいいよね』
なーんて話して買いに行ったあたし達。
だけど、悩むこと1時間以上。

キャノンやパナソニックの愛情サイズ(小さくてよかった)や東芝など。。。いろいろ悩んだよ。
だって、HDDのみの録画で3時間(いい画質だと1時間)しかできなかったり、PC次第では録画編集できなかったりするらしく。。。
それに、せっかくいい画質で撮っても、TVやDVDレコーダーが対応してなかったらダメなんだってー。
そんなこんなで悩んだよ。
で。
結果買ったのがこのソニー。
これならこのビデオカメラ自身でDVDに録画できるんだよ。
その分、ちょっと大きいんだけどね。
それに値段も予算オーバー。
10万まではいかないまでも、それ近くまでしたよ。
旦那様。ありがとう(*^▽^*)

昨日は早速お試し録画★
生まれてくる赤ちゃんにメッセージを残したよ♪
『シアワセがあふれてる映像だね』ってあたしが言ったら、旦那様が笑ってた(*^▽^*)
照れ笑い~?  

免許更新

2008-08-01

先日免許の更新に行ってきたよ。
今回は特別に申請の2日後に講習が受けれたけど、新しい免許所の受け取りは3週間後。
念のために、委任状ももらってきたよ。

警察署での講習は初めてだったけど。。。
そこの警察署にはエレベーターがなくって、4回まで階段。
妊婦に優しくないふるーい警察署。
地元の警察署はピッカピカなのになぁ。
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達リンク
ブログ内検索
広告
無料blog ホームページ
お世話になります


RSSフィード
FC2ブックマーク
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
入籍して3日後。三十路を迎えました。
優しい旦那と可愛い愛猫との新しい生活。
そして、2008年夏。あたし達の赤ちゃんが仲間入り♥
ぜ~んぶあたしの手前味噌。

愛猫のブログも書いてます♪
ぴのとの時間


☆お願い☆
リンクは相互でお願いします。なお、ブログでの使用画像は著作物として無断での持ち出しは禁止しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
FC2カウンター
