スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝てるのに寝てない

2008-09-30

さっきから旦那さまがうたた寝をしてから起きてくれません。
起こすと「寝てない」と怒られる。
絶対寝てるのに。
イビキだってかいてるのに。
なのに怒られる。

グズってた美月がやっと寝てくれたし、腹が立つから放って寝てやろうかとも思うけど。。。
お風呂まだだしー
やっぱり起こさないとねぇ

先週末から休日出勤でお休みがないし、疲れてるのはわかってるんだけどさ。
だけどやっぱり腹が立つ。
寝てるの認めろーーーーー
スポンサーサイト

マジックソープ☆

2008-09-29

姉にススメられてからずっと使ってる『マジックソープ』☆
マジックソープ
今回は使ってみたかったローズを買いました~♪

楽しみ(*^▽^*)
まだ残りが少しあるので、早く使い切りたいなー

ケーキとロールキャベツで

2008-09-27

昨日は美月の1ヶ月検診だったので、帰りに病院近くのケーキ屋さんに行ってきました~☆
光市にあるシェ・ヒロダン
ケーキ
モンブランとフルーツタルト☆
和栗がちょー美味しかったよ(*^▽^*)

ひかりロール
ひかりロール☆
このお店の看板メニューらしく、ちょーふわふわ。
包丁で切ろうとしたけど、ふわふわすぎて切れません!

そして昨日は美月の1ヶ月記念として、我が家のお祝い定番メニューでもあるロールキャべツを作ったよ。
ロールキャベツ
朝の7時過ぎから作り始めたロールキャベツ。
煮込む前です。
久々に作ったけど、簡単でおいしいから大好きです(*^▽^*)



肝心な検診ですが。。。
美月の体重はやっと3000gも超えたし、順調な成長っぷりです。
詳しくはもうひとつのブログにUPしました♪

北海道の美味しいもの

2008-09-24

昨日は美月を連れて初めての外出♪
本当は1ヶ月検診までダメらしいんだけどねぇ。
それでもどうしても行きたかった場所。。。それは、北海道物産展(笑)
ってわけで、近くのデパートにたいきと美月と3人で行ってきました。

海産物にスイーツに、お買い物してきたよ。
楽しみにしてたマルセイのバターサンドと白い恋人がなかったのが残念だったけどさ。

うにいくらかに
うにいくらかにの三色盛☆
昨日のお昼ご飯(*^▽^*)

メロンパン
焼きたてメロンパン☆
メロンパン大好きです(*^▽^*)

天使のおやつ
小樽のスイートハウス『天使のおやつ』☆
明日遊びに来てくれるKちゃんと食べようと思って(*^▽^*)

美冬
白い恋人がなかったので代わりにかった同じメーカーの『美冬』
姉にもひとつ買いました。

他には。。。
イカめしとイカのおつまみ(中にプチプチ卵が入ってるもの)も買いました。
試食もいっぱいして満喫でした!!

久々のお出かけ&お買い物で楽しかったよー

試験です

2008-09-21

旦那さま。明日は試験で広島です。

今夜も勉強してたけど、気がついたら頭にメガネ乗せてイビキかいて眠ってたよ(@_@)
でもまぁ仕方ないよね。
今日も仕事だったしさ。
こつこつ頑張ってたから受かるといいな☆

明日あたしはもちろんお留守番。
前に広島で試験があった時は車で一緒に付いて行って、待ち時間に1人でお買い物したんだけどね。
もちろん今はムリ。

さて。弾丸トラベラー終わったから寝よっと(=^▽^=)

家庭内別居

2008-09-19

退院してからずっと家庭内別居中の我が家(笑)
あたしは美月と♪旦那さまはぴのと寝てるよ♪
あんなに旦那さまのことが嫌いだったぴのも、あたしがちっとも近寄らないもんだから寂しいらしく。。旦那さまとすっかり仲良しに(=^▽^=)
だって、この前初めて猫のおもちゃで一緒に遊んでたもん☆
まさかそんな日が来るとはねぇ(笑)

さて。いつまで続くんだろ。。家庭内別居(*^_^*)

出産予定日☆

2008-09-18

今日は待ちに待った出産予定日です☆
なーんて(笑)
今日はもう生後23日目だよ(=^▽^=)
早いもんだ★

美月はホント早く出てきちゃったんだな~ってつくづく思うよ!
仕方ないよね。あたし達に早く逢いたかったんだもんね(笑)
来週はもう1ヵ月検診だよ♪

シンラコウがやってくる

2008-09-17

台風がくるね。
うちの旦那さまは天災にドキドキワクワクするようで、とんだ感情の持ち主です。
数ヶ月前も大雨で水が溜まってるとこを車で走ってると、「うひゃ~」って喜んでました。
しかも、「もっと降ればいいのに」とか言うし。
そういうとこが男の子供な部分なのかな?w
危ないのに。

あたしはもちろん台風が来たら困る。
まぁ今は家から出ないからあんまり関係ないんだけど、それでも被害がヒドイと停電とか断水とか影響あるでしょ?
真っ暗で、しかもテレビもPCもないなんて耐えれないよ。
それに断水とかなったら。。。
お水くらい買っておかなきゃダメかなーって思います。
でもまぁ最近は1日もかからず復旧するから大丈夫かな。
なーんて余裕ぶってたらイタイ目に合うかしら?

沖縄大丈夫かなー
ちなみにSinlaku(シンラコウ)は今回の台風の名前だよ☆

ゴルフが中止になったので

2008-09-15

ベッド
あたしの頭上で美月は寝てます。
だけど、足癖が悪いので、かけてるタオル(白とピンクの)が何度もあたしの頭に降ってくるよ(=^▽^=)

今日は旦那さまのゴルフが中止になりました。
そんな旦那さまはもう3時間?4時間以上眠ってます。
お昼もたべずに。。
旦那さまは長時間寝るのが得意なんだなー
感心するよ(-_☆)

旦那さまが起きたらちょっと買い物行ってこよっと♪

満月♪

2008-09-14

20080914222809
今日はお団子買って食べたよ☆

そして、夜。
旦那さまが「月がキレイだよ。美月と一緒に来てん」って言うので、外に連れ出したよ☆
美月に満月を見せようと思ったけど見えるわけもなく。。
しかも美月は眠ってたよ(笑)

PCに続き。。。

2008-09-14

カメラ
わかる?
今日気がついたんだけど、デジカメに異変が!

何やらデジカメに着いたみたいで、レンズのふたの開閉が困難になってました。
とりあえず指で無理矢理開けれるから大丈夫なんだけどねぇ。
ちなみに。
デジカメもこれまた数少ないあたしの持ち物☆
しかも一目惚れ(買った当時はピンクは珍しかったの)して買ったデジカメなの(-_☆)
新しいの欲しいけど、まだまだ頑張ってもらわないとなー

壊れる前兆?

2008-09-13

美月が寝ました。
旦那さまも寝ました。

最近PCの調子が悪く、突然英文が出たかと思ったら勝手に再起動になります。
そろそろ限界?!
壊れる前兆なのかなー

前にハードが壊れた時は前兆もなく突然だったような。。。
だけど、5年間修理保障で確か無料で直してもらったよ。
今ならまだ5年以内。
壊れるなら今のうちなんだけどな(苦笑)

今日、PCの調子が悪いことを旦那さまに話すと、「PC買う?」って嬉しそうでした。
確かにずっと新しいPC欲しがってたもんね。
あたしだって新しいの欲しい。。。
だけどPCはあたしが結婚生活に持ち込んだ数少ない電化製品。
言い換えれば数少ないあたしの持ち物。
だから壊れたら修理しようと思ってます。
また『ケチ』って言われてもね(笑)

旦那の好きなこと

2008-09-12

授乳を終え、洗濯機が終わるのを待ってます。
今日は午後から雨が降るかもってテレビでいってたから早くしなくちゃねw
ひとりになってから(今週からひとりです)は掃除機はサボりがちで、お買いものは旦那さまのお帰りが早い時にするようになりました。


連休に旦那さまはゴルフだそうです。
子供ができても行きたいものは行きたいらしく(そりゃそうだ。当たり前w)、月曜日はゴルフに行くらしい。
ちゃんとあたしに「いい?」って了解をもらうあたりは可愛いなと思います。
だけど、ゴルフや飲み会の話になるとあたしは不機嫌になるので、きっと聞くのも嫌なんだろなー

話題の商品

2008-09-10

我が家に話題の商品があります。
美少年
美少年酒造の日本酒「美少年」
三笠フーズに関連してるという美少年酒造。

これ、先週末に旦那様のお父さんが酒好きの旦那様に持ってきてくれたお酒なのです。
よりによってこのタイミング!!

昨日、お父さんから「飲まないように!」とメールがきた様子。
だけど、もう遅いよ。
月曜日に早速飲んじゃってますから!!
しかも飲み続けるという旦那様。
やめてください。

体重と命名式

2008-09-09

土曜日は2度目の検診(体重測定)に行ってきました。
前回、突然再入院を言い渡されただけあって、ドキドキちょー不安。
だけど美月は大きくなってたよー
黄疸も問題なし!!

ちなみに、体重は。。。
出産時2540グラムから下がり続けてたけど、生後11日目にしてやっとUP↑
生後7日目には2270グラムまで落ちてたけど、生後11日目は2428グラムだったよ☆
4日で158グラムUPと言うことは、1日39.5グラムUPと言うことなのです。
通常は1日30グラムが理想らしいので、上等~☆
大きくな~れ(*^▽^*)
美月ちゃん
だけど、このまんまオデブちゃんコースまっしぐらにはならないでね(笑)

命名式(7日目)には再入院になっちゃって、延び延びになっちゃったけど。。。
週末にやっと名前も飾りました☆
命名
うちのおばあちゃんの力作です♪
(おばあちゃんは書道や俳画の先生なのです。79歳だけどちょー元気☆)
おばあちゃんありがとう(*^▽^*)

再入院再退院

2008-09-04

退院した2日後(2日)に、7日目の検診に行きました。
すると。。
黄疸の症状が再び出ていて、さらに体重が減少してました。
退院時が2300グラムだったのが2270グラムに。
そんな理由で、美月とあたしは再入院。
そして、光線治療により今日(3日)退院してきました。
みんなが心配していたので、ひと安心。

今日からは強引にでもたくさん飲ませて頑張りまーす(^ε^)
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達リンク
ブログ内検索
広告
無料blog ホームページ
お世話になります


RSSフィード
FC2ブックマーク
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
入籍して3日後。三十路を迎えました。
優しい旦那と可愛い愛猫との新しい生活。
そして、2008年夏。あたし達の赤ちゃんが仲間入り♥
ぜ~んぶあたしの手前味噌。

愛猫のブログも書いてます♪
ぴのとの時間


☆お願い☆
リンクは相互でお願いします。なお、ブログでの使用画像は著作物として無断での持ち出しは禁止しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。