
--------


キハチソフト

2008-12-31

20081231154117
いちごバニラ美味しい(=^▽^=)
今日もイオンモールに来ちゃった☆

やり残したこと

2008-12-31

あと1日で新しい年が始まるね。
あたし。何かやり残したことはないかなぁ
う~ん。。
ちなみに旦那さまは今日、久々にスロットに出かけていきました。
8時間くらい(笑)
あとは何かやり残したことあるのかな?

そう言えば昨日、オープンして間もないイオンモールに行ってきました♪
でも買ったのは美月のお洋服だけ(笑)
あたしもすっかり親ね(^_-)☆

ふぐふぐ

2008-12-30

20081230165741
昨日は豪華にふぐ♪ふぐ♪ふぐ刺し♪
そして手巻き寿司でした~☆
1年ぶりの手巻き。
結婚記念日(8月)に入院して食べ損ねた手巻き。
おいしかった~(=^▽^=)

万馬券

2008-12-28

そう言えば今日の有馬記念。とりました~v(=^▽^=)v
馬連でーす。
人生初の万馬券☆

買い食い(笑)

2008-12-28

20081228184657
サービスエリアで買い食い(笑)
ウニまんと米コロッケの明太子☆

旦那さまがジュースと一緒に買ってきてくれたので値段は不明です(=^▽^=)

うん。まぁ美味しかった♪
どっちかでよかったけど(苦笑)

実家→実家

2008-12-28

昨日から実家に帰ってきてます(=^▽^=)
今日は旦那さまはゴルフに行ってて、帰ってきたら福岡へ向かいます→

これから寒くなるみたいだから皆さんも体調にはお気をつけて下さい(^_-)☆
よいお年を☆

って、まだ年内更新するかも(笑)

ぼくつよし

2008-12-26

旦那さまがバカにしてました。
あのCM。
『地デジよし。ぼくつよし。』
(笑)

ところで我が家、2・3日前からフジテレビ(TNC)も地デジで見れるようになりました~
買った時、地デジは5チャンネルしかなかったのに、これで6チャンネル。
一番よく見るフジテレビがアナログだったことにちょー不満だったからちょー嬉しい。
って言うよりビックリ。
だっていつの間にか地デジになってたしw
はねとび見てる時に気がつきました~

ちなみに、あたしの住んでるとこはテレビの入りが悪いので、ケーブルテレビが入ってます。
おかげでいろいろ見れます。
ケーブルなかったらもともと5チャンネルくらいしかなかったんじゃないかな。
ただ、何故か半年前くらいからMTVが見れなくなったんだよね。
なんでだろ。
でもまぁ、キッズステーションが見れるからいっかw
あと1・2年したら美月と一緒にアンパンマン見れるしね~

あとは、DVDレコーダーも地デジにすればもーっと便利になるよー

初めてのクリスマス

2008-12-25

改めまして。
メリークリスマス
ツリーと美月
美月のお洋服もクリスマス仕様☆
トナカイさんだよー
このトナカイさん。姉の子どものおさがりです(*^▽^*)


昨日はね、お昼から準備をしました。
とは言っても、すごい料理を作ったわけじゃなくて。。。美月がグズって何もできなくなっては困るので早めにね。

我が家のクリスマスパーティは19時過ぎからスタートクリスマスリース
はじまりはじまり~♪
クリスマスパーティ
美月も一緒にパーティーです♪

見ての通り、チーズフォンデュだよ。
旦那さまには驚かそうと思って直前まで秘密にしてたよー
喜んでくれると思ってw
結果はもちろん大成功(*^▽^*)v

あとは。。。
チキン。(フライパンで作った簡単ローストチキン)
前菜とクラッカー(サーモン、ハム、クリームチーズ)
アボカドとエビのディップ(これもクラッカーに付けて食べる)

まぁ、見ての通り作り過ぎなわけです
でも、クリスマスにはやっぱりチキンはいるし。。。いろいろ考えたらこうなっちゃいましたw
その結果、半分くらいで2人ともダウン
美月も途中からグズりだしたしねぇ。

そしてケーキにもなかなか手がいかず。。。
だけど、せっかくなのでしばらくしてケーキオープン♪
面倒臭かったので、フォークでダイレクトにつっついちゃいました(笑)

残りはまた今夜☆
ケーキは昼間にも食べちゃうけどね~



ちなみに。
旦那さまにはもうひとつサプライズを用意。
ささやかな、クリスマスプレゼントだよクリスマスブーツ
徳利とお猪口
有田焼の徳利とお猪口桜
前々から徳利を欲しがってたよね~?!
いろいろ探したんだけど、これ、桜の柄が可愛くて気に入ったんだ。
旦那さまも気に入ってくれた様子で、よかった(*^▽^*)



来年は美月も一緒に食べれるね。
その時は美月のことを考えて、ママまた頑張るね~♪

結婚前と後のクリスマス

2008-12-24

メリークリスマス
イヴだけどw

我が家は今日がクリスマスパーティです
なので、昼前にケーキを取りにいってきました。
そして、ちょうど美月が寝てくれてるので、帰ってきてすぐに晩ご飯の準備♪
なのでやっとさっきお昼ごはんを食べました。
そして今、ひと段落。
そろそろ美月が起きるんだろなー(*^▽^*)



クリスマス。
家で過ごすクリスマスはホントに久々。
今の旦那さまとは知り合って来年で10周年☆
最初の頃はケーキやケンタで買ってきてお家で過ごしてたけど、いつしかクリスマスディナーに出かけるようになったんだよね。
だからホントに久しぶり。
だけどこれからしばらくお家でクリスマスだね~♪

ちなみに。
クリスマスプレゼントも今年はなし。
旦那さまは「欲しいもの買っていいよ」とは言ってくれるけど、家庭を預かってる身としてはなかなか買う気にもなれず。。。それにそこまでして欲しいものってなくなったんだよねぇ。
もちろん、服とかかばんとかはそれなりに欲しいけどさ。
服なんてクリスマスじゃなくても買えるしねぇ。

クリスマスプレゼントに関しては思い出があるんだよね。
旦那さまが就職した年のクリスマス。
ヴィトンのバッグ買ってもらっちゃったんだよね~
と言うのも。。。
旦那さまとは、初めてのボーナスでヴィトンのバッグを買ってもらう約束をしてたんだよね。
あの時嬉しかったなぁ(*^▽^*)
もちろん今でもずーっと愛用中。
そして、その次の年には「結婚する時には持っていくから」と言って、DVDレコーダーを買ってもらったんだよねぇ。
そのレコーダーはもちろん今ここにあるよー
(もうすぐ地デジ対応を買わないといけないけどねw)


今年はよく考えたら、プリンターも加湿器もあたしが欲しかった物を買ってもらってるんだよね~
だから欲しいものあってももうおねだりできないかっ?!(笑)
それを考えると、旦那さまへの今年のクリスマスプレゼントはテレビかもねw
(o´艸`)クスクス



さてさて。
今日は旦那さま、残業なしで帰れそうなのでのんびりしてられません。
ほんとは美月とお昼寝したいとこだけどね(笑)

皆さん。
よいクリスマスイヴを

温度差

2008-12-22

おとつい土曜日、大好きイチゴ『あまおう』を買ってもらいました~♪
あまおう
シーズンと値段が変わらないのはなんでかな?!

高いから買うつもりなかったのに、旦那さまが「何の為にボーナスもらったんだー」って言うので(*^▽^*)
って、あまおう買う為にボーナスをもらったはずではないんだけどね(笑)


そんな優しい旦那さまの為に、美味しいお弁当を作ろうと本を買いました♪
最近変わり映えのしないお弁当に悩んでいたのでw
本屋さんでいろいろ見た結果、コレに決定☆
毎日のおべんとう
『決定版 毎日のおべんとう』

見てるだけで「これ美味しそう~。今度作ろうーっと」ってやる気が湧いてきた~♪
そして早速今日のお弁当から開始。
我が家のお弁当革命です。

だけど。。。
朝旦那さまに、「見てみて~。今日のお弁当ちょー美味しそうじゃない?」って言ったら、無反応だったw
なんだこの温度差(苦笑)
でもまぁ仕方ない。
仕事に行く前だもんね。
今からさむーい場所へ出る旦那さまと、ぬくぬくしたお部屋でのんびりするあたし。
そりゃすごい温度差だわ(笑)
うんうん。仕方ない。

いじけてます。

2008-12-19

お久しぶりです。
ぴのです。
最近のぴの
美月が生まれてからいじけてます。

そっちの部屋からこっちの部屋には来れないようになってて、最近はどうも寂しいらしくよく鳴きます。
何かをうったえてるのかな?
耳を傾けるけどもちろんわかるわけもなく。。。
寂しいんだろうなと。
もちろん時々遊んであげるんだけどね。
それでも彼女のストレス発散にはまだまだ物足りないご様子。
ごめんね。

夜は旦那さまの足元でまるくなって寝てます。
おかげで気がつくと重みで布団が自由にならないらしく、旦那さまは不満だそう。
それでも仲良くしてくれてます。

年末の予定

2008-12-18

年賀状、書き終えました。
もちろん旦那さまの印刷も完了。

そしてもうすぐクリスマス☆
ケーキも予約したし、メニューも考えた。
あとは、シャンパン買わなくちゃね(*^▽^*)

さてさて。今年の年末は福岡です。
その前に、日曜日旦那さまのゴルフの予定が入ったので、一度実家に行くことに。
そして、ゴルフから帰ったら福岡へGOです。
ちょうど休日割引きく日だからよかった(*^▽^*)v

ももち浜

2008-12-17

韓国って物がちょー安い。
今朝も、ももち浜ストアを見てます。
お買い物楽しそう(*^▽^*)
将来、韓国に行くことってあるかな~

昨日は筑紫野にオープンしたばかりのイオンモールをやってたよ。
年末に行こうよって旦那さまに話したけど。。。絶対人多いよね。
渋滞はイヤだけど、ショッピングモール大好き♪

GPファイナル

2008-12-13

さーて今からスケート見るよー
最近は旦那さまもすっかりスケートファン?になっちゃって、いつも一緒に見てくれるよ。
今日はひとりで応援だけど。
もちろん真央ちゃんの応援ね(*^▽^*)

昨日の得点には不満だっただけに、今日は逆転してほしいなー

この時期に行きたいとこ

2008-12-13

今日、旦那さまは会社の忘年会。
朝7時に出かけました。(仕事の日より早いw)
と言うのも。。。
昼間はゴルフ、夜はお泊り忘年会。
いいねぇ。

旦那さまはあともう1回忘年会があって、ゴルフもあと1回あるらしい。
あたしも忘年会行きたいなぁ♪
確かこれ、去年も言ってた(*^▽^*)

あたし、会社の飲み会はほとんど断ったことがないくらい飲み会大好き。
だけど、仕事をしてないから忘年会なんてないしねぇ。
そんなこと言って去年はお友達と飲みに行ったんだよね。
年末に地元に帰った時も飲みに出かけて。。。
だけどその時既に、お腹には美月がこっそりいたんだなー(笑)
そんなことを今思い出すよ。

さーて今日はダラダラしよーっと☆

思うツボ

2008-12-13

イオンのお買い物カードを買ってきました~♪
10000円で11000円分の金額がチャージされてるカードだよ。

早速お買い物をしたあたしは、イオンの思うツボ(笑)
でも1000円お得だからいっか~(*^▽^*)

『SUPERMARKET FANTASY』

2008-12-11

手に入れました~♪
楽しみにしてたミスチルのNEWアルバム☆
ミスチル
『SUPERMARKET FANTASY』

今回は久々にネットで注文してたからフラゲなし。
だから待ち遠しかったよ。
そしてやっと昨日の夜、ポストにIN☆
今日は朝からテレビを消して聴いてるよ♪

タイピーエン

2008-12-10

旦那さまのお父さんに、熊本の「太平燕(タイピーエン)を貰いました。
太平燕2
つい最近テレビで見たばかりだったので、あたしにとってはgoodタイミング☆

早速晩ご飯に作ったよ。
太平燕
見た目はちゃんぽんみたい?

感想野菜やたけのこ・豚肉・エビ・イカ・たまごは付いてたけど、キャベツと豚肉を追加☆
ようするに、これははるさめでっせ(*^▽^*)
あっさり晩ご飯でした♪

今日はもう105日目

2008-12-09

久々に我が子の話です。

気がつけはもう3ヶ月。
2ヶ月
先月末の3ヶ月検診では、5キロを越えました。
まだまだ同じ月のコと比べると1キロも少ないけど、順調です。
その証拠に、首はもうすわってまーす(*^▽^*)

そして、先週末にはお食い初めも終わりました~♪
お宮参り
ね。こんなイス(バンボ)にも座れるよ。

ベトナムダウニー

2008-12-08

ついに買っちゃいました。
ダウニー
ダウニー☆
ちなみにこれはベトナムダウニーのローズ。

大きい方がお買い得だけどお試しにね~
他のも使ってみたいなぁ(*^▽^*)

ついに我が家も

2008-12-01

ついに我が家も地デジデビュ~♪
世界のSONYです♥
テレビ
旦那さまが去年からずーっと欲しがってたテレビ。
昨日ついに買ってしまいました。

毎回電気屋さんに行くたびにテレビコーナーに立ち寄り、「買おう買おう」と言われてたわけなんですが、いつも「まだダメー」って言ってたのです。
しかも、「来年にはね」っておとつい言ってたばかりなのに。。。
あたしったらついつい。ねぇ。
これはもうボーナスに期待です(笑)


ちなみに、フレッツ光に加入したらポイント20000円分+商品券5000円がgetできると言うことで、フレッツにかえることにしました。
今のヤフーBBの割引期間もそろそろ終わるのでちょうどよかったかも?!
で。
粘って割り引きもしてもらい、結構納得で購入☆
だよね?旦那さま。

最初、売り場で40型にしようかと旦那さまが言い出したんだけど、これのサイズでちょうどよかったよ。
だって、売り場で見てたより大きいもの。
部屋が小さいからだろうね。
思ってたより大きくて、昨日はテレビ見るたびに「大きいね」って2人でニヤニヤしてたよ(・∀・)


今年はもう、空気清浄機、ビデオカメラ、加湿器、プリンター、そしてテレビを買ってしまった我が家。
あとは、地デジ対応のDVDレコーダーを買えば、しばらく家電は買わなくて大丈夫かなー
あ。昨日、ヒーター壊れかけたけどw
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達リンク
ブログ内検索
広告
無料blog ホームページ
お世話になります


RSSフィード
FC2ブックマーク
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
入籍して3日後。三十路を迎えました。
優しい旦那と可愛い愛猫との新しい生活。
そして、2008年夏。あたし達の赤ちゃんが仲間入り♥
ぜ~んぶあたしの手前味噌。

愛猫のブログも書いてます♪
ぴのとの時間


☆お願い☆
リンクは相互でお願いします。なお、ブログでの使用画像は著作物として無断での持ち出しは禁止しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
FC2カウンター
