
--------


あたしの雛人形

2009-01-31

今日は実家に雛人形を取りに行くことにしました♪
そうです。あたしの雛人形を我が子におさがりなのです(=^▽^=)

今年はさすがに無理だけど、来年にはみーちゃん(今後ここではそう呼びます)と一緒に雛人形飾りたいな☆

もうひとつの第1章

2009-01-30

『20世紀少年』
旦那さまがおもしろいおもしろいと言ってます。
それでも1作目は映画で見てないのでDVDレンタルする予定。
2作目の公開は明日だったよねぇ
待ちきれない旦那さまはこの前、コミックをレンタルして読んでたよ。
あたしにも「読め」って言ってたけど、読んでない汗とか
コミックは苦手なんだよねぇ
それでも映画には興味アリ。
もちろん映画館には行けないけどね~
とりあえず今日TVである「20世紀少年~もうひとつの第1章」を今日見るか見ないか。
どうせ見るなら1作目を見てからの方がいいもんね。
録画する?


さて。
ブログのリンク、少し整理させてもらいました。
URLが存在してるものは更新されてなくてもとりあえず残してるけど、存在しないものが削除したよ。
みんな結構やめてるのかな?
それとも新しく始めてるのかな?
それともミクシィ?!
あたしはもうかなり続いてる。。。マイペースにね。
今年の春でもう4年経つから5年目に入るよー
こんなにひとつの事が続けれるなんてね~(*^▽^*)

情報はアイコメ

2009-01-30

大好きなaikoの新曲。
まだCMでしか聴けてません。
だけど今日Mステに出るらしいのでラッキー☆

最近はaikoからも遠のいてて。。。HPもあんまり見てないのが現状。
ジャケ写も今見たしねぇ。
今のあたしの情報源はaikoメールかな。

でもね。10周年件DVDは予約したよ~
安さに負けてネットでね(苦笑)
だって、定価は7875円とお高いんだもん。
その分、3枚セットで豪華なんだけどね。
主婦なので旦那さまに一応お伺いたてて予約したよ。

初めての寿司飯

2009-01-29

先日初めてサラダ巻きを作りました。
作りすぎたけどw
でも、これでまた新しくレパートリー増えたよ(*^▽^*)v

今年はね、節分のまるかぶりも自分で作ろうと企んでるんだよねぇ。
だからその練習がてらサラダ巻きからチャレンジしたわけなのです。
あたし。成長した~♪
今は中の具を考え中。
海鮮系もいいかなーって。ちょい贅沢にねー☆

そして3月にはひなまつり桜
娘のためにお寿司作るよ。
もちろん食べれないんだけど、初節句だもの。
ママは頑張りまっせ☆

寒い日曜日

2009-01-25

発表されました。
今年の年賀状のお年玉当選番号☆
恒例のように「テレビ当たったらどうする~?」なーんて、いらない心配をしながら見たんだけど。。。撃沈。
今年は切手シートさえ一枚もナシ。
あーぁ。
この際、せっかくだからあたしが送った年賀状が当たってて欲しいなー
誰か報告待ってます(*^▽^*)

ちなみに今日。
久々に旦那さまとWiiをやりました。
大きなテレビになって初めてのゲーム。
とっても見やすかった。
てか、前が小さすぎだもんねぇ。
しかし何故か旦那さまに勝てないあたし(´д`ι)
明日筋肉痛になってそうな予感です。。。

そしてその後、DVD『ナショナルトレジャー2』を見ました。
珍しく途中で寝ることなく見終えました。(笑)
そんな今日はホントに家から一歩も出なかったよー

雪の休日

2009-01-24

今朝起きたら積もってました。
8時頃、駐車場一面がしろーくなってたけど、10時頃見たらもう溶けてた。。。
だけど、車にはまだ積もってたよ。
3センチはあったかな。

そんな今日。寒いのにショッピングセンターにお出かけしてきました。
妊娠中に行ったっきりの場所で家族3人で行くのは初めて。
まぁだからって特に変わらないんだけどね。
とにかく寒かった。

ってわけで、明日は家にこもろうと帰りにDVDをレンタルしてきました。
明日も雪って言ってたし。
だけど特に見たい映画もなく、旦那さまにおまかせしました。
明日はひきこもりです。

吹雪いてた

2009-01-24

夜10時頃、外見たら早くも吹雪いてました。
今週末は寒いと聞いてたけど、ホントに寒いのねぇ(@_@)

今週は火曜日に用事があったから外出したけど、後は家の中。
寒がりなあたしは毎日が寒いんだなぁ(+_+)
でもホントはもっと出なきゃねぇ。。

朝起きたら積もってるかなー

カレーの日?

2009-01-22


今日はカレーの日。
なんでだ?!
さっきバーモントカレーのCMで言ってたけどw

でも偶然にも、今日の我が家の晩ご飯はカレーメニュー。
そう、カレー鍋♪
カレーなべ
入れて煮るだけの簡単鍋。
シメはご飯とチーズを入れてカレーリゾットにしようと企んでるんだけど。。。シメまで食べれる自信がない。

最近の旦那さま、食が細くなってるんだよねぇ。
その結果、体重が減ってきてるしw
大丈夫?!病気じゃない?!
そう聞いたけど。。。大丈夫みたい(*^▽^*)


そして今日。さっき、ぜんざいを作りました。
ぜんざい
(これはまだ途中)

美月の百日祝い(お食初め)で赤飯を炊いたんだけど、その時のあまりの小豆があって困ってたんだよねぇ。
それで思いついたんだけど、ぜんざいを作るのは初めて。
だけど、計りがない我が家。
とても不便。
ちなみについこの前、やっと計量スプーンを買いました(*^▽^*)
まだまだ買い揃えるものがあるもんだ。

家電のその後

2009-01-20

先日からテレビの調子がなんだか悪く、原因はリモコンだろうと言うことで、交換してもらいました~
まだ買って2ヶ月経ってないのにねぇ。
でもまぁ、無料だしw
いっか~

そう言えば我が家、ストーブも調子悪いんだよねぇ。
付けてもすぐ消えちゃうの。
これは旦那さまが3年前くらいに(独身時代)一部屋用に買った小さいストーブ。
4畳用くらいじゃないかな?
保障期間も過ぎてるし、買った日付も押されてないし。。。修理しないまんましぶとく使ってます。
来年には新しいのを買おうかな。

さらにそう言えば昨日、加湿器のお掃除をしました。
あれって結構すぐ汚くなるんだよね。
一応、1ヶ月に一度しないとダメみたいなんだけど、なかなかしないじゃない?
だけど、昨日見たら、タンクの下のお水が黄色くなってたーーーーー
うぅ。汚い。
この前テレビでやってたけど、加湿器が汚いと、汚い菌まで一緒に部屋中に撒き散らすんだってさ。
だからそれによって調子を崩す人もいるとかって。
だからお掃除は大切だね。
皆様もお掃除してね。

ちなみに我が家は、空気清浄機と掃除機の掃除は旦那さまがやってくれます。
そして今週末、空気清浄機のお掃除を旦那さまがしてくれる予定でーす。

サクサクパソコン

2009-01-19

昨日買いました。
外付けハード
外付けハード。
正式な名前はわかりません。
旦那さまがずっとそう呼んでたのでw

パソコンのデータが多くて重くて容量の開きが少なくなってたので、これで解消です。
サクサクパソコンの出来上がり~☆
の予定です(笑)

だけど、寿命があると聞いた時は、買うのを止めようかと思いました。
そしたら旦那さまが、「その前にパソコンが壊れるよ」だって~
まっ。失礼なっ
ちなみに、だいたい寿命は3年くらいらしい。
そしたらまた買い換えるのか?!?
その前にデータはどうするのか?!?
疑問だらけなんだけど。。。
急に壊れたらデータ消えちゃうじゃーん。
大事なデータどうするのさ。
そんな大事なデータとは。。。もちろん美月の写真たちでっせ(*^▽^*)

写真整理

2009-01-16

今日は今からたまった写真を整理しまーす。
写真
妊娠してから今までの写真。ざっと100枚はあるよ。

アルバムは、お祝いで頂いた美月の名前入りアルバム。
あゆみ
しかもミッフィー♪
アルバム中
中もちょー可愛い(*^▽^*)

さっき計算したら144枚しか貼れなかった。。。って、十分いっぱい貼れるんだけどねぇ。
増やせるアルバムだから台紙買わなきゃ

今週は予防接種に行ったり、美月が高熱を出したりと、何かと慌しい1週間でした。
ちなみに、月曜日に実家から帰ってきたよ。

パトカーに白バイ

2009-01-10

先日、警察のイベントに出かけてきました(*^-^)b
30分くらいの短いイベントだったけどw

そのイベントの中で、警察官の女の子がチアリーダーみたいに踊ったり、楽器弾いたりしてるのが一般人のあたしからしたら新鮮で驚きでした(☆o☆)
警察にもいろいろあるのねぇ

そして帰りにパトカーや白バイとも記念撮影♪
あ。ひとりやないよ。美月を抱っこしてね。
でも写真は姉に撮ってもらったから今ないのです(笑)
普段は見たくもないパトカーだけどこの日だけは並んでまで撮りました(^_-)☆

お腹すいた

2009-01-07

昨日、1歳児の甥っ子ちゃんの食欲に驚いたけど。。あたしの食欲もなかなかよ(>_<)

この時間はやっぱりお腹すくよねぇ。
体重せっかく戻ったけど、年末年始で絶対増えてるし(@_@)
あぁ。おそろしい。。。

とりあえず寝るかっ。
あ。第2子はできてませんよ(笑)

復活

2009-01-06

すっかり元気になりました(^_-)☆

なので今日は、年始に頂いたお年玉を美月貯金に預け入れしてきたよ(笑)
皆さんありがとうございます☆

明日は何をしようかな(=^▽^=)
油断大敵。気をつけます(*^-^)b

ダウン

2009-01-04

今日でお正月休みも終わりだよね。

あたしは昨日から調子悪く。。今日は熱が出ました(>_<)
風邪か疲れか。。
とりあえず大人しくしてます。

今週は旦那さまが本社に出かけて留守だったり、週末には地元で法事があったりするので、あたしと美月は実家に残ってます。
連休明けに家に帰りまーす(=^▽^=)

さてさて。今日は寝過ぎだけど寝れるかな(@_@)
おやすみ☆

関門橋

2009-01-02

20090102123314
ココを通って本州上陸です(^_-)☆

高速は雪が残ってるとこもあったよ☆
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達リンク
ブログ内検索
広告
無料blog ホームページ
お世話になります


RSSフィード
FC2ブックマーク
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
入籍して3日後。三十路を迎えました。
優しい旦那と可愛い愛猫との新しい生活。
そして、2008年夏。あたし達の赤ちゃんが仲間入り♥
ぜ~んぶあたしの手前味噌。

愛猫のブログも書いてます♪
ぴのとの時間


☆お願い☆
リンクは相互でお願いします。なお、ブログでの使用画像は著作物として無断での持ち出しは禁止しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
FC2カウンター
