スポンサーサイト

--------


あたしが先にグチる時

2007-12-17

日曜日。
ずっと行ってみたかった「咲蔵」へ行ってきました。

ちなみに。
和牛しゃぶしゃぶコースを予約しました~

咲蔵
店内(予約席から見えた景色です)

咲蔵 旦那
ドリンクメニューを見る旦那

咲蔵 前菜
とりあえず出てきた前菜3点

咲蔵 和牛
メインの和牛ロース

咲蔵 しゃぶしゃぶ
そして、あたし。



お肉は申し分ない立派なものでした。
その反面。。。いろんなことがありました。

前菜のタタキのポン酢が出てこなかったコト。
何があっても謝らないコト。
お肉と野菜をポンと置かれ、手順を何ひとつ説明してくれないコト。
さらに、尋ねると「お好みで」とそっけない返事が返ってきたコト。
しゃぶしゃぶ鍋の野菜にクモがくっついていたコト。
コンロのガスが切れたのに、なかなか代えを持ってきてくれなかったコト。
最後の雑炊で、味がほとんどしなかったコト。


せっかくいいお肉を出すお店なのにガッカリする面が多かったのです。
自信を持って出しているのであれば、一番おいしく食べれる方法を伝えてくれてもいんじゃないかと思いました。
それと、店員さんはお店の顔なので、もっとしゃんとして欲しいものです。
いつもは旦那が口うるさくグチったりするんだけど、あまりに我慢できない時はあたしが、店員さんに食いつきます。
そんな時旦那は逆におとなしくなるのです(笑)


あーぁ。
おいしさ半減。

旦那とグチって帰りました。
でも。
ご馳走様でした。
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりです~(^^)/

『咲蔵』いろいろあったんだねぇ・・・
せっかくのいいお肉なのにもったいないね。
私も行ってみたいお店のひとつだったけど
残念だな(ToT)

「食」は「人」を「良」くすると書きます☆
これは別に食べるお客さんがそう感じることはもちろんのことだけど、それと同じくらいの気持ちよさを提供する方も感じないといけないよね。

「今日もいいお肉をお客さんに出せた☆」

って感じてこそ、だよね☆
そこは噛みついて良し!!!
そうしないと彼らが良くならないよ☆

本当においしい物を出してるならば、おのずと「お客さん、どうですか、この霜降り肉は!!!(*´Д`)ハァハァ」って自然と口が動いちゃうのが飲食の本質であって欲しいね☆

(*´∀`)~☆
それにしてもうまそうな肉だーーー☆

いくら美味しいものでも、状況でまずくなるものよね。
大好きな人と食べるなら、吉○家の牛丼でも最高に美味しい♪
お店はサービスが重要なのに・・・
残念だねぇ(´ヘ`;)
T氏が黙るのはよっぽどだわ。

お腹を壊してしまいました・・・。
S家はやっぱりだめなのか。
高い肉・・・・。

☆emiちゃんへ
ねぇ。残念。。。
ランチも人気みたいでいつもお客さんいっぱいだったから、期待してたんだけどなぁ~

こんなお肉、家じゃ食べれないしねぇ(*´ェ`*)
あーぁ。
せっかく贅沢したのに。。。ガッカリ。

☆これさんへ
うんうん。
お肉にこだわるなら接客にもこだわってほしい!!!
一言添えれる心づかいも大切なのにね。
あーぁ。ダメだわっ
こういうとこが田舎なんだろなーって思うよ。

お肉はね。ほんといいお肉だったよー
値段もね。
だから余計にグチるのです(笑)

☆さかなさんへ
そうなんです!
おいしさ半減もいいとこ!

普段はいつも、ブツブツ文句言うT氏をなだめるのがあたしの役目なんですけど、こういう時はムリなのです。
しかもアルコールも手伝って。。。w
黙ってられるか!w

わー美味しそう
でもせっかくのお肉が台無しだったね

私も定員の態度とか、店が汚いとか、凄く気になるほう。 態度悪いとまた行こうと思わなくなるよね。

ちなみに旦那はビールが直ぐに出てきて、つまみが早めに出てこないとイライラします。

☆いき太くんへ
あたしの方がお肉はたくさん食べたのにね~
なんなら全部食べてもよかったのにw
お肉でお腹壊すなんてかわいそうに。。。

☆リョウコさんへ
やっぱりいろいろ気になるよねぇ
きっと女の方が目が厳しいと思うし~

リョウコさんとこの旦那さん!
うちの旦那と一緒!!!
ビールがなかなか出てこないとうるさいでーす。
しかもお店が禁煙だと厄介なのです(笑)

美味しそうなお肉ぅ♡
お店もオシャレだし、良さそうなのにねぇ。
店員さんにはちょっとガッカリだね(ノд・。) グスン
でもお肉が美味しかったみたいだから良かった。
これでお肉がダメだったら暴れちゃうよねヽ(`Д´)ノ
ひーこちんがお肉もってる写真、パッと見、素手で持ってるのかと思って驚いちゃった( *´艸`)クスクス

☆のりちゃんへ
のりちゃんの大好きな豚ちゃんじゃないけど、おいしそうでしょ?(笑)
ホントお店もオシャレなんだよー
人気店だしね。

って。
いくらなんでも、手でしゃぶしゃぶしないよぉー
箸の持ち方が悪いからかしら。
嫌だわw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達リンク
ブログ内検索
広告
無料blog ホームページ
お世話になります


RSSフィード
FC2ブックマーク
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
入籍して3日後。三十路を迎えました。
優しい旦那と可愛い愛猫との新しい生活。
そして、2008年夏。あたし達の赤ちゃんが仲間入り♥
ぜ~んぶあたしの手前味噌。

愛猫のブログも書いてます♪
ぴのとの時間


☆お願い☆
リンクは相互でお願いします。なお、ブログでの使用画像は著作物として無断での持ち出しは禁止しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
FC2カウンター
