スポンサーサイト

--------


あたしは奥さん

2008-01-10

卯の花ってわかります?
恥ずかしながら、あたしはつい先日知りました。
と言うのも、姉がよく「おから」を買うという話をしてて、あたしも買ってみようとスーパーで探してたのです。
「どこにもないな~」って、思ってたら何か発見。。。

『卯の花??』

家に帰って調べたら、おからのコトだったのです!
あたしったら、なんて無知。



我が家は今年に入ってから、ヘルシー食を心がけています。
旦那がお腹を気にしているので、一緒にちょっぴりダイエット。
基本洋食好きなあたしですが、作る料理は和食が多い。
そこに体にいい食品やヘルシーなものを取り入れるようにしています。

独身時代のあたしは、好きなものばかり食べていました。
少しは大人になったかしら?

奥さんは食事管理を頑張るのです。
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです☆
遅ればせながら、あけましておめでとうございます”!
今年もよろしくおねがいしますv-238

ひーこさん、めっきり奥様がんばってるようで、
幸せ度全開v-22って感じですねっv-256
おからと卯の花って、一見言葉の響きから全然違うようですもんね。
私も、最近無知っぷりを彼につっこまれると返す言葉が見つからず…
「借りてきたネコ」とか…知りませんでした。
まったく自分でも日本人何年目なんだよって感じですv-263

また遊びにきまーす(^-^)

おぅ~奥様頑張ってるね!
バランスを気をつけてあげることで自然とヘルシーなおかずが1品、2品と増えていくよ。
っていうか、私がヘルシーなものが元々好きなだけなんだけど(笑)

ひーこ→

☆ayuちゃんへ
こちらこそ~
今年もよろしくお願いします♪

さすがのあたしもayuちゃんには敵わないなぁ(笑)
借りてきた猫は知ってるも~んw
だけど、ayuちゃんとこ同様、いろんなことを知ってる旦那にあたしもよくつっこまれます。
だけど、いつも「あたしは習ってない!」と言い張ってまーすw
おたがい今年は学ぶ年かもよ?!
(*´ェ`*)

ひーこ→

☆くんちゃんへ
バランスね~
体のバランスをよくするには、食のバランスよねぇ
「幸せ太り」じゃすまされないT氏のお腹。
頑張りまーす!!

えらい!!

私は全くの逆
嫌いなものを使わなくなったので
この二年間揚げ物をつくっていません
夫がかわいそうなのでたまに揚げ?ってほどではないから揚げを作るくらいです

えらいな。みならわなければ!!

ひーこ→

☆kumikoさんへ
あははw
kumikoさんは揚げ物嫌いなんですよねぇ。。。
我が家は、揚げ物も好きですが、揚げ物はしばらくお預けでーす。
ダイエット。頑張らなくては!!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達リンク
ブログ内検索
広告
無料blog ホームページ
お世話になります


RSSフィード
FC2ブックマーク
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
入籍して3日後。三十路を迎えました。
優しい旦那と可愛い愛猫との新しい生活。
そして、2008年夏。あたし達の赤ちゃんが仲間入り♥
ぜ~んぶあたしの手前味噌。

愛猫のブログも書いてます♪
ぴのとの時間


☆お願い☆
リンクは相互でお願いします。なお、ブログでの使用画像は著作物として無断での持ち出しは禁止しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
FC2カウンター
