スポンサーサイト

--------


あたし達の雛人形

2008-03-03

今日は3月3日☆ひな祭り☆

だからと言って何かするわけじゃないんだけれど、実家に置いてある雛人形を思い出してみました。
雛人形を飾っていたのは小学生の高学年の頃まで。
となると、もう20年くらいは見てないことに。。。

もちろん雛人形は姉とあたしのもの。
どっちも置いて嫁に出てきたので、あとはあたし達の子供に引き継がれるのかな?!


あたし達の雛人形は下の写真のように15人飾りのガラスケース入りです。
さらにオルゴール付きでした。
雛人形
※この写真はあたし達の雛人形じゃなくて、「こんなんだったかな~」ってのを取ってきましたw

記憶は曖昧なので、姉が見たら「違うよー」って言うかも?!
どうかしら?
雛人形。寂しがってるかなぁ
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~v-532

今日は料理番組がほとんど「ちらし寿司」だね・・・
おひなさま懐かしいな~i-189
もちろん私も実家に置いてきたけど、
ずっとしまったままだと思うとかわいそうだなぁ。
昔はワクワクしながら飾ったなv-10
赤ちゃんが女の子だったら、ひなまつり復活だねe-236

最後の絵文字、さくらにしたつもりがオバケになってたi-238
ごめんね~

ほえぇ~、オルゴール付なんてのもあるんだ☆
うちは普通のちょっと飾りとかが多いやつwだったよ(笑)

雛人形を飾るのは、やっぱり嫁に出るまでなんだよねー。

女の子を産んだら、実家の雛飾りもらえるかな。。。(´▽`*)アハハ

オルゴール付きだったねぇ。
しかも、私の初節句は左手に包帯まいてたし。
15人だったっけ?
もう少しだけ大きかったような気がする。
今度、実家帰ったら写真みてみよー。

なおくんが女の子だったら、今日は大変なことになってたに違いないねぇ。

ひーこ→

☆emiちゃんへ
昨日はちらし寿司作った~?w

実際雛人形って大きいからなかなか嫁には持ってこれないねぇ
アパートとかだと収納に困るし。。。

でも、女の子産んだら。。。持ってくるかもなぁ(*^▽^*)
emiちゃんもそうするかな?

ひーこ→

☆mokaちゃんへ
そうなんよ。
オルゴールはひなまつりの音楽だったはず♪
ケースのどこかにネジネジ回すとこがあったよー

mokaちゃんとこも男の子だから実家から持ってくることないよね~
次に女の子産んだら子供に受け継いだらいいよぉ
あたしもそうする~♪
もちろん、早いもん勝ち☆
だけどやっぱり収納に困るわー(*´ェ`*)タハァ

ひーこ→

☆くんちゃんへ
え?!
もっと大きかったっけ?
いろんな写真見ながら、「こんなんだったかな~」ってのを選んだんだけどね。
記憶は曖昧さ。
だって20年も見てないんだもん。

でもさ。
下の段の左右にある植物(ももの花?)なんてそっくりじゃない?!

あたしん家もオルゴール付だったよー!!
♪ひな祭り♪が流れてたぁー

って、今はしまったままだけど・・・
だぁーかぁーらぁーお嫁にいけないの??(爆)

みんながオンナノコを生んだら、代々受け継いでくんだねぇー
どっちだろぉー??楽しみだぁー!!

ひーこ→

☆まめちゃんへ
我が家もしまったまんまだよ~
20年もさ。
って、まめちゃんとこもオルゴール付きだったんだね~
雛壇は普通のタイプ?
それとも、我が家のようなケースタイプ?

みんなはどうなんだろね。。。
受け継いでくもんなのかなぁ(*^▽^*)

ガラスケースに入ってて、どっかにオルゴールのつまみがあったよー!!
確か、うちはお内裏様とお雛様と三人官女だけだったなぁ。。。

15人かぁ☆豪勢だ!
あたしんちのもガラスケース入りで
オルゴール付やったけど、お内裏様と
お雛様と3人官女の5人飾りやったよ!
お友達のお家に行くと赤い毛氈の5段の
大きなお雛様でうらやましかった記憶が
ある!でも今となっては片付けとか考えると
ガラスケース入りで十分だよね!
実家出してたかなぁ?あたしの嫁入りを
心配して親が珍しく去年は出してたけど、
今年はどうやろね(笑)

ひーこ→

☆まめちゃんへ
じゃぁ、同じとこのかもね~
我が家のもどこかにつまみがあって、ネジネジしてたもん☆

ひーこ→

☆きーちゃんへ
意外にケース入りだった人が多いのにビックリ。
世代的に流行りだったのかね。ケース&オルゴール♪

あたしもね、羨ましかった時あったよー
赤い段々で、豪華なんだよね。あれって。
でもまぁ、今思えばコンパクトでいいかもねぇ

きーちゃんとこは去年はちゃんと出してたんだね~
お母さん!えらい!!
だけど。
片付け忘れないように、そこだけは念を押しとかないとね~(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達リンク
ブログ内検索
広告
無料blog ホームページ
お世話になります


RSSフィード
FC2ブックマーク
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
入籍して3日後。三十路を迎えました。
優しい旦那と可愛い愛猫との新しい生活。
そして、2008年夏。あたし達の赤ちゃんが仲間入り♥
ぜ~んぶあたしの手前味噌。

愛猫のブログも書いてます♪
ぴのとの時間


☆お願い☆
リンクは相互でお願いします。なお、ブログでの使用画像は著作物として無断での持ち出しは禁止しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
FC2カウンター
