スポンサーサイト

--------


パパとママの九州旅行

2008-04-07

パパとママの九州旅行☆2008年3月31日~4月3日


3泊4日の旅行。
熊本・大分・佐賀と充実した旅行になったよー♪
正直疲れたけど、お腹の赤ちゃんも楽しんでくれたかな?
なんだか急にお腹が大きくなったせいもあって、旅行中はまめに話かけたりも(笑)


【1日目】
山口→熊本へ

朝早く出発したから昼頃には熊本に到着♪
楽しみにしてた『一心行の大桜』ではガッカリ。まだつぼみだったよ。
寒い場所だから開花が遅かったみたい。。。残念。
その後。
気を取り直して『九重“夢”大吊橋』へ。
曇り&山の中&高い橋の上のせいでがとっても寒い散歩になっちゃった。
そのせいでほとんど景色見れず。。。残念。
と言うわけで。
早めに旅館に向かうことに☆

1日目の宿泊は念願☆熊本の黒川温泉~♪
旅館とお土産物やさんが立ち並ぶ黒川は立ち寄り湯がいーっぱい。
温泉手形もあっていろんな旅館の温泉に入れるシステムもあるよ。

宿泊先は『やまびこ温泉』~♪
やまびこ
<宿泊した『やまびこ旅館』の家族風呂(8つの中のひとつ)>
奮発しただけあってとってもいい旅館。
あたしが希望した旅館なのです。

案内してくれた方に「もしかして妊婦さんですか?」なんて聞かれて照れちゃった(*^▽^*)
ココでは3回も家族風呂に入って、館内にある卓球場で3回も卓球しちゃった。(ちなみに旦那は4回入浴)
お部屋もご飯も大満足☆


【2日目】
熊本→大分へ

もう10回近くも行っている湯布院温泉。
二人で一番多く行ってる場所でもあって、行く度に懐かしさも感じたりw

湯布院にはたくさんの旅館があるんだけど、その中心部に温泉坪横丁という通りがありまーす。
湯布院
<湯布院温泉(大分県)にある「湯の坪横丁」の町並み>
写真は朝だけど、日中には驚くほどの人・人・人!
お土産ものやさんがたーくさん立ち並ぶ人気スポット☆

2日目の宿泊は『ゆふいん亭』でした。
全室離れになっていて、部屋にあるお風呂(もちろん温泉)もなかなかよかったよ。
ココでも3回入浴。(旦那は4回)
ご飯はボリュームいっぱいでふたりともノックダウン(笑)


【3日目】
大分→佐賀

三大美肌の湯と言われる嬉野温泉を目指して出発~♪
ここ最近のあたしの肌の痒みの改善も期待して行ってきたよ。

佐賀では桜満開~☆
桜
<嬉野温泉(佐賀県)の川沿いの桜>
早めに旅館に到着したので、旅館近くを散歩。
川沿いにたくさん咲いててキレイだったよ。

3日目の宿泊は『お宿くじゃく』
嬉野温泉のお湯は三大美肌の湯と言われるほど上質~♪
ただ、温泉街はいまいちだったなぁ。。。
あと旅館もね(苦笑)


【4日目】
佐賀→山口へ

佐賀県の北側にある『呼子』を目指して出発~♪
呼子と言えば『イカ』!!
ってわけで。

ようこそまんぼうへ~♪

ココに来たのは今回で2度目。
旦那がまだ学生の頃(5年前くらい?)に一緒に来たよ。
店内は海中にあって、中からは海の魚が見えるよ☆

呼子
<呼子『萬坊』で食べたイカ料理>
有名なイカしゅうまい、イカ・ウニ丼、イカのお造り。
(写真撮る前に食べ始めちゃった。。。)
さすが!イカのお造りはちょー新鮮☆
しかも。下足はてんぷらにしてくれるのです。
1度で2度おいしい(*^▽^*)

お腹が満足した後は景色へ。
呼子大橋を渡ってキレイな海も眺め。。。
それからは山口県目指してひたすら走ったよ。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ざっとこんな内容の旅行でした★
途中、ちょっぴりしんどい時もあったけど、運転はずっと旦那がしてくれたし、寝転がったりもしたよ。
座り休憩も多かったけど、文句言わず休ませてくれたし。。。旦那には感謝♪
何より旅行に連れて行ってくれた事に大感謝♪
次に行く旅行はパパとママと可愛い我が子と一緒だね。
楽しみにしててね。あ~かちゃん♪
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

楽しい旅行で何より。
疲れたにしても、体も大丈夫みたいだしひと安心。
パパとママが楽しくしてると赤ちゃんも一緒になって楽しんでるだろうね。
素晴らしい胎教だ。

ひーこ→

☆くんちゃんへ
うんうん。
きっと赤ちゃんもおいしいご飯に温泉に楽しんでくれたはず!
疲れもとれたしもうすっかり元気~☆
また楽しいことないかなぁ(笑)

いいお湯に入って、おいしいもの食べて、たくさんいい思い出ができてよかったね~v-48
湯布院には実はまだ行ったことがなくて行ってみたいけど、カップルのイメージがあってね・・・

ひーこ→

☆memeさんへ
思い出たくさんできたよ♪
めめさんにも湯布院は是非行ってほしいなー
確かにカップルのイメージ強いけど、女同士も多い町だよ。
思い立ったたらどうぞ(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達リンク
ブログ内検索
広告
無料blog ホームページ
お世話になります


RSSフィード
FC2ブックマーク
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
入籍して3日後。三十路を迎えました。
優しい旦那と可愛い愛猫との新しい生活。
そして、2008年夏。あたし達の赤ちゃんが仲間入り♥
ぜ~んぶあたしの手前味噌。

愛猫のブログも書いてます♪
ぴのとの時間


☆お願い☆
リンクは相互でお願いします。なお、ブログでの使用画像は著作物として無断での持ち出しは禁止しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
FC2カウンター
