スポンサーサイト

--------


てまえ三十

2007-08-01

新しいブログ。始めました
結婚&三十路を迎えて、状況も立場も変わってきたので、新しくしました
そして名前も『ひーこ』にしました

タイトルの名付け親は旦那です。
『手前味噌』からきています!!!

『手前味噌』の本当の意味知ってる?
語源手前味噌とは自分の家で作った味噌の味を自慢することで、自分で自分のことを誇ることである。つまり、手前味噌とは自画自賛・自慢といった意味になる。

ってわけで。
優しい旦那と可愛い愛猫との新しい生活。
これがあたしの手前味噌。
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ひーこちゃん(o´艸`)
さっそく遊びにきちゃったぁ。
『てまえ三十』開設おめでとう♪♪
あっ!fcブログに変えたんだねー。私も前に使ってた☆
それにしても、旦那サマ(素敵な響き♪)うまい!!!『手前味噌』の意味ってそういう意味だったんだ。何となーくしか知らなかったから勉強になっちゃった((*´∀`))メモメモ・・・

ついについに、お引越しかぁv-343
幸せいっぱいのひーこちゃんの笑顔が目に浮かぶよう(*´pq`)
手続きや片付け、いろいろと大変だろうけど怪我や体調には気をつけて頑張ってv-217
旦那サマとぴのちゃんとの素敵な新婚らぶらぶハッピーライフ、満喫してねv-353そしてひーこちゃんの手前味噌をどんどん私達に届けて欲しい(´▽`*)

いつか遊びに行こうと勝手に妄想しているゆきより☆

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

てまえ三十☆
早速見たよ~☆

そんな意味合いがあったなんて!!
すごい知的な旦那さんだなぁ☆

優しい旦那と可愛い愛猫との新しい生活。

これからももっともっと手前味噌がひーこちゃんに出来るといいね☆

これからもよろしくね☆
(*´∀`)

☆「てまえ三十」開設おめでとう☆

気持も新たにブログもお引越ししたのねぇ~e-247
ゆきちゃん、これちゃんと同じく「手前味噌」の意味にほほぉ~~~e-420e-420ってなったよ!
優しい旦那さんと愛猫ぴのちゃんとの新婚生活はい~っぱい愛に包まれてるんだろうねe-415
うちは結婚式準備あると、まったく落ち着かないよ。。でもこんな日々も結婚式終わったら良い思い出になるのかな。
ひーこちゃんたちみたいなプランだと逆にぃぃかもよ~!

これからも最高の手前味噌を届けてねっi-260

手前味噌の意味に、ホホゥ!と思った4人目ですわ( *´艸`)クスクス

生活も新しくなって、ブログも新しくなって☆
良いスタートだね!
更新はネットが繋がるまで少しお休みかな?
でもあたしは携帯からもみれるようにしちゃったよ♡

旦那様と猫ちゃんと、笑って泣いて、たまには喧嘩して、また笑って。
全部含めて”手前味噌”になる素敵な家庭を築いてね♡

楽しみに待ってるよ(*´∀`)~
(ストーカー化しないように気をつけます。w)

新たな生活♪

☆新生活おめでとう☆
これからも「てまえ三十」な、新婚生活のお話をどんどん放出してね♪

わぁぁぁぁ!!!

新しくなってる~v-22
なるほど、手前味噌って言葉にはそういう意味があったんですね…
ふむふむ。普通に勉強になります(汗)

しかし、それにしてもひーこさんの文章は、
どこを読んでもシアワセオーラがいっぱいv-24
まったくもぉ~こっちが照れちゃいますわょんv-119
新しいスタートおめでとうございます☆
これからも、ラブラブぶりをじゃんじゃん自慢しちゃってくださいv-238
なんてったって、手前味噌ですもんね!!!

かなり遅くなっちゃったけど、
新しいブログおめでとーーーー☆

そして、新婚生活のスタートもおめでとう♪

更新は落ち着いてからになるのかな?
新しい生活のスタートで忙しいと思うけど、
マイペースでねっ!!

新婚生活がうらやましす(*´∀`)~☆

ひーこ→

☆ゆきちゃんへ
一番のり♪おめでとう!!!
意外になんとなくしか知らない『てまえみそ』。
あたしはちょっぴり勘違いしてたよ~

このブログ。使いやすいかなー
これからもよろしくね☆
あたしもこれからまたバンバン遊びに行くからね~ん♪


☆これちゃんへ
ようこそ♪
「知的」なんていうから、旦那が喜んでるよ!
ありがとう!!
あははw

これからたくさん幸せになって、手前味噌話しちゃおーっと♪
そのために頑張りまーす!!
こちらこそ。これからもよろしくね☆


☆あゅみちゃんへ
忙しく準備頑張ってるかな?!
あれ。いつだったっけ?
ネットないと、情報わかんないから、取り残されちゃう。。。

あゅみちゃんの手前味噌もいろいろ聞かせてね☆
いーっぱい幸せになろうね~♪

ひーこ→

☆のりちゃんへ
そう。
新しい生活に新しいブログ♪
今日からやっとだわっw
これでのりちゃんとこにも♡

喧嘩は嫌だけど、もっと仲良くなるためのステップならいいかな?!
でも。やっぱり嫌だなー
あははw


☆hitomiちゃんへ
ハガキは届いたかしら?!
新婚生活。あまり変わらないし、引きこもってるけど、ブログは書いていきたいと思いまーす!!


☆ayuちゃんへ
新しいブログへようこそ♪
ayuちゃんとこはどうですか~?

あたしなりの手前味噌。
お恥ずかしい。。。w
これからもayuちゃんの手前味噌も覗きに行くねー☆
幸せ感じて毎日過ごそうね~ん♪


☆mokaちゃんへ
ありがとう!!!
ようやく落ち着き、ネットも開通~
ネット回線は落ち着かないけどねw

これからmokaちゃんに負けない幸せつくりまーす!!

おめでとう!

ひーこさんへ

こんばんわ、お久しぶりです。
ついに入籍なさったのですね。
改めて、おめでとうございます☆
最近全く遊びに来れてなかったにも関わらず、
コメントしてくれてありがとうでした。

タイトルもすごく自然にフィットしてて
イイ感じですね。
新しい生活で大変な時もあるでしょうけど、
ひーこさんの門出を心から祝福したいと思います!
また落ち着いたら、aiko仲間で集まろうぜ^0^♪

ひーこ→

☆まぁつんへ
忙しい中。ようこそ♪
元気そうだね。まぁつん☆

いつの間にかしちゃってました。入籍♥
これから温かい手前味噌をたくさん作っていきたいな~って思ってまーす!!

これからもよろしくね★

出遅れすぎ・・・(苦笑)

ひーこちゃーん!!
なんだかちょいと慌しくて、遊びにこれてなくて・・・
気付けばお引越し(?)してたなんて・・・ごめんね。
わざわざコメントもありがとうでした!!

ひーこちゃんの新しい門出のお祝いだぜぃ!
これからは、しっかりひーこちゃんの新婚LIFE覗き見させてもらうわぁvv

あたしも・・・お知らせがあるのですが、メールしますねん☆

ひーこ→

まめちゃん♪
ようこそ★
メール受け取りました~★
そう言えば。風邪はよくなったかなぁ?!

こちらこそ挨拶が遅れまして(´д`ι)
だからまめちゃんも忙しい時はぜーんぜん放置してー(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達リンク
ブログ内検索
広告
無料blog ホームページ
お世話になります


RSSフィード
FC2ブックマーク
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
入籍して3日後。三十路を迎えました。
優しい旦那と可愛い愛猫との新しい生活。
そして、2008年夏。あたし達の赤ちゃんが仲間入り♥
ぜ~んぶあたしの手前味噌。

愛猫のブログも書いてます♪
ぴのとの時間


☆お願い☆
リンクは相互でお願いします。なお、ブログでの使用画像は著作物として無断での持ち出しは禁止しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
FC2カウンター
