
--------


柳井の白壁

2008-05-12

金曜日。パパと柳井の白壁を見に行ってきたよ。
そこは観光地らしくTVでやってたのをパパが見たらしい。
(スザンヌも来てたみたいよw)

家から1時間くらいで到着。
だけど。「どこがメイン?」ってカンジの通りで。。。白い壁以外にあるのは2~3つのお店。
資料館がひとつあったけどねw

ここで一番有名なのが佐川醤油店のよう。
お醤油やさん2
何やら酒蔵のようなカンジでお醤油を作る蔵&お店でした。
パパに「甘露ちりめん」とやらを買ってもらったよ。
カルシウムは大事だからね~(*^▽^*)v

で。店内にはたくさんの写真&サインがあったよ。
もちろん有名人の。
お醤油やさん
鉄腕ダッシュでも来たみたいで、二人(TOKIOの誰か忘れたw)が使用した長靴まで飾ってあったよ~

ちなみに。
店内は無人で、ピンポンでの呼び出しにビックリしたよ。
どんだけ平和な町なのさ~

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

柳井かぁ~
あたし、行ったことないかも!
そう言えば、高校のときの友達が行った
話し聞いたけど、何もなかった!って
言ってた気がする(笑)

しかし平和な町なんだねぇ☆

ひーこ→

☆きーちゃんも
あたしも初めて行ったかも?!
でももう行くことないだろなー(苦笑)
TVでやってたのにあんなに人も少なくて。。。お店も見るとこもほとんどなくて。。。
これが田舎のダメなとこねぇ

一瞬、題名だけでaikoネタかな~って思っちゃった(●´ω`●)ゞエヘヘ

醤油の店一回行ってみたいよ~!
壷に入った醤油を指付けて味見したいなぁ。
(*´∀`)~

ひーこ→

☆これちゃんへ
そうだよねぇ~
柳井だもんね(*^▽^*)

店内にはおーっきな壷がいくつも見えたよー
香りももちろん♪
お醤油やサンの醤油って高いけどおいしいんだなー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達リンク
ブログ内検索
広告
無料blog ホームページ
お世話になります


RSSフィード
FC2ブックマーク
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
入籍して3日後。三十路を迎えました。
優しい旦那と可愛い愛猫との新しい生活。
そして、2008年夏。あたし達の赤ちゃんが仲間入り♥
ぜ~んぶあたしの手前味噌。

愛猫のブログも書いてます♪
ぴのとの時間


☆お願い☆
リンクは相互でお願いします。なお、ブログでの使用画像は著作物として無断での持ち出しは禁止しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
FC2カウンター
