スポンサーサイト

--------


ママの鼻毛とみーちゃんの鼻水

2009-02-17

もしかしたら花粉症かも?!
昨日からくしゃみと鼻水が続きます。
毎年、決してくるわけじゃないこの症状。
花粉が多い年だけきてるような。。。そんな気がします。
今まで病院に行ったことなかったけど、今日耳鼻科に行ってきました。

鼻の奥、カメラで見てみたらどうやら少しだけ腫れてる様子。
だけどその前に、自分の鼻毛のドアップにちょっとビックリ(笑)
検査は、鼻の粘膜を綿棒みたいなのでグリグリグリ。
これちょー気持ち悪い。
しかもこの後から落ち着いてた鼻がまた反応し始めてちょームズムズするんだよ。
全て終えて、会計してお薬貰って帰るまでずっと続いてたよorz
涙目だし。
もう。

結果は後日。
あたしのお鼻、さて何に反応してるのやら?!

お薬はコチラ↓
くすり


ちなみに。
みーちゃんのお耳もついでに掃除してもらいました~(*^▽^*)v
膝に乗せて抱っこして、しっかりと捕まえてお耳掃除。
もちろんみーちゃんは大泣きです。
それでももちろん容赦なく掃除してもらい終了。
終わってみーちゃんのお顔を見たらものすごい鼻水が垂れててビックリ。
結果、鼻水も吸引されてさらに号泣。
でも、おっきな耳垢と大量の鼻水がとれてスッキリ~KIRA KIRA


空気清浄機。早く修理から返ってこないかなー
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ひーこちゃんも今年は花粉症になっちゃったん!?
今日のうちの病院は花粉症の薬をもらいにくる患者さんばかりだったよ(〃´・ω・`)ゞ
強風のせいか、あたしも夜中からくしゃみが出てたしぃ。。。
アレグラ、数年前まであたしも飲んでたよん♪
今は1日1回で済むお薬に変えてまーす。
フルナーゼ点鼻にも苦い思い出があってね、使用済みを辞める時に引き出しに置き忘れた事があったの。。。
思い出しちゃって思わず書いちゃった。笑

みーちゃんのお耳掃除は自分でやるにはまだ怖そう。。。
いつもはひーこちゃんがやってたんかな??
大泣きしちゃってもスッキリして良かっただろうね~☆

あたし、耳鼻科ってよく分からないんだけど、
ひーこnoseに綿棒inして、それは何の検査なのかな??
インフルエンザの時もそんな感じの検査なんだけど、ずっと鼻がムズムズしちゃうよねぇ。。。笑

お疲れ様でした

メイちゃんも今度、耳垢取ってもらおっ

大人もそうだけど、赤ちゃんって特に、泣いたら鼻水すんごいよね
で、あの鼻水吸引器がまた、おもしろい程吸えるよね
でもアタシの息がなかなか続かなくて、いつも終わったらハァハァなる

ひーこチャン、花粉症なの?
薬飲めないからツライね

☆のりちゃんへ
花粉症はねー、今まで病院で検査したことないんだ。
症状も、年によって出たり出なかったり。
もしかしたら単なるハウスダストとか、花粉症に全然関係ないかもしれないしね。
だからいい機会だし、検査してみようと思ってw
綿棒を入れたのは粘膜採取したんだと思うよー
花粉症の検査だと思うんだけどね。

あたしは、フルナーゼどこにも忘れないように気をつけよーっと♪
って忘れてもあたしのってわからないからいっかw


みーちゃんのお耳掃除はね、2日に1回くらいお風呂上りに水を取るくらいにクルって綿棒でやってるよ。
奥まではしないし、さすがにできないからやっぱり専門科でやってもらわないとね~

☆ボダ子ちゃんへ
メイちゃんも是非耳鼻科へ~♪
結構ビックリするよー☆
大泣きでかわいそうだけどね。

あたしまだ吸引器を使ったことないんだよね。
メイちゃんは経験済みだったのね。
やっぱり嫌がる?
あたしも今度やってみよっとw
ちなみに。病院のはちょー強力だったよ☆

花粉か確定じゃないけど、貰った薬飲んでるよ。
授乳中だって伝えてあるから大丈夫なはず!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達リンク
ブログ内検索
広告
無料blog ホームページ
お世話になります


RSSフィード
FC2ブックマーク
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
入籍して3日後。三十路を迎えました。
優しい旦那と可愛い愛猫との新しい生活。
そして、2008年夏。あたし達の赤ちゃんが仲間入り♥
ぜ~んぶあたしの手前味噌。

愛猫のブログも書いてます♪
ぴのとの時間


☆お願い☆
リンクは相互でお願いします。なお、ブログでの使用画像は著作物として無断での持ち出しは禁止しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
FC2カウンター
