スポンサーサイト

--------


我が家の初節句

2009-03-04

明かりをつけましょ~♪
お花をあげましょ~♪

出来ました!!!
ひなまつりメニュー
ちらし寿司
菱餅型ちらし寿司
一応3層になっております。
他にはしじみのお吸い物と何故かバンバンジー(何でやねーんw)
食後は桜餅ね。

新米ママ、ガンバリマシタ

一応みーちゃんのも用意して3つ完成したちらし寿司。
パパがみーちゃんの前に持っていったら、お皿を取ろうとしてました。
でもごめんね。
まだ形だけ~
来年は一緒に食べようねー

ご飯の後は記念写真
雛人形
だけどみーちゃんは、右に立ててある絵本が気になる様子でしばらく右ばっかり見てました。

でももっと気になるのは。。。
ひなあられ
ひなあられ。
じぃちゃんがくれたんだよね。
でも、気になってるのはあられより箱だよね~
この後、食べそうな勢いだったから可愛そうだけど取り上げました(笑)


雛人形。
今日にはもう片付けないとダメだよね。
みーちゃんが嫁に行き遅れるorz
まぁ、嫁に行かなくてもいいけど~
なーんてw


◎おまけ
その後、パパがみーちゃんにヒコウキを(*^▽^*)
ひこうき
こういうのってやっぱりパパの仕事だよね~(´∀`*)ウフフ
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ちらし寿司、すんごい
さすがだぁ

アタシはなぜか昨日は朝からゲロってて、実家に救済を求めて、そのまま泊まったから、家族三人でハーフバースデー&初節句は出来なかった
ま、日曜日に実家でみんなでお祝いしたんだけどね

まだ体調が万全みーちゃんスマイルに癒されたぁ

お料理ほんとおいしそうv-237
ひーこちゃんほんといいお母さんだよね^^
いつもがんばってて感心しますv-237
ひとつひとつのイベントを大切にするのって、ほんと素敵なことだよねv-237毎日が楽しいしv-254

美月ちゃんいい笑顔だね~

すごーい!!
そんな凝ったもの作る時間がよくあるねi-269
女の子のお祭りいいね。うちはいないしなーってスーパーで雛あられコーナーを通り過ぎてたよ・・・。やっぱり女の子欲しいよ~。

すごーい♪めちゃくちゃ美味しそう!!
私、恥ずかしながらお寿司作ったことないのです・・・。
それにしてもおひなさまって盛り上がるね☆それに比べて男の子の節句はいまいち盛り上がりに欠ける・・・。

姫はもう離乳食スタートしてる?
食べ物に興味津々みたいだね!うちの坊は離乳食はじめてるけど、あんまりすすまないんだよね。でも、食べ物にはすごい興味あるみたいなんだけどね。。。

☆ボダ子ちゃんへ
頑張ったでしょ~
初節句だしね。
来年は手抜きかも?!w

それよりボダ子ちゃん大丈夫???
回復したのかな?
大したことないといんだけど。。。
お祝いはいつでもできるし、体を大事にねー☆

☆めめさんへ
いやいや。
まだまだ新米主婦だし、新米ママで手際悪くて困るi-229
みーちゃんと一緒にママも成長しなくちゃねe-78

最近はイベントだらけw
1歳まではイベント多すぎ~e-282

☆りょうちんへ
いやいや~
あたし達も女の子じゃないの!
ひな祭りはあたし達のお祝いでもあるのよ~(*^▽^*)

最近はみーちゃんが寝てたりひとり遊びしてる時にご飯の支度しとよー
お昼とかでもねw

☆ごろさちちゃんへ
あたしも、お寿司デビューはつい最近だよー
今年に入ってからだっかな?
5月5日はどんなお祝いするのかなー?
ひな祭りも祝日だったらよかったのになぁ。。。

離乳食始めたよe-78
今日で5日目なんだ。
今まで興味なしだったけど、始めてから興味出てきたのかもi-233
ごろさちちゃんはいつから始めたのかな?
いつかガッツクようになるんだろね~i-268
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達リンク
ブログ内検索
広告
無料blog ホームページ
お世話になります


RSSフィード
FC2ブックマーク
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
入籍して3日後。三十路を迎えました。
優しい旦那と可愛い愛猫との新しい生活。
そして、2008年夏。あたし達の赤ちゃんが仲間入り♥
ぜ~んぶあたしの手前味噌。

愛猫のブログも書いてます♪
ぴのとの時間


☆お願い☆
リンクは相互でお願いします。なお、ブログでの使用画像は著作物として無断での持ち出しは禁止しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
FC2カウンター
