スポンサーサイト

--------


牡蠣を想像して

2007-11-03

今夜。旦那は会社の飲み会です。
なので、珍しく送ってきました。
途中。特売たまご(98円)を目当てに、スーパーに寄ったのに売り切れててかなり残念。
2人で行ったから2パック買えたのに。。。
ガッカリ。


運転中にTV「食べごろマンマ」で牡蠣特集してました。
あたしも旦那も牡蠣が大好き。
なので、見入っちゃいました。

山口は広島が近いおかげで、牡蠣を目当てに行ったりします。
旦那と3回くらい食べに行ったかな?!
そのうち1回は宮島に渡って食べました。
生牡蠣と焼き牡蠣。
どっちも大きくてめちゃめちゃおいしい!!!
何個でも食べれちゃいます。
だけど、宮島に渡るにはフェリーに乗らないと。。。
でもでも。
気軽に食べるには宮島の手前でも食べられます。
そこは「牡蠣の館」というお店で、外観はビミョーだけど、おいしい!!
確か、生牡蠣はなかったかな。
だけど、驚いたのは、姉も知っていたこと!
しかも、パパを連れて行ってました。


そんな牡蠣のことを思いながら。。。
あたしの晩ご飯はコレ。

晩ご飯
チキンの梅しそ巻きとコロッケのハートケチャップのせです(笑)

何気にこれ。
旦那のお弁当用に作り置きした冷凍ものをチン♪

一人だとかなりの手抜きですねぇ。
手抜きなんて言えるものでもないかw
まぁ。これはつまみです。
メインはビールですから!!


(ちなみに。TVでは松原の牡蠣でした。
松原ってどこでしょう?(笑))
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

牡蠣フライかと思ったi-229

わざわざ食べにいくんだー。すごい好きなんだねー。私は好きだけど、食べ過ぎてあたった人の話を聞いたことがあって、一日5個までかな。
旦那は最近、会社帰りに近くの海に寄って生牡蠣食べたって言ってた。汐味というか海の味が溜まらんよね~。思わず食べたくなる気持ちわかるけど、持って帰ってくれてもよくない?小さいしあんまりいないらしいんだけど・・・。

ひーこちゃんは牡蠣好きだったんだね!
今の今迄知らんかったよ~
あたしは牡蠣ダメなんよ。。。
あたったわけでも何でもなく、ただの
食べず嫌い、一口くらい食べたことは
あるけど、どうも好きになれず・・・
全般的に貝類苦手みたい*´∀`)

牡蠣より、あたしは写真のチキンの梅しそ巻
とコロッケのハートケチャップのせに釘付けよ☆
ぶち美味しそう~☆ 食べたいな(・∀・)ニヤニヤ
そしてミッフィーちゃんのお皿あたしも持ってる(・∀・)ニヤニヤ

ひーこ→

☆リョウコさんへ
そう。貝類はあたるとスゴイらしいよね。
そういう話聞くけど、好きなものは好き。
実際自分があたったらどうだろねぇ

それにしても。旦那さん!
持って帰れーーーー
そういう優しさが嬉しいのにね!!
主婦だっておいしいもの。たーべーたーいーーー!!
ねぇ

ひーこ→

☆きーちゃんへ
牡蠣大好きだよー
うちのいとこがさ、ほとんど漁師なんよぉ
って。牡蠣はほとんどもらえなかったけど、魚類はけっこういろいろもらえてさ。
だから魚類はなんでも好きよぉー
シャコも大好き。
でも。コリコリ系の貝は好きじゃないけどね。
きーちゃんは好きじゃないんだねぇ
もったいな~い!!
おいしいのになぁ。。。

って。
ローソンミッフィ皿持ってるんや~
あたしはT氏にお願いして、その時にお弁当はローソンで買ってもらってたよー
文句言いながらためてもらいました!!
5枚ありまーす♪
きーちゃんとおそろい~♥
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達リンク
ブログ内検索
広告
無料blog ホームページ
お世話になります


RSSフィード
FC2ブックマーク
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
入籍して3日後。三十路を迎えました。
優しい旦那と可愛い愛猫との新しい生活。
そして、2008年夏。あたし達の赤ちゃんが仲間入り♥
ぜ~んぶあたしの手前味噌。

愛猫のブログも書いてます♪
ぴのとの時間


☆お願い☆
リンクは相互でお願いします。なお、ブログでの使用画像は著作物として無断での持ち出しは禁止しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
FC2カウンター
