スポンサーサイト

--------


『きりたんぽ』

2007-11-06

『きりたんぽ』作りました。

熱々のご飯にゴマちゃんを混ぜ混ぜ。。。
そして、半つぶしで箸にさして完成♪

きりたんぽ
初きりたんぽです。


早速焼き焼き。。。

きりたんぽ2

フライパンで焼きました。
なかなか熱い&暑いです。

そしてこれがホントに完成♪

きりたんぽ3

手前の2本はキレイに焼けたご様子です。

あとは冷まして。。。
夜になったら鍋に入れまーす!!

これ。どう?


きりたんぽ。
どんなんだろう。。。
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい!テレビで見かける『きりたんぽ』そのものだねv-218おうちで作れるなんて☆旦那さまのお帰りが待ち遠しいねv-275うちは今日帰りが遅いらしいのだ~v-69
ちなみに…わたしも『クックパッド』大活用してるよ(^^)/いいよね~☆

焼きおにぎりの変形みたいね~
どんな味がするんだろ?
うーん!?

ひーこ→

☆emiちゃんへ
ようこそ☆
コメントもだけど、遊びにきてくれてありがとうね。

emiちゃん家は今夜は何だった~?
お料理教室通ってるって聞いたけど。。。料理得意なら教えて~★
きりたんぽはね。ずっと作ってみたかったの。
あたし。意外にチャレンジ精神旺盛なのだー★

コメント。ほんとにほんとにありがとう♥
また書き書きしてねー(笑)

ひーこ→

☆くんへ
そう!
あたしも思った!!
焼きおにぎりみたい。。。

例えるなら。
焼きおにぎりより、おもちに近かったかも?!
いちよう、あるサイトを参考に作ったのよ?

今日はきりたんぽのおかげで、おうどん消費せんですんだわー
(o´艸`)クスクス

今さらだけど続き・・・(^^;)
初コメント成功してよかったv-221

ちょくちょくお邪魔しまーす(^^)/

きりたんぽはおもちみたいな感じなんだね。

あの日の夕食は『里芋ハンバーグ(?)』という実家から送られてきた里芋消費対策メニューだったよ。まぁまぁいけたよ!

お料理教室はねえ、4回コースだったからもう終わったの・・・。教室というより調理実習みたいだったよ(ToT)

ブログ見る限りひーこちゃんの方がお料理上手だよ!手間かかってる☆旦那さまは幸せ者だね~v-238

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

ひーこ→

☆emiちゃんへ
里芋ハンバーグ!!
おいしそう~♪
だけど大変そう。。。
あたし。里芋の皮って、剥いたことないかも?!
でもでも。実家からの荷物は嬉しい&助かるよね~★
そんなあたしは、つい先日。
あまりにもデッカイさつまいもを貰って、あまりの大きさ&硬いのに格闘したよ。。。
もういらなぃ(苦笑)

料理教室。。。
4回だったら、基本だけになるのかなー
だから調理実習?!w
やっぱり、料理は『慣れ』だよねぇ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達リンク
ブログ内検索
広告
無料blog ホームページ
お世話になります


RSSフィード
FC2ブックマーク
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
入籍して3日後。三十路を迎えました。
優しい旦那と可愛い愛猫との新しい生活。
そして、2008年夏。あたし達の赤ちゃんが仲間入り♥
ぜ~んぶあたしの手前味噌。

愛猫のブログも書いてます♪
ぴのとの時間


☆お願い☆
リンクは相互でお願いします。なお、ブログでの使用画像は著作物として無断での持ち出しは禁止しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
FC2カウンター
