
--------


ボジョレー到着

2007-11-15

届きました。
ボジョレー

ボジョレー
左)ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー[2007]ピエール・ルイ・フュイッセ
右)ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー[2007]ジョルジュ・デュブッフ

今年はオーソドックスでリーズナブルなボジョレーにしました。
2本で4000円くらいです。
(今回はボジョレー以外のワインも6本注文しました)

いつもはモメサンの「モメサン・ボジョレー・ヌーヴォー・ヴァンダンジュ」は欠かせないんだけど、モメサンは高いので今年はやめました。
このボジョレーは、ラベルに“収穫日”と“生産本数”と“シリアルNo”が記載されてるのです。
そんな理由で、ちょっと特別なカンジがして好きなのです。
『限定』って言葉に弱いのと一緒かな(笑)

こんなボトルです。
↓  ↓
モメサン
モメサン・ボジョレー・ヌーヴォー・ヴァンダンジュ



今日は、TVで、いろんな場所の解禁パーティを見ました。
0時に乾杯。
いつかはしてみたいと思ってます。
じゃなきゃ、ワイン好き失格です。。。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

今朝、TVで解禁を見て、すぐひーこちんが浮かんできたよ( *´艸`)クスクス
ワインはホントに何口かしか飲んだことないんだけど、何が飲み易いんだろう?
ボジョレー・ヌーヴォーは一度、解禁とともに飲んでみたいなぁ♪
(ミーハーなワイン知らずっ子。w)
来年は0時乾杯してぇ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

e-405毎年、すごいよね。
0:00解禁パーティは楽しそう♪

合計8本って事?
飲むねぇ~。いいなぁ~。
一人で?
旦那様も飲むんだっけ?

私は、もう一人で一本空けられなくなったよ。

ありゃあうまかった。うんうまかった。
最近で一番でございましたな。おくたま

ひーこ→

☆のりちゃんへ
そういうのうれしぃ~
ワインであたしを思い出してもらえるなんて光栄だわ☆

のりちゃんもボジョレー飲んでみたら~?
ボジョレーならハズレがないと思うしさ。
でも。基本的にはあたしはイタリアワインがおススメなのだー

解禁と同時に乾杯。。。
いいよね~♪

ひーこ→

☆hitomiちゃんへ
そう!8本。
ちょこちょこ買うから買いだめしてみた~
って。すぐなくなりそうだけどさ。。。

うんうん。
T氏も飲むよー
だから消費量が多いのだー

hitomiちゃんは最近はアルコール禁止?
あたしも1本は滅多にあけない。。。
過去に大変になった記憶アリ
意外に弱い?!

ひーこ→

☆いき太くんへ
おいしかったね~
いつも以上にピッチ早かったんじゃない?!
ボジョレー買い足しそうな勢いね。。。
我が家。
ワインで破産する~(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達リンク
ブログ内検索
広告
無料blog ホームページ
お世話になります


RSSフィード
FC2ブックマーク
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
入籍して3日後。三十路を迎えました。
優しい旦那と可愛い愛猫との新しい生活。
そして、2008年夏。あたし達の赤ちゃんが仲間入り♥
ぜ~んぶあたしの手前味噌。

愛猫のブログも書いてます♪
ぴのとの時間


☆お願い☆
リンクは相互でお願いします。なお、ブログでの使用画像は著作物として無断での持ち出しは禁止しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
FC2カウンター
