
--------


花粉症でした

2009-03-07

昨日耳鼻科に行ってきました。
先日受けたアレルギー検査の結果を聞きに。

すると。。。
花粉症を持ってることがわかりました。
ハウスダスト、ヤケヒョウダニ、ヒノキ、カビマルチがクラス2。
スギがクラス3。

多いのでもクラス3だからどうなのかな?
MAXで6みたいだから重い花粉症ではないってことね~
しかも先生が言うには、アレルギーを持ってても症状が出ないこともあるらしい。

今日は旦那さまが結果を聞きに行きます。
ホントは今日一緒に行けばよかったんだけどね。旦那さま、ゴルフの予定だったのです。
しかーし、中止になったので今日耳鼻科に行くようです。
結果楽しみ。
あたしより症状がヒドイのでどんな数値が見れるか楽しみなのです。


皆さんも一度検査してみたらいかが~?

初恋の人からの手紙

2009-03-06

旦那さまが「おもしろいから広めろ」と言ってたので貼っておきます。
初恋の人からの手紙

意外に当たってると言う旦那さま。
やってみてちょ音符

充電します

2009-03-05

昨日届きました。
DECADE
aikoのDVD『DECADE』

DVDを見る前に隅々までケース等をチェックするあたしw
ファンなら誰もがやってることだよね~?

このDVDに収録されてるライブはどれも参加してないライブだけにとっても新鮮。
だけど、参加したライブの方が色々思い出せてよかったりもするんだけどね。

これ、3枚組みのうち1枚は追加公演なんだけど、本公演には行ったんだよね。
まだみーちゃんがお腹にいて、7ヶ月だったんだよね~
腹帯してジャンプしたっけ(*^▽^*)
追加公演はさすがに出産を迎えるから断念してさ。
そんなことも思い出しました。

買うことを許可してくれた旦那さま。ありがとう
これ見て充電しますハナマル

ハピッピピー

2009-03-04

今日はあたしとだんな様のお父様のお誕生日。
年齢は違うけど、こういうのも運命かしらね。

そういえば昨日。
強烈はバースディソングを聴いたばかりですが、皆さんも見ましたか?
ハピッピピー♪
新たに耳に残るメロディーです。
さすが!メロディー工場長☆

我が家の初節句

2009-03-04

明かりをつけましょ~♪
お花をあげましょ~♪

出来ました!!!
ひなまつりメニュー
ちらし寿司
菱餅型ちらし寿司
一応3層になっております。
他にはしじみのお吸い物と何故かバンバンジー(何でやねーんw)
食後は桜餅ね。

新米ママ、ガンバリマシタ

一応みーちゃんのも用意して3つ完成したちらし寿司。
パパがみーちゃんの前に持っていったら、お皿を取ろうとしてました。
でもごめんね。
まだ形だけ~
来年は一緒に食べようねー

ご飯の後は記念写真
雛人形
だけどみーちゃんは、右に立ててある絵本が気になる様子でしばらく右ばっかり見てました。

でももっと気になるのは。。。
ひなあられ
ひなあられ。
じぃちゃんがくれたんだよね。
でも、気になってるのはあられより箱だよね~
この後、食べそうな勢いだったから可愛そうだけど取り上げました(笑)


雛人形。
今日にはもう片付けないとダメだよね。
みーちゃんが嫁に行き遅れるorz
まぁ、嫁に行かなくてもいいけど~
なーんてw


◎おまけ
その後、パパがみーちゃんにヒコウキを(*^▽^*)
ひこうき
こういうのってやっぱりパパの仕事だよね~(´∀`*)ウフフ

明かりをつけましょ

2009-03-03

今日は楽しいひなまつり~

我が家には初節句を迎えるみーちゃんがいるので、今日の晩ご飯はちらし寿司でお祝いです。
ちらし~寿司な~ら♪は便利だけど、ちゃんと作ります(*^▽^*)
あとは。。。菱餅はいらないけど、桜餅が欲しいなぁダブルハート
だけど外は雨汗(だらだら)
みーちゃんがいるから雨の日のお出かけは大変なんだなー
お祝いの為に風邪ひいちゃ意味ないもんね。
まぁ、あたしが食べたいだけだから諦めよっかな。

とりあえずお化粧でもするかw

花っていいね

2009-03-01

昨日土曜日は梅まつりに出かけてきました~Flour Bubble
もう散り始めてるみたいだったけど、さすが梅が有名な場所。いーっぱいお客さんがいました。
梅
記念撮影は大事だよねー

梅と言ってもいろんな種類があるらしく、色も何種類かありました。
だけど、桜と梅の違いがよくわからないあたし。
梅見ても桜に見えるんだなー

今度は満開の時に見たいなぁ(=^▽^=)


夜は旦那さまとピザパーティー(笑)
ピザ
市販のピザ生地を買ってきて、好き勝手に具材をのっけて焼きました~
手前が『ほうれん草と卵のピザ』で、奥が「きのことソーセージのピザ』でーすオレンジのきらきら

これ、想像以上に美味しくってあっという間に完食。
手抜きバンザ-イ
こりゃちょくちょく登場しそうな感じです(´∀`*)ウフフ

何アレルギー?

2009-03-01

金曜日、先日行った耳鼻咽喉科へ。
旦那さまが花粉症で辛く、耳鼻科に行くと言い出したので、一緒に行ってきました。
家族3人でw
この前の結果も一応聞いとかないとね。

実は、「風邪ですね」なーんて言われちゃうんじゃないかと心配もしたけど。。。一応『鼻汁中好酸球数』とやらが1+という結果。
何のこっちゃ?!?
あたしは、花粉症なのかどうかの検査をしたつもりでいたけど、どうやらそうでもないみたいで。。。
わかったことは、アレルギー性鼻炎だということだけ。
要は、花粉だってアレルギー性鼻炎の一種であって、花粉症かどうかはわからないってこと~
なんやねん汗とか
ネットして調べたら。。。
【鼻汁好酸球検査とは、風邪なのか、花粉症なのかの区別をするために鼻水を採取して行う検査のこと】らしい。
そうか。そうなのか。
風邪ではなかったらしい。
何故か安心。
結局、詳しく調べるには血液検査が必要だと言われ、値段のこともあるし、とりあえず「いいです」と返事。
すると、次に診察を受けた旦那さまが「僕は血液検査していい~?」と言う声が。
それならあたしも!ってわけで、看護師さんにお値段を確認して2人して血液検査をすることに。
痛い出費だけど、いい機会だもの。

結果はまた4.5日後。
どのくらい詳しくわかるのかわからないけど、ちょっぴり楽しみだったりも。
ちなみに、病院代とお薬代で1万円くらい払ったよ(。ノε`。)アゥ
あーぁ。

彼ごはん

2009-02-27

作ってあげたい彼ごはん。
1弾だけ持ってたんだけど、やーっと2弾と3弾を買いました。
彼ごはん
ざっと見た感じ、1弾が一番使えそうだけど、これからちょこちょここの本からも作ってみたいと思いまーす。

旦那さまがコレ見て、「彼ごはんだって~」って鼻で笑ってました。

いとこ同士の通じ合い

2009-02-25

週末にお父さんと姉と姉の子なおくんが遊びに来てくれました。
今年入っては初めて。

せっかくなので、雛人形と記念撮影♪
そして、姉とみーちゃんが撮ってると。。。怪獣くんが邪魔をしにw

みーちゃんを指さして笑ってるし~(=^▽^=)
雛人形と
みーちゃんも笑ってるし~ (=^▽^=)

何か通じるものがあるのかしらね。
微笑ましい光景だったよオレンジのきらきら


ちなみに。
明日はみーちゃんのハーフバースディハート(赤)
早くも6ヶ月。
昨日、身長体重を計測してもらったら。。。
guru-mi-1体重 6820g (出生時は2540g)
guru-mi-1身長 63.2cm (出生時は45.3cm)
でした。
こりゃおっきくなったもんだ。

明日はスタジオマリオで赤ちゃん写真展の撮影に出かけてきまーすオンプO1

北海道から届かない

2009-02-24

大好きな北海道物産展。
ロールケーキなどを求め週末に行ってきました。
がー。しかし!
北海道が悪天候の為、ヒコウキが飛ばなかったらしく。。。お目当ての物がない汗とか
一番食べたかったロールケーキがなくてほんとガッカリおちこみ

でも、大好きなマルセイのバターサンドはGetしましたオレンジのきらきら
バターサンド
珍しく旦那さまも食べたいと言ったので5個入りを2つ購入。
さっき食べちゃった~(*^▽^*)

くまちゃんプリン

2009-02-18

くまちゃんプリンに遭遇したので買ってみました。
くまちゃんプリン
一番オーソドックスな『くまちゃんプリンとろ~り』と『練乳ストロベアー』☆
名前が可愛いんだなー
他にも抹茶やチョコなど色々あるよー
まぁ、小さいわりにお高いんだけどねぇ

肝心なお味は。。。
練乳ストロベアーを食べたけど、ちょーまろやかでおいしかったよ♪
プリンとババロアの中間なカンジ?!
ちょークリーミーでした(*^▽^*)


くまちゃんプリンは移動販売なので見かけたら買ってみてねー
ちなみにこの前、ももち浜ストアでも紹介されてたよ♪
九州での販売も始まったんだってー

ママの鼻毛とみーちゃんの鼻水

2009-02-17

もしかしたら花粉症かも?!
昨日からくしゃみと鼻水が続きます。
毎年、決してくるわけじゃないこの症状。
花粉が多い年だけきてるような。。。そんな気がします。
今まで病院に行ったことなかったけど、今日耳鼻科に行ってきました。

鼻の奥、カメラで見てみたらどうやら少しだけ腫れてる様子。
だけどその前に、自分の鼻毛のドアップにちょっとビックリ(笑)
検査は、鼻の粘膜を綿棒みたいなのでグリグリグリ。
これちょー気持ち悪い。
しかもこの後から落ち着いてた鼻がまた反応し始めてちょームズムズするんだよ。
全て終えて、会計してお薬貰って帰るまでずっと続いてたよorz
涙目だし。
もう。

結果は後日。
あたしのお鼻、さて何に反応してるのやら?!

お薬はコチラ↓
くすり


ちなみに。
みーちゃんのお耳もついでに掃除してもらいました~(*^▽^*)v
膝に乗せて抱っこして、しっかりと捕まえてお耳掃除。
もちろんみーちゃんは大泣きです。
それでももちろん容赦なく掃除してもらい終了。
終わってみーちゃんのお顔を見たらものすごい鼻水が垂れててビックリ。
結果、鼻水も吸引されてさらに号泣。
でも、おっきな耳垢と大量の鼻水がとれてスッキリ~KIRA KIRA


空気清浄機。早く修理から返ってこないかなー

笑われたバレンタイン

2009-02-15

昨日のバレンタインデーハート(赤)
今年は悩んだ結果、チョコフォンデュにしてみました~(*^▽^*)
板チョコを溶かし、牛乳と生クリームを入れてまぜまぜまぜ。

ハイ!完成☆
チョコフォンデュ
いちごとバナナ、そしてマシュマロを用意してみました~♪

大好きないちご。
でも、チョコにはやっぱりバナナが一番合ってたよ。
チョコが甘くて甘くてビックリだったけど、チョコ好きにはたまらないデザートだねぇ。
ちなみに旦那さまの反応は。。。
チョコフォンデュを見た瞬間、大爆笑でした(*^▽^*)

作るって言えないけど

2009-02-14

最近、王様のブランチ見ないなーって思ってたら。。。
アナログしか映らなかった汗とか
なんでだ?!
仕方ないからアナログで見るけどさw
ちなみに今日は旦那さまが休日出勤なのです。
お休みだとたいていお出かけしてるから王様のブランチは見てないんだけど、こうしてひとりの土曜日は見てるよー

さてさて、今日は皆さんご存知。
ハートバレンタインデーハート
もう貰った人。
もうあげた人。
いろいろといるんやろなぁ。
あたしはさっきちょっぴりお買い物してきました。
今夜はバレンタインなので、アレを作ります!!
(´∀`*)ウフフ

おいなりさん

2009-02-12

今日はおいなりさんにチャレンジ♪
おいなりさん
完成品でーす☆
昨日からあげを煮て準備してました(*^▽^*)

まさかあたしがおいなりさんを作るとは。。。w
今まで、おいなりさんって買うものだと思ってました(笑)


次は何にチャレンジしようかなアップロードファイル

チョコちょーだい

2009-02-12

今年の流行。逆チョコ。
昨日旦那さまに「チョコ欲しいなぁ」と言ってみました(*^▽^*)
とは言っても、財布の紐はあたしが握ってるんだけどね。
だから自分で買うとなるとせいぜい200円くらいのチョコしか手が出せそうにない(。ノε`。)アゥ
だってあたし、チョコ買うならイチゴ買うし(笑)

それにしても。
今年はホントに逆チョコする男の人がいるらしい。
これって友チョコみたいに毎年続くのかしらね。

テンション高い旦那

2009-02-12

おとついついに20世紀少年をGET☆
やっとレンタルできたよ~
ってわけで、昨日の夜旦那さまと見ました~♪
(ちなみに昨日は旦那さま、休日出勤でした。お疲れさま☆)

原作を愛してる旦那さまは見終わってからやたら大興奮で、「どこがおもしろかった???」と質問攻めに合いました。
どこがって言われても。。。|ω-)ジィィィ
本人的にはいまいちだったみたいなんだけどね。
それにしても、原作知ってたら忠実に再現してあるかやたら気になるよね。
この映画は再現してるみたいなんだけどね。
それでもブツブツ言ってた旦那さま。
あたしは原作知らないし、おもしろかったからそれでいんだけどね(笑)

2作目も3作目も早く見たいなぁ
実家に帰ってみーちゃん預けて見に行くか?!?
って、どうせ結局3作目はまだ見れないからいっか~


お昼から返却してこよーっと。

牛と豚

2009-02-10

防府天満宮の行事で牛が当たった人がいるとか。
今テレビでやってたけど。。。牛をもらってどうするんだろう?!
牛肉ならわかるけど、牛って~
最終的には食べるのかなー?

ちなみに我が家の今日の晩ご飯のメインは豚の角煮♪
初めて作ったんだけど、昨日から煮込んで一晩置いてるから美味しくなってるよ~
さっきひとつ味見しちゃったw
アハハ(=^▽^=)
旦那さまが喜んでくれると思うので、旦那さまにはまだヒミツ。
美味しいと喜んでもらえると確信してまーす☆

次はブルーの

2009-02-09

ベトナムダウニーがそろそろなくなりそうなので。。。
(だいぶケチって使いましたw)
買いました。
ダウニー
『ダウニー(クリーンブリーズ)』

これはキャップがブルーのやつです。
ポピュラーなのはキャップがピンク。
こっちの方が優しい香りだよ☆

ちなみにこれ3.83Lも入ってる巨大サイズ。
大きい方が割安だったから買っちゃった(=^▽^=)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達リンク
ブログ内検索
広告
無料blog ホームページ
お世話になります


RSSフィード
FC2ブックマーク
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
入籍して3日後。三十路を迎えました。
優しい旦那と可愛い愛猫との新しい生活。
そして、2008年夏。あたし達の赤ちゃんが仲間入り♥
ぜ~んぶあたしの手前味噌。

愛猫のブログも書いてます♪
ぴのとの時間


☆お願い☆
リンクは相互でお願いします。なお、ブログでの使用画像は著作物として無断での持ち出しは禁止しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
FC2カウンター
